2008年11月30日EOS 5D MarkII 試し撮り(本編)

今の私にはもったいないのですが、フルサイズ35mmの5D後継機がそこそこの価格で
販売されるという事で、即予約を入れてしまい発売日に入手する事ができました。
知合いの情報によると、今からお店に頼むと年明けの入庫だそうです。

やっと手に入ったのでじっくりとmo-chanでもみなとみらいに行って撮影する予定だった
のですが、午前中に終わるはずの車検がちょっとしたトラブルで長引いてしまい、
myx近くのポートサイドで、スナップ写真を撮ってきました。

この程度のスナップ写真では、5D MarkIIの本当の良さを実感する事はできませんが、
持った感じやシャッターの感触は快適でした。

動画も試してみましたが、迫ってくるmo-chanのピント合わせはムービーと違って、
フォーカスを追従してくれないので難しかったです。

それでは、ポートサイトのスナップ写真ですが、よろしければご覧下さい。
レンズはすべて、EF 24-105mm F4L IS USM です。
c0127663_21221795.jpg







最近はクライミングウェアでお世話になっているmyx。(昔はキャンプ用品)
c0127663_21243466.jpg


この横を通りながらポートサイドへmo-chanのお散歩
c0127663_21254881.jpg


秋の青空は気持ちいい~
c0127663_21273718.jpg


ポートサイドのカモメおじさん
c0127663_21283846.jpg


秋も深まる
c0127663_21291659.jpg


フォーカスはいいな~(ちょっとはカメラのコメントも・・・)
c0127663_21315037.jpg


水の反射や泡の感じも自然?
c0127663_21334444.jpg


それにしても秋の空はいいな~
c0127663_21374238.jpg

c0127663_21411771.jpg


ここでmo-chanとmo-mamaを数枚
c0127663_21455978.jpg


気持ちいいらしい!
c0127663_21505117.jpg

c0127663_21475093.jpg


ダレ過ぎ!
c0127663_21541541.jpg


たまには、しゃきっとしたmo--chan
c0127663_21554864.jpg


やっぱり、しまらないmo-chan 
なんかくれ! ペロリン
c0127663_21565218.jpg


ボク、かっこいいー?
c0127663_2158191.jpg


でも腹へったから帰ろうよ!
c0127663_21594529.jpg

c0127663_22096.jpg


おまけ
秋のmo-chan
c0127663_2205017.jpg



というわけで、NEWカメラの試し撮りにしては、おそまつでしたので、次回は真剣に!
(次回はあるのか???)


おわり
by gakujin-18 | 2008-12-01 22:15 | | Comments(6)
Commented by もりもり at 2008-12-02 01:10 x
なんだか一緒に居るような錯覚しそうな画ですね~
それだけモノがいいってことですね~
Commented by chichiの母 at 2008-12-02 20:33 x
gakujin-18 さん、ご購入おめでとうございます。
フルサイズの画角、本当にいいですね。
私はもう財布から諭吉が消えてしまいましたが
思い切って買って良かったです。
試し撮り記事もアップしたので、お時間のある時
覗いて下さい。
広角の空、素晴らしいですね。
そしてMMもmo-chanもキリリとして良い感じです。
解らない子とだらけですので、こらからも時々
ご指導下さい。
※こうめさんの時の写真を送ったのですがアドレス
変わられましたか?※
では、又遊びに伺います。
Commented by gakujin-18 at 2008-12-02 23:22
もりもりさん
昨日はMMがお世話になりました。

>なんだか一緒に居るような錯覚しそうな画ですね~

 え~っと、先ほどまで実物のMMと一緒で、しかも気持ちよく飲んでたからではと・・・

>それだけモノがいいってことですね~
 
 それは事実でして、投資してますんで~

是非、またM家にもいらして下さい!
もりもりさんの豪快な飲みっぷりを激写しますヨー!
Commented by gakujin-18 at 2008-12-02 23:38
chichi母さん
chichi母さんも、ご購入おめでとうございます!
5D MarkⅡ高感度慣らし撮影の記事、拝見して参りました。

1枚目のライトアップされた"英国調のお洒落な建物"いいですねー
高感度の威力出てます!

夕方のスナップ写真とか、手持ち撮影での幅が広がりそうですね?

今度、私も試して見ますね!

*こうめさんの写真ですが、アドレスは変更してませんが届いていないようです。
 申し訳ありませんが、再送していただくか、MMに送っていただけたらと思います。
 そういえば、こちらで撮った写真送っていませんでしたので送りますね!
Commented by LaLaちゃん at 2008-12-07 10:47 x
いいですね~~、いいですね~~。^^
おめでとうございます。
デジタルはものすごい、進化をしていますが、まだまだ進化し続けるのでしょうか。
掲載された↑の写真、完璧ですね。
レンズもすばらしい描写をしてくれていますね。
Commented by gakujin-18 at 2008-12-08 21:12
LaLaちゃん
やっぱりフルサイズが欲しくなり、たいして撮影もしないのに買っちゃいました!

>デジタルはものすごい進化をしていますが、まだまだ進化し続けるのでしょうか。

そうなんですよね~
まだまだ進化する=最新機種がすぐに古くなる。

私のように防湿庫に大切に保管していては、日々価値が下がっていくだけなんで、
頑張ってmo-chanでも沢山撮りまーす!
<< 2008年12月6日 キャメロット 2008年11月30日EOS ... >>