2008年11月15日 城ケ崎クライミング

本日はmo-chanを預かっていただいたので、まだシーズンとしては早いのですが、
mo-chanを担がないでいいので、アプローチが大変な城ケ崎のシーサイドロックに
行って参りました。

1月にに行って(2回目の外岩)以来の城ケ崎でしたが、打ちのめされて帰って来ました。
城ケ崎は手ごわい!

とても暖かくて快適でしたが、南風の為、潮風があたり岩がヌメっておりました(言い訳)

アップで『ピーターパン 5.10b』のつもりが、終了点手前でヌメって手が滑りあえなくフォール。
直上しないで左から行けば、すんなり行けたハズ!(でも、これが実力)

気を取り直して、隣の『ティンカーベル 5.10b』で、きっちりMOSを狙うが、3P目に
『カルボナーラ 5.11b』のボルトを目指してしまい、油断してまたしてもフォール!
(情けないです)

mo-mamaも同じような運命でしたが、終了点でポーズ!
c0127663_010631.jpg









ここのエリアは、どこも長くて疲れるんです。
c0127663_0183496.jpg


2本目は『ティンカーベル 5.10b』、ワンテンですがポース!
c0127663_021592.jpg

c0127663_0281928.jpg


続いてmo-mama
c0127663_0294266.jpg

c0127663_0295889.jpg


かなり大きいです!蜂の巣
c0127663_031126.jpg

c0127663_0314089.jpg


右は『風に吹かれて 5.11a』、左は『ピーターパン 5.10b』です。
c0127663_035895.jpg


ちょっと風景も・・・
c0127663_0355231.jpg

c0127663_0381080.jpg
c0127663_0383331.jpg

c0127663_0564797.jpg


こんな岩場です。
c0127663_0574590.jpg


ここが『ピーターパン 5.10b 』、長いんです。
c0127663_0584722.jpg


ここが、シーサイドのハング入門コース『風に吹かれて 5.11a』
c0127663_101145.jpg


で、私も挑戦しましたが、ハングを超えたところで安心してしまいフォール。
もうちょっとでOSだったのに・・トホホ
c0127663_12739.jpg


浮かない顔でポーズ!
c0127663_124284.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
ピーターパン       5.10b ×
テインカーベル     5.10b ×
風に吹かれて      5.11a ×××

なんと1個も落とせませんでした!

来週リベンジだ~!


おわり
by gakujin-18 | 2008-11-16 01:12 | フリークライミング | Comments(2)
Commented by マル金 at 2008-11-16 21:13 x
城ヶ崎のシーサイドには、まだシーズンが早かったようですね・・・。
(^_^;

『ティンカーベル』はボルト位置が悪く、このグレードをトライする人にはヤバイくらいにもかかわらず、トップアウトされているのはさすがです。

おいらも、二子の寒さに耐え切れなくなったら、シーサイドに転戦します。

それにしても蜂の巣、ヤバイっすね・・・。

蜂は、活動してるンですか?!
Commented by gakujin-18 at 2008-11-16 22:41
マル金さん

城ケ崎はマル金さんのご指摘どおり、ヌメっておりました。
この時期に強引に行くには、北風の日を狙って行くのがいいのかも・・・

『ティンカーベル 5.10b』とは思えないほどムズかったです。mo-mamaは
中間部のツルツルの岩部分で相当苦労していました。

それにしても、城ケ崎も独特の岩ですね!慣れないせいか、かなり辛く感じ
ました!

蜂の巣ですが、我々が行った時は蜂が行き来しているところは見ませんでした。
活動してないんでしょうかね~???


二子の『サバージュ』時間の問題って感じですね? それにしても長いので
持久力も精神力も相当いるんでしょうね!


『サバージュ』やっつけて、寒くなったら是非城ケ崎に行きましょう!
<< 2008年11月16日 東京国... 2008年11月2日~3日 有... >>