2008年11月2日~3日 有笠山クライミング

今回は、mo-chanをMMの実家で預かっていただき、mo-chanの体を心配する事もなく
思う存分クライミングを堪能させてもらいました。
mo-chanにとっては、もうこの時期に岩場で待っているのは辛いようです。
(でも、また連れてこられるかも・・・)

有笠山は前回来てお気に入りの岩場です。

初日は、前回マル金さんとKさんが行かれていたサンダンスエリアです。
エリアの前は広場となっていてくつろげますが、木が多いので日はあまり入りません。
暑い時期は涼しそうで快適かも・・・

2日目は、前回行った南国エリアです。

秋も深まってきました。
c0127663_2247853.jpg





サンダンスエリアの早朝。静かです。
c0127663_22505427.jpg


クライミング前のくつろぎの時間
c0127663_22515542.jpg


木々もすっかり色付いてきました。
c0127663_22534817.jpg


MM 2本目の『苔の庭 5.10b』無事MOS
c0127663_22553016.jpg


岩の上部には日差しが・・・
c0127663_22561665.jpg


サンダンスエリアのちょっと入ったところにある古谷ロックに移動

MMが短いですが超かぶったルート『不思議なルート 5.10c』に挑戦しました。
もったいない事にルーフ抜けてからテンション???
c0127663_2259136.jpg


相当回収は難儀だったようです・・・
c0127663_2304043.jpg


次は私が『夢の浮橋 5.11a』に挑戦!
前に数名が登っていたので、皆さんの登りを参考に・・・
なんとかFL(フラッシュ)しました。
c0127663_2373446.jpg

c0127663_2394142.jpg



今回は有笠山荘のキャンプ場に泊まりました。
これは3日の朝です。
前日はテントがいっぱいでしたが、この日は3組です。
c0127663_23141646.jpg


ここから岩場がよく見えます。
c0127663_2319819.jpg
c0127663_23193611.jpg


2日目は南国エリアです。
まずは私が『白と黒 5.11b』ヌンチャク掛け係りとして登ります。
無事MOS(マスターオンサイト)!
c0127663_23231664.jpg

c0127663_23253869.jpg


そしてMMが、2便目でRP(レッドポイント)。初11台です!
c0127663_23294712.jpg


11を体で表現!
c0127663_23304147.jpg


私も負けじと『朝が弱いんです 5.11c』に挑戦!
出だしの2手目をランジで取るのに苦戦しましたが、なんとか2便目でRP!
c0127663_23353846.jpg


おしりで失礼
c0127663_23361966.jpg


MMは調子にのって前回終了点まで行けなかった『予選落ち 5.11a/b』をトライ。
終了点手前で苦戦中!
c0127663_23382051.jpg


でもなんとか終了点まで抜けれました。
c0127663_23394798.jpg



二人とも、なんとか成果を出せました。
寒かったので温かいコーヒーは最高!(特に成果が出せた時は・・・)
c0127663_057711.jpg



(備忘録)私のクライミング結果

サンダンスエリア
 友よさらば       5.10a ×RP
 大地讃唱       5.11b ××
古谷ロック
 夢の浮橋       5.11a FL
南国エリア
 有笠旅館       5.10a アップ〇
 白と黒         5.11b MOS
 朝が弱いんです   5.11c ×RP
 



おわり
by gakujin-18 | 2008-11-08 23:57 | フリークライミング | Comments(2)
Commented by マル金 at 2008-11-09 04:33 x
お二人とも、すばらしい成果が出ましたね!!

すばらしい!!

おいらも、次の三連休に行きたいと思ってますが、どうなることやら・・・。
Commented by gakujin-18 at 2008-11-10 22:54
マル金さん
M家でお気に入りの有笠は、お陰様でだんだん馴れてきたようです。

MMも『白と黒』落とすと!鼻息も荒く(笑)意気込んで臨み、なんとか
登れたので、超満足顔でした。

やっぱり外岩はおもしろいですね!

三連休行けるといいですね~
<< 2008年11月15日 城ケ崎... 2008年10月26日 二子山... >>