2009年1月1日 元旦 城ケ崎クライミング

明けましておめでとうございます。
本年もクライミング中心のPhoto Blogになりそうですが、宜しくお願い致します。

元旦早々ですが、伊豆の城ケ崎海岸で登って参りました。

いつもの週末に比べたらクライマーは大変少なく、快適なクライミングでした。

そしてM家にとっては、元旦から幸先のいい成果を出すことができ、帰りの車は
ニコニコです。

MMは、通算6便目で『風に吹かれて 5.11a』をレッドポイント!
そして私は、通算7便目で『ホワイトシャーク 5.11c』を落とすことができました!

いろいろと教えていただいたマル金さんに感謝。


帰宅してから、正月のお祝いとレッドポイントのお祝いで祝杯です。
写真にあるとおり、レッドポイントのお祝いがメインです。(笑)
c0127663_7295586.jpg






初日の出は、トイレに寄った伊豆高原駅でちょこっと見学だったので写真は撮れず・・・(涙)
大島から上がるご来光は、なかなかのものでした。来年の撮影場所は決定???

なので、これはすかっり日が昇ったシーサイドロックのサイライズエリアの隣の
サンセットエリアからです。
c0127663_7385584.jpg


今日は気温が低く北風で空気が乾いていてコンデションは最高です。
なんか落とせる予感・・・
c0127663_7441248.jpg


海岸線の向こうには、利島、新島が見えます。
c0127663_7501235.jpg

c0127663_7492887.jpg



本日の城ケ崎は、Y夫婦とご一緒させていただきました。
c0127663_7523561.jpg


TさんがSさん向けに『ピーターパン』にトップロープをかけに登っています。
c0127663_75522100.jpg

c0127663_7581238.jpg

c0127663_7554654.jpg


そして、Sさん挑戦!
c0127663_7563895.jpg


ガンバ!
c0127663_7573543.jpg



いよいよ私が本日目標の『ホワイトシャーク 5.11c』に挑みます!
ジムで同じようなホールドを設定して練習してきた成果は出るのか・・・
c0127663_84151.jpg

c0127663_843740.jpg


1便目は、ヌンチャク掛けとはいうものの、テンションしまくりでどうなる事かと・・・
2便目は、足の位置も決まり3ピン目の先までスムーズに行ったのですが、
トラバースで足が決まらずフォール(涙)
そして、3便目は手も足もすべてが決まり、自分でもびっくりするくらいスムーズに
レッドポイント出来ました。
c0127663_895130.jpg


ヤッター、さすがに城ケ崎の5.11cは嬉しいです!
元旦に来た甲斐がありました。
c0127663_811657.jpg



このサンセットエリアは、行きは懸垂下降で帰りはゴボウなので、mo-chanを背負って
来るには大変危険な場所なんですが、今日は、mo-chanを元旦から預かってもらえる
ところも無く一緒なんです。
c0127663_10141522.jpg

c0127663_1015593.jpg


今日の目標ルート、mo-mama頑張ってね!
ボク下から応援してるからね!
c0127663_10162992.jpg


でも暖かいからウトウトしちゃうんだよねー
c0127663_10173679.jpg



そして、MMが『風に吹かれて 5.11a』に1便目で・・・
c0127663_10192699.jpg


やりましたー!目出度くレッドポイントです!
c0127663_10204341.jpg

c0127663_1021535.jpg



おまけで、MMが『海賊フック 5.10b』を登ってましたが、ダメダメでした。
ちゃんちゃん♪
c0127663_1024646.jpg


いや~今日はMMもMPも宿題となっていたルートが落とせて大満足です!
城ケ崎はいいエリアだな~(今日は・・・)
c0127663_1026583.jpg




で、本日の祝杯はカニ3種をつまみにシャンパンでカンパーイ!
c0127663_1027513.jpg


目的のルート落した時の酒はサイコウーです。
c0127663_1029629.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
ピーターパン      5.10b 〇(アップ) 
ホワイトシャーク    5.11c ××RP (通算7便目)



本年もよろしくお願い申し上げます。


おいまい
by gakujin-18 | 2009-01-02 08:13 | フリークライミング | Comments(4)
Commented by chichiの母 at 2009-01-02 13:53 x
明けましておめでとうございます。
サンフランシスコからです。
海も空も綺麗ですね。
そしてカニが美味しそうです。
新春早々アクティブなご夫婦を尊敬します。
今年もお目にかかれたら嬉しいです。
的を得たコメントが残せないですが、どうか今年も
よろしくお願いします。
Commented by マル金 at 2009-01-02 17:48 x
あけましておめでとうございます

本年も、よろしくお願いします。m(_ _)m

また、『ホワイトシャーク』のレッドポイント、おめでとうございまーす!!
\(^o^)/

すばらしいですね!!

しかも元旦に、MMさんとダブルレッドポイントとは、今年は幸先が良いですね。

さぁ、次はいよいよ『アイロン・・・』ですよ。

『風に吹かれて』をレッドポイントされたMMさんと、ご一緒にトライされてはいかがですか?!
Commented by gakujin-18 at 2009-01-03 00:50
chichiの母さん
明けましておめでとうございます。

またサンフランシスコにいらしてるんですね!羨ましいです。

5D MarkIIで沢山写真を撮って来てくださいね!楽しみにしていますヨ。

我々は、趣味にハマるととことんなので年末年始は実家にも帰らず
親不孝なアホ夫婦してます。

そんなアホ夫婦ですが、今年も宜しくお願い致します。
Commented by gakujin-18 at 2009-01-03 01:04
マル金さん
明けましておめでとうございます。

お祝いのコメントありがとうございます。

次は是非マル金さんお薦めの『アイロンヘッド』に挑戦したいと思います。

その為にはジムで12代がスタスタ登れないとダメですよね~
体幹の意識やバランスの取り方、指力などボルダーでも鍛えないといけないと
感じております。

後ろからMMがどんどん近付いてくるので、追いつかれないよう頑張りま~ス!

本年も、ご指導宜しくお願い致します。
<< 2009年1月3日 茅ヶ崎サザ... 2008年12月30日 湯河原... >>