2009年 10月22日~23日 甲府幕岩クライミング

またまた甲府幕岩です。

来週以降は鳳来に遠征予定なので、今年最後の甲府幕岩での登り納め(予定)です。

先週からの宿題『パストラル 5.12a』を片づけなければなりません!今年中に・・・

昨日まで、前半のムーブが夢にまで出てきてモンモンとしていました(笑)


気持ちいい青空と紅葉
c0127663_20515945.jpg




先週(10/14撮影)『パストラル 5.12a』の2P目までのムーブに悩み途方に暮れる私
c0127663_205632.jpg


セルフとって試行錯誤中!(10/14撮影)
c0127663_2057423.jpg



いや~このルートは、先週かなり悩みました!
未熟なテクニックを駆使し、なんとか2~3手にバラしてムーブを決める事はできたんですが、
なかなか繋げられないんです!
それでも最後は老体にムチ打って体幹を利かせまくりで繋がってきたんですが、力尽きて
テンション(トホホ)




そしてフレッシュな体で、今回リベンジです。


夢にまで出てきたムーブで、イメトレは完ぺき???


あとは気合いのみ・・・


さて結果は?





やりましたー!
c0127663_2117850.jpg


いつもとは違うポーズ
c0127663_21182429.jpg


このルートを落とせたのは本当に嬉しかったでス!

今年の6月11日にトライした時は、2ピン目も掛けられず敗退。

初12の『爆弾低気圧5.12a』よりも悩んだし、私の持っている少ないテクニックを駆使
してムーブを組み立ててRPする事が出来、喜びはひとしおです。


1便目はヌンチャク掛けとムーブを確認し、RP狙いの2便目は、なんとか核心の2ピン目まで
越えたんですが、甲府幕岩ならではのカチで指は痛く、しかも寒さのためか緊張のためか、
指先の感覚が無くなり、もうダメかと思いましたが、最後まで諦めずに手をシェイクして解凍?
しながら終了点まで辿り着く事ができました。

私にとって思い出に残るルートとなりました。




MMの『30へのアプローチ 5.11b』1便目
考え中・・・
c0127663_21404246.jpg


見事に2便目でRPです。
完成ポーズ!
c0127663_21383873.jpg

c0127663_21381031.jpg


なんだか分からないポーズ!
c0127663_2139061.jpg



二人ともRP出来たので豊饒の森へ移動
MMが『ダーティクライマーズ 5.11b』をトライするというので、私がヌンチャク掛けを兼ねて
昨年からの宿題を片づけにトライしました。

上部は被っていてダイナミックで楽しいルートです。
宿題終わりました(ホッ)
c0127663_2146467.jpg

c0127663_21463497.jpg

c0127663_21465016.jpg


MMは残念ながら来年の宿題となりました。
c0127663_2148079.jpg

c0127663_21481993.jpg


ここは紅葉が綺麗なんです!
c0127663_2149564.jpg


2日目は、前々回、J友きんさんに教えていただいた『幻の右 5.12c』に挑戦しました。
まだまだ力不足ですが、なんとかムーブは解決し、あとは繋げられるかが課題です。
甲府幕岩には珍しく被っていてダイナミックなルートです。
来年はRP出来るかな~
c0127663_21511933.jpg




甲府幕岩近辺の紅葉
c0127663_21551117.jpg

c0127663_21554264.jpg

c0127663_2156668.jpg

c0127663_21562539.jpg


来年、また来るからネ~
c0127663_21565962.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
10月22日
森の散歩道
メイプルの涙      5.10c ❍(アップ)

山椒王国
パストラル       5.12a ×RP(通算9便目・・・1便目は09年6月11日)

豊饒の森
ダーティクライマーズ 5.11b RP(通算2便目・・・1便目は08年8月22日)

10月23日
豊饒の森
ダーティクライマース 5.11b ×(アップ)
幻の右         5.12c ××
アイソメトリックス   5.10c 再RP



追伸
2日目は、J友のスギ家のレストエリアにお邪魔し、とってもとってもおいしいおやつをいただき
ました。
ありがとうございました!

そして、CHIHARUちゃん『オンリーワン』、やっくん『ザ・ショート』RPおめでとうございます!





おしまい
by gakujin-18 | 2009-10-25 22:34 | フリークライミング | Comments(4)
Commented by CHIHARU at 2009-10-26 16:54 x
先日はお疲れ様でした。

相変わらず素敵な写真ばかり!!
パパが居るうちにオンリーワンが落とせなくて残念でした。
ぜひ撮ってもらいたかった・・・けど、かなりギリギリだったです。^^;

鳳来でも沢山写真とって来てくださいね。
楽しみにしてます♪
Commented by gakujin-18 at 2009-10-26 19:26
CHIHARUちゃん

『オンリーワン』RPの写真が撮れず残念でしたが、今度一緒の時は、
またCHIHARUちゃんの雄姿を撮らせて下さいネー!

しかし、スギ家の快進撃は、どうにも止まりませんネ!
今年中に甲府幕岩制覇かな?

こちらは鳳来で修行してくるつもりですが、何せ老体なので・・・
もしかしたら観光中心になるかもしれましぇーン!

写真は頑張りまース!
Commented by マル金 at 2009-10-26 20:04 x
『パストラル』、『ダーティクライマーズ』のレッドポイント、おめでとうございまーす!!\(^o^)/

『パストラル』は下部がネチネチ系で難しく、『ダーティクライマーズ』は上部の豪快なムーブと対照的で、一日でよくスイッチが切り替わりましたね。

すばらしいです。

これからは、鳳来篭りですね・・・。

ご一緒しましたら、よろしくお願いします。m(_ _)m

絶好調のS家も、鳳来に来てみたらいいのに・・・。
Commented by gakujin-18 at 2009-10-26 21:28
マル金さん

コメントありがとうございまース!

『ダーティクライマーズ』は、ちょっと鳳来をイメージして頑張りました!

ネチネチ系もダイナミック系も、まだまだ未熟ですが、まずは鳳来のダイナミック系の
修行に励んで参ります。

現地では、こちらこそ宜しくお願いします!


CHIHARUちゃん、やっくんへ
S家も遠征においでヨ~!!!
<< 2009年 10月24日~25... 2009年 10月14日~15... >>