2008年12月21日 光都東京・LIGHTOPIA 2008

週末はいつも壁との格闘ばかりなので、たまには撮影にでも行こうかという事で、
電車の吊広告でも沢山宣伝している、丸の内のイルミネーションを見てきました。
(もちろん、J-Wallに行った後・・・)

日比谷公園の駐車場に車をおいて皇居のお濠や丸の内の仲通りのイルミネーション会場を
一周してきました!

日曜の夜という事もあり、大勢の人で賑わってます。
女性の一眼レフカメラマンも多かったな~

このVELO TAXIかわいいです!
c0127663_1712661.jpg








皇居外苑会場からスタートです!
(左のネオンはイルミネーションではありましぇ~ン)
c0127663_17152743.jpg


日比谷濠です。
皇居のお濠なので、さすがにギラギラなイルミネーションではありませんね?
c0127663_17185575.jpg


ここは和田倉濠です。
c0127663_17213492.jpg


和田倉門を左に入ると和田倉噴水公園の会場です。
まだ噴水は出ていません。
c0127663_1723834.jpg


そして噴水発射~
c0127663_17242688.jpg

c0127663_1725241.jpg


色違いで・・・
c0127663_1726838.jpg
c0127663_17263468.jpg
c0127663_17265777.jpg


周りの赤くライティングされた木々と合います。
c0127663_17282897.jpg


雪の結晶と東京タワー
c0127663_17291718.jpg


有名人が書いた灯篭
この手前のハートに地図は加山雄三
c0127663_17312492.jpg
c0127663_17315287.jpg


今日は風が強いので風が流れます。
c0127663_1733278.jpg


このレストランで食事しながら噴水が見れます。
c0127663_17341494.jpg


和田倉橋を渡って次の会場へ
c0127663_17364896.jpg


丸の内仲通り会場です。
c0127663_17381069.jpg


花壇もライティングされてます。
c0127663_1740127.jpg
c0127663_17403780.jpg


丸の内のビル内は、こ~んな感じでクリスマスのイルミネーションで飾られてます。
c0127663_17424982.jpg
c0127663_17431417.jpg
c0127663_17435236.jpg
c0127663_17441095.jpg


ちょっと変わったディプレイ
c0127663_17455492.jpg


店の中はプレゼント客で賑わってます。
c0127663_17474664.jpg


東京国際フォーラムの会場です。
c0127663_17485442.jpg
c0127663_17492813.jpg
c0127663_17495122.jpg
c0127663_17501979.jpg


素敵な乗り物ですね!
c0127663_1815111.jpg


後ろの運転手?は付け髭してました。
c0127663_1831433.jpg

c0127663_1835643.jpg


さて、疲れたのでここでお食事でも・・・
c0127663_1845423.jpg


なんてありえません!
では、帰りましょ!
c0127663_1861649.jpg




おしまい
by gakujin-18 | 2008-12-22 18:10 | | Comments(2)
Commented by LaLaちゃん at 2008-12-28 09:48 x
当たり前なのですが、5D2いいですね~~~。
Mark3と両肩にかけたら、カッコイイですね~~。^^/
Commented by gakujin-18 at 2008-12-28 20:40
LaLaちゃん
5 DMarkIIですが、使いこなせてましぇーん!
もっとも1D MarkIIIもですが・・・

それとちょっと気になる事があるんですが、5 DMarkIIは画素数が高いので、
RAWで見るとすばらいい画質なんですが、Blogにアップできる程度(500K)
まで圧縮(JPAG)すると40Dの時より画質が悪くなるような気がします。

まあいろいろ圧縮方法を試してみます。
<< 2008年12月23日 クリス... 2008年12月13日城ケ崎ク... >>