2009年 7月4日 長屋門 七夕灯篭祭り

今日は、北海道旅行の計画作成のためクライミングはお休みです。

夜から近所の長屋門で七夕灯篭祭りがあるとの事で、ちょっと覗いてきました。

女優 古谷和子さんの語りをやっていました。


この雰囲気、もうすぐ『日本の夏』 って感じですネ!


長屋門の前のロウソク
c0127663_2122753.jpg




おにいちゃん達、頑張ってお手伝いです。
c0127663_2161913.jpg

c0127663_2164189.jpg

c0127663_2120546.jpg


ローソクの火って何故かみんな惹かれますよね~
c0127663_2175541.jpg

c0127663_2191529.jpg


七夕でしたね!
c0127663_21102158.jpg

c0127663_21104639.jpg


日本の伝統
c0127663_21123984.jpg


日本の人々
c0127663_2114290.jpg



ひかり絵の前で語る古谷和子さん
c0127663_21151127.jpg


音楽担当
c0127663_211645100.jpg


語りは続く
c0127663_21192498.jpg

c0127663_2119489.jpg


道に並べられた市民が描いた灯篭
c0127663_21263974.jpg
c0127663_2126569.jpg

c0127663_21274062.jpg

c0127663_21275958.jpg



人がいっぱいでしたが、風情はありました。
c0127663_21304170.jpg

c0127663_2131921.jpg

c0127663_2131312.jpg





おしまい
by gakujin-18 | 2009-07-04 21:34 | | Comments(4)
Commented by アサ at 2009-07-06 10:25 x
パパさん、こんにちは。

mo-chan号、いよいよ北上ですね!
今回は「mo-chan号納車記念・北海道馴らし旅」かな。
快晴をできる限り用意しておきますね(笑)

>長屋門の前のロウソク
焚き火の火もいいですが、ローソクの火も癒されますね~!
Commented by gakujin-18 at 2009-07-06 19:13
アサさん

ご無沙汰しております。

ハイ。
いよいよmo-chan号で北上しますが、軽トラのエンジンが音を上げないか
ちょっと心配です。
まあ、のんびりmo-chanの車なのでゆっくり行きまース!

>快晴をできる限り用意しておきますね(笑)
とびっきりの快晴よろしくお願いします!

北の大地のどこかでお会いできたらいいですネ!
Commented by makichanchi38 at 2009-07-08 10:32
ローソクの光って暖かくっていーよねぇー♪
たまにローソクの光の揺れで酔ったりするけど・・・(笑)

いつもなんだけど、パパの写真を見るとゾクゾクするっ!!
mo-chan号でまたたくさん撮ってきてくだされ♪

お気をつけて・・・
Commented by gakujin-18 at 2009-07-08 12:03
makichanchi38さん

>たまにローソクの光の揺れで酔ったりするけど・・・(笑)
お酒もローソクの光も強そうに見えるんですがネ~
おっと、失礼しました(笑)

>mo-chan号でまたたくさん撮ってきてくだされ♪
ハ~イ!
でもヒツコクてうんざりするかもです・・・

では、行ってきま~ス!
<< 2009年 7月11日~8月1... 2009年 6月26日~27日... >>