2009年 10月14日~15日 甲府幕岩クライミング

北海道から来ているDENさんと、お友達の長野に帰省しているOgiさんと甲府幕岩に
行ってきました。

お二人とも甲府幕岩は初めてとの事で、二日間いろんなルートにトライして楽しんで
いただけたようです。

お疲れ様でした!


ここは、前回の鳳来とは一転してカチカチ系のルート中心です。
指も足の先も痛くなります!
c0127663_16551165.jpg




甲府幕岩の守り神です。
多くの方が、無事にクライミングが出来る事を祈願し手を合わせます。
ついでにRPを祈願する人もいるらしいですが・・・(MM?)
c0127663_16522370.jpg


秋がいっぱい
c0127663_16573149.jpg


秋深まる
c0127663_16591958.jpg


なんと初日の夜に雹(ヒョウ)が降り、翌朝の峠の道路脇には雹が積っています。
もっと降っていたら峠が越えられなかったかもしれません!
c0127663_173817.jpg


大粒です。
c0127663_1744377.jpg


でも翌朝は寒かったですが、晴れてクライミング日和です。
c0127663_17105725.jpg



さてさて、クライミングは?

キワモノが好きなDENさんは『ザ・ショート』をご堪能中!
c0127663_17172413.jpg

c0127663_1718543.jpg

c0127663_17183117.jpg


Ogiちゃんの二日目はちょっと疲れて『ドラえもん』をトップロープで楽しむ!
c0127663_17214682.jpg

c0127663_17221654.jpg


ビレイヤーDENさん
ヒップも引き締まってまス!
c0127663_17234073.jpg


初日のMMは、お買い得らしい?『つぎいってみよー 5.11b』を2撃
紅葉が綺麗~
c0127663_17262175.jpg

c0127663_1729847.jpg

c0127663_17292237.jpg


二日目は『スパイラルリーフ 5.11b』でハマってました。
c0127663_17312424.jpg

c0127663_1731417.jpg


私は『パストラル 5.12a』でハマりまくりでした(涙)
c0127663_17332182.jpg


セルフ取りながらムーブ研究ちゅう
c0127663_17334415.jpg


シューズはいいんですがネ~
c0127663_17342767.jpg


2日の2便目で、やっとムーブが決まりましたが、すでに余力がなく3便目はヨレヨレ
c0127663_17371797.jpg


いや~出だしキツイですネ~
来週リベンジじゃ~




おまけ
ちょう~カチカチやり過ぎで、指先がイガイガになっちゃいました!
c0127663_17501448.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
10月14日
森の散歩道/山椒王国
メイプルの涙      5.10c mOS
パストラル       5.12a ×××

10月15日
山椒王国
森からのおくりもの  5.10b ❍(アップ)
パストラル       5.12a ×××



おしま~い
by gakujin-18 | 2009-10-16 17:58 | フリークライミング | Comments(2)
Commented by den at 2009-10-24 20:29 x
連休の鳳来、平日の甲府幕岩、と
本当にお世話になりました~ ありがとうございました!

とても楽しめました。

ぜひ、また行きますのでよろしくお願いします!
Commented by gakujin-18 at 2009-10-25 20:29
denさん

本州でのクライミング&ショッピングの旅、お疲れ様でした!

鳳来のどっかぶりは、特に楽しんでましたネ~

我々も気に入ってしまったので、また修行に行く予定です。

来年?今年?お待ちしてまース!
<< 2009年 10月22日~23... 2009年 10月10日~11... >>