2009年5月16日 『テントむし』納車!

待ちに待った『テントむし』、ついに納車しました!

我が家のテーマカラーの赤テントむしです。

ご存じでない方にご説明させていただきますと、この車は、軽自動車のキャンピングカー
なんです。

一般的なキャンピングカーとは違い、とってもとってもコンパクトに出来ています。

決して大きなキャンピングカーほど快適な居住性は望めませんが、最低限の設備もあって
エコにとってもやさしいキャンピングカーなんです。


大撮影会や乗り心地レポなどは後日としまして、本日はチョッコット撮影したので、ご覧
下さい。

フロントです。
c0127663_23272211.jpg




バックミラーでの視界が狭いのでリアカメラを装着ております。
c0127663_23193050.jpg


ビルダーのVAN SHOP MIKAMIと販売店のRotas Rv Salesのステッカーです。
c0127663_2317249.jpg


特徴的なサイドの丸窓です。
c0127663_2318445.jpg


自転車やリアボックスを乗せるためにサイクルキャリアを設置しました。
c0127663_2321223.jpg


スチールのホイールなので・・・
c0127663_2323375.jpg


かわゆいホイールキャップを付けてみました。
c0127663_23252643.jpg


最初の車中泊はどこにしようかな~
c0127663_23321188.jpg

c0127663_2333957.jpg



次は天気のいい日に撮影会ダー!



おわり
by gakujin-18 | 2009-05-16 23:39 | テントむし | Comments(6)
Commented by chichiの母 at 2009-05-18 13:29 x
ついに納車されたのですね。
可愛いmo-chan家のガレージに、可愛くおさまって
いる事でしょうね。
どんどんバージョンアップして行くのを楽しみにしています。
そして沢山の思い出を作って下さいね。
Commented by マル金 at 2009-05-18 20:36 x
ご納車、おめでとうございまーす!!\(^o^)/

M家はテント虫君、われらはフォレやんで。今度一緒にクライミングツアーに行きたいですね。
Commented by B.J at 2009-05-19 06:50 x
おぢゃまします。
いつもお写真拝見してます。

お車、納車おめでとうございます♪
丸窓が印象的ですね。
ホイールキャップが可愛い・・・
ボクの愛車もスチールなので
ホワイトウォールなキャップ欲しいです。

先週末、支笏湖で野営しましたが
何台ものコンパクトキャンカーが来てました。
もちろんテントも積んで。
どの車も
左右の座席に自作?の網戸をつけているのは
北海道仕様?害虫対策でしょうか・・・
週末、晴れるといいですね。

ではでは。
Commented by gakujin-18 at 2009-05-19 19:45
chichiの母さん
当初予定は6月末だったのですが、1ヶ月半も早まり納車されました。
予定が早まる分には大いにウェルカムでした!

移住性?向上の為に、100円ショップ通ってます!
オプションも、まだ追加しそうで怖いです。

このエコカー(お金の省エネですが・・・)で、いろいろな所に行って
新鮮な魚や野菜なども食べたいですー!

今度、見に来て下さいね!
Commented by gakujin-18 at 2009-05-19 19:51
マル金さん
クライミングツアー行きたいです!

今度は寝心地もいいので、夜更かし飲み会もOK・・・

寝心地はいいのですが、移動の快適性はないので時間をかけて
ノンビリ走る旅になりそうです。

是非、クライミングツアー実現しましょう!
Commented by gakujin-18 at 2009-05-19 20:07
B.Jさん
ご無沙汰しております。

やっと納車され、今日は4時間掛けて洗車とキャンピングカー用の
ポリマーを塗りました。

今までの快適な乗用車から一転、居住性重視の車になり運転の楽しみは
ありませんが、乗っている事の喜びはあります。

特に、豊富な色から自分の好きな色が選べたり、自分に必要なオプションを
追加したり、セミオーダー感覚で自分のスタイルに合わせられるところも
気に入っています。

北海道は自然がいっぱいで全窓の網戸は必須なんでしょうね?
我々も(過去のキャンプ同様)万全の装備で、また北海道に渡りたいと
考えております。

またその時はお会い出来るといいですね!
<< 2009年5月26日 mo-c... 2009年5月12日 港の見え... >>