2009年6月1日~2日 笛吹川フルーツ公園 テントむし初ドライブ

テントむしが納車されたらmo-chanと最初に行く予定だった場所に来ました。

元気がないmo-chanにも無理がなく喜んでくれそうな公園で、夜景がきれいで有名な
場所です。

ここで、テントむしでの車中泊する事をを毎日夢見ていました。

残念ながらmo-chanと一緒ではありませんが、お気に入りの写真を持って行って来ました。

mo-chanも天国で見ていたと思います。
c0127663_22162290.jpg





15時頃横浜を出発し夕方に到着です。
夜のフルーツ公園駐車場です。
c0127663_22201647.jpg


テントむし撮影大会?
c0127663_22251010.jpg

c0127663_22262163.jpg

c0127663_22282210.jpg

c0127663_22274629.jpg


ここは新日本三大夜景だそうです。
c0127663_22295457.jpg

c0127663_2231526.jpg


月とTENTMUSHI
c0127663_22323785.jpg


夜のTENTMUSHI
c0127663_22332563.jpg

c0127663_22335077.jpg

c0127663_2234750.jpg


いいですね~ここの夜景!
c0127663_22352835.jpg


おやすみmo-chan
c0127663_22395950.jpg


おはようございます。
すがすがしい朝です。
テントむしでの車中泊は超快適でした!
c0127663_22373240.jpg


富士山も見えて最高です。
c0127663_2248258.jpg


青空は傷んだ心を癒してくれますネ!
c0127663_22501544.jpg


景色も空気も最高です。
来てよかったナ~
c0127663_22513581.jpg

c0127663_22515141.jpg


さらに心と体を癒しに温泉ヘ!
c0127663_22531669.jpg


この亀の彫り物ですが、沢山の小亀まで一刀彫りです。
c0127663_22544280.jpg


では、癒されに参りましょう!
c0127663_22552417.jpg


二つの湯がありますが、本日は『あっちの湯』です。
c0127663_22563392.jpg


いや~ いい眺めで広々した露天風呂は最高でした。

観光客っぽく・・・
c0127663_22581690.jpg


実は、この温泉は甲府盆地の夜景を見ながら入る露天風呂が絶景なんです。
c0127663_2313750.jpg


おみやげ屋や休憩所も充実してます。
c0127663_233231.jpg

c0127663_233264.jpg

c0127663_2334930.jpg


朝風呂上りにちょっとお散歩。
公園内にも温泉があります。
c0127663_2345883.jpg


公園内を走るロードトレイン
c0127663_2355768.jpg

c0127663_2362144.jpg


お花もいっぱい
c0127663_2371359.jpg

c0127663_2373651.jpg

c0127663_2382384.jpg

c0127663_231394.jpg


もちろんフルーツもいっぱい
リンゴ?
c0127663_2391059.jpg

c0127663_2393457.jpg

c0127663_23101889.jpg


トロピカル温室とくだもの館(有料) 節約の為、入場してませんが何か・・・
c0127663_23123355.jpg

c0127663_23134710.jpg


手入れが行き届いた綺麗な公園です。
c0127663_23153583.jpg

c0127663_23155259.jpg

c0127663_2315684.jpg

c0127663_23162213.jpg



今度は、夜景を見ながらの『ほったらかし温泉』に行きたいナ~
c0127663_23181756.jpg



またmo-chanの写真を持って行こう!




おしまい
by gakujin-18 | 2009-06-05 23:35 | テントむし | Comments(2)
Commented by chichiの母 at 2009-06-07 10:14 x
お~っ!!初出動!
おめでとうございます。
いい公園と温泉ですね。
実はほったらかし温泉、私も行きたいのです。
平日休めるようになったら一緒に行って下さい。
ちゃんと車やミニマム道具を活用してmo-chanパパママが
楽しむのが、mo-chanへの最高の供養になりますね。
このテントむし君、都心の真ん中でも見てみたいです。
次は何処へ?楽しみにしています。
5DMarkⅡの写真も素晴らしいです。
Commented by gakujin-18 at 2009-06-08 06:35
chichiの母さん

テントむし初出動してきました。
車の名前は、やっぱり『mo-chan号』です!

この公園は管理が行き届いてとっても綺麗で快適ですが、土日は
人が多いかもしれませんね?

『ほったらかし温泉』は露天が広くて眺めも良く開放感があって
気持ちいいです!
昼間もいいですが、やっぱり夜景を見ながらの露天風呂が最高
かも!

mo-chanの写真を抱え、今後もmo-chanと行くはずだったいろいろな
場所へ行ってみたいと思います。

テントむし君は、都心はきついでしょうネ~
クレープ屋さんか赤帽と間違われちゃうでしょうー(笑)
<< 2009年 6月8日テントむし... 2009年5月26日 mo-c... >>