2009年 9月27日~28日 甲府幕岩クライミング

先週に引き続き甲府幕岩です。

天気予報で火曜日から崩れるとのことなので、日曜日から出動です。
日曜日(27日)はスギ家と月曜日(28日)はきんさん&ワンズ(本日は5子)と御一緒させていただきました。

27日は日曜日だというのに結構空いています。
この時期はどこの岩場もコンデションがよく、ばらけるんでしょうかネ~

でも先週まで平日は2~3組だったのに、この月曜日は何故か8組くらい繰り出していて
びっくり。


さてさてクライミングですが、スギ家は夫婦で『爆弾低気圧 5.12a』をやっつけてました。
夫婦で13台をやっつける日も近そう~!!!

こちらも老体にムチ打って頑張らねば・・・


レナちゃんカワイイー!
c0127663_20581482.jpg





日曜日はスギ家のお友達のHさんもご一緒です。
ヨセミテ目指して?クラック修行中です。
c0127663_2131692.jpg


カッコイイな~
c0127663_2153072.jpg

c0127663_21437.jpg


このぶつをあやつるのもあこがれです!
c0127663_214576.jpg



スギ家のやっくんも『ブルーマウンテン』NPルートいっちゃってます!
c0127663_2173598.jpg


これぞクライミング~
c0127663_2183172.jpg

c0127663_2184951.jpg


そしてCHIHARUちゃんの『爆弾低気圧 5.12a』RPトライです!
c0127663_21104066.jpg


すばらしいテクニックと集中力です。
c0127663_21122647.jpg

c0127663_2113033.jpg


CHIHARUちゃん、初12おめでとうーーーー!


翌日はきんさん&ワンズ
ビデオも沢山撮っていただきありがとうございました。

アップでMMがトライする『WORK ON 5.11a』のヌンチャク掛けをお願いしちゃいました。
c0127663_2117062.jpg


やっぱり、きんさん迫力あります!
c0127663_21174840.jpg

c0127663_21191625.jpg



ここからはワンズ特集~

レナ
c0127663_21203494.jpg

c0127663_21212297.jpg


レナが一番好きかも・・・
c0127663_2121059.jpg

c0127663_21251181.jpg


ワンズはイイ子でママが帰って来るのをミニテントで待っています。
c0127663_2123343.jpg


ゆずです!
c0127663_21255774.jpg


この子もいい子だな~
c0127663_2243442.jpg


いつもアジリティーで大活躍のふぁんふぁん
c0127663_2128298.jpg


トコとレナ
c0127663_21325761.jpg


ママにだっこされて満足げなふぁんふぁんとゆず
c0127663_21304821.jpg



秋だな~
c0127663_21375367.jpg



さてさて我が家のクライミング~は?

初日のMMは『トカゲ北上中 5.11b/c』をトライ
c0127663_21406100.jpg


残念ながら1日でRPとはいきませんでしたが、次は行けそうー
成長したもんだ・・・
c0127663_2141866.jpg


初日の私は・・・『オンリーワン 5.11d/12a』に挑戦し、なんとか2便目でRP出来ました。
終了点前は腕がパンパンでしたが、最後まで諦めずにいったのが功を奏しました。
c0127663_2143533.jpg


なかなか面白いルートです。
c0127663_21443235.jpg


翌日は、先週の宿題『ジベリングス 5.11d』を2便目(通算5便)でやっつける事が出来ました!
『オンリーワン 5.11d/12a』よりムズイです。

最後に、きんさんがトライしている『幻の右 5.12c』をおさわりさせていただきました。
やっぱり12cはムズイ!
でも早くこういうのがRP出来るようになりたいです。
c0127663_21485855.jpg

c0127663_21494284.jpg

c0127663_2150362.jpg


そしてトリはMMの『WORK ON 5.11a』4便目。
ねばってねばって目出度くRP。
c0127663_21515692.jpg


いつになくねばってました。
よかったよかった・・・
c0127663_21532937.jpg



また甲府幕岩こようね!
c0127663_21541629.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
9月27日
山椒王国/森の散歩道
森からのおくりもの  5.10b ❍(アップ)
オンリーワン      5.11d/12a ×RP(通算2便目)

9月28日
豊饒の森
イエローマウンテン  5.9 ❍(アップ)
ジベリングス      5.11d ×RP(通算5便目)
WORK ON       5.11a RP(通算5便目)昨年8月の宿題片付きました。
幻の右         5.12c × テンションしまくりののち、終了点手前でフォール


おわり
by gakujin-18 | 2009-09-30 22:13 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2009年 10月2日 テント... 2009年 9月17日~18日... >>