2009年 6月11日~12日テントむし『mo-chan号』車中泊&甲府幕岩クライミング

梅雨入り宣言直後に晴れ予想が出たので、急遽、甲府幕岩に向かう事にしました。
太刀岡山方面から上がっていく道が閉鎖されているとの情報だったので、今回は
須玉インターを降り増富温泉経由で向かいます。

ここは景色も良く静かで、夜は星空観測もできる素敵な場所でした。
c0127663_1015443.jpg




左手の橋
c0127663_1029128.jpg


右手の橋
c0127663_10281928.jpg


いいとこでしょ!
c0127663_10311918.jpg


花も咲いてマス
c0127663_10303763.jpg


駐車場も広々
c0127663_10331635.jpg


リアボックスを開けると鳥のクチバシですね?
c0127663_10344798.jpg


ここの先に増富ラジウム温泉郷があります。
気管支にもいいそうです。(源泉はぬるいですが・・・)
c0127663_20542921.jpg


増富の湯(日帰りの湯)は広くて気持ちが良かったです。
http://www.masutominoyu.com/index.html

テントむし『mo-chan号』です。
c0127663_10462658.jpg

c0127663_10471338.jpg

c0127663_10474595.jpg

c0127663_10492124.jpg


今日もmo-chanと一緒です!
c0127663_10513631.jpg


須玉ICを降りてスーパーで購入した勝沼ワインを飲みながら・・・
c0127663_10534812.jpg


mo-chanおやすみなさい~
c0127663_10545047.jpg



さて、本題のクライミングですが・・・
外岩慣れしていないMM&MPの結果は、、、、敗退(涙)
よって、写真は2枚ONLY
これから梅雨の晴れ間を狙って通うぞー!!!

シルキー(5.11b)オブザベ中のMM
c0127663_10574527.jpg


爆弾低気圧(5.12a)トップアウトは出来るが・・・
c0127663_110225.jpg



(備忘録)私のクライミング結果
山椒王国エリア
森からのおくりもの  5.10b ×〇(アップのつもりが1便目でテンション)
パストラル       5.12a ×(2ピン目まで上がれず敗退)
爆弾低気圧       5.12a ×××
シルキー        5.11b ヌンチャク回収


おしまい
by gakujin-18 | 2009-06-14 11:13 | テントむし | Comments(2)
Commented by しーたP at 2009-06-15 21:38 x
こんばんは。
先日は夜分にありがとうございました。

いいとこですね~。2枚目の山の上にかかる日差しがやわらかそうです^^。
みずがき湖ってゆーんですね。こっちは通ったことがありません~。
12日はうちも休みだったんで、野辺山の低山行きました。
帰りに海ノ口の温泉行ったんですが、激ぬるで参りました(笑。
南相木村の温泉もぬるめらしいんですが、ここら辺りは泉温低めなんですかねー。

Commented by gakujin-18 at 2009-06-15 22:34
しーたPさん

先日は本当にありがとうございました。
久しぶりにしーたちゃんと会えてmo-chanも喜んでいたと思います。

ここの源泉は25度らしく、足を入れた瞬間冷水かと思いました。
それでも先に入っていた方は30分くらいじーっと顎まで浸かって
いるので長時間入っていると効能があるのかな~と思い直し、私も
浸かってみましたが、温めている湯ぶねに逃げました(笑)

でも緑の中で過ごす時間と温泉は最高ですね!
<< 2009年 6月16日 鎌倉 ... 2009年 6月8日テントむし... >>