2009年4月6日 こども自然公園 散歩&花見

暖かくて天気がいいので、運動がてら歩いて旭区にある『こども自然公園』に行ってきました。

桜の名所というほどではありませんが、バーベキュー施設などもあり花見宴会にはいい場所です。

早足で歩くと汗も出る陽気でしたが、風があったので気持ちのいい運動となりました。


バーベキュー施設もある桜山です。
c0127663_21265828.jpg






これは家のそばの公園ですが、やっと満開になりました。
c0127663_21283133.jpg


途中の公園
日本のほとんどの公園には桜の木があるんですかね?
c0127663_2131814.jpg

c0127663_21312762.jpg


この公園に狂犬病の注射に来ていたmo-chanが愛してる黒ラブの『ダイちゃん』です。
c0127663_21321358.jpg


これは通りすがりの家の桜です。
c0127663_2133135.jpg


家から早歩きで30分で『こども自然公園』に到着
c0127663_213615.jpg


ここには、動物と触れ合える小さな動物園があります。
c0127663_21365287.jpg

c0127663_21375990.jpg

c0127663_21372275.jpg


公園の中間にある中池です。
c0127663_2138021.jpg

c0127663_21383472.jpg

c0127663_2138571.jpg


ここは桜の木が1本
c0127663_21584762.jpg


この下でヤンキーねーちゃん達が宴会してました。
c0127663_21412169.jpg


まだ春休み?
c0127663_2144234.jpg


この桜の下で・・・
c0127663_21444060.jpg


女の子が、舞ってくる桜の花びらを捕えようと遊んでいる姿がとても可愛かったんです!
c0127663_2148129.jpg

c0127663_21464730.jpg

c0127663_21472819.jpg


横たわる池の妖精?
c0127663_21491048.jpg


この右側が桜山です。
c0127663_214945100.jpg

c0127663_21502092.jpg

c0127663_21504185.jpg

c0127663_2151559.jpg

c0127663_21513055.jpg


キットカット食ってるようです。
c0127663_21524080.jpg



おまけ



私の新しい携帯電話です。
キッズ携帯ですが、何か?
c0127663_2152322.jpg




おわり
by gakujin-18 | 2009-04-06 22:03 | | Comments(2)
Commented by もりもり at 2009-04-08 10:23 x
きゃーかわいい携帯。
って食いつくところはそこかい!(笑)

こども自然公園って歩いていけるんだ~
昔バイクの免許取れたてのとき、東戸塚と二俣川の山道を
練習でよく走りました。山道といっても舗装された道路ですが(^^ゞ
休みの日はこども自然公園へ行く人達の路駐された車で
走りにくかったこと思い出します。

夫婦でお散歩かぁ
仲いいにゃ~(#^.^#)
Commented by gakujin-18 at 2009-04-09 07:36
もりもりさん
今まで会社の携帯だったんですが、自分の携帯を新規で購入しました。
一番安いのが、このキッズとらくらくフォンで、なんと50円!
で、このかわいくて防水のキッズ携帯に決定でした。

もりもりさんは女性ライダーでしたネ。カッコいいです!
この時期のツーリングって気持ちいいんでしょうね!
でも飛ばしすぎてコケないようにネー!

こちらは夫婦でボケ防止運動に励んでます。
<< 2009年4月8日 二子山フリ... 2009年 4月5日 mo-c... >>