2009年 12月14日~15日 城ケ崎クライミング

先週に引き続き伊豆城ケ崎のシーサイドエリアでクライミングです。

この冬は暫く通いそうです!

14日は、JのT社長とMさんも参戦です。

先週と比べると寒波の影響で寒く、15日は曇っている事もありダウンセーターも出動
しました。

でも、11月の鳳来の寒さに比べたら天国です!

今回カメラは、重いイチデジは登り返しの事があるので諦めて、RICHO GX100を
持って行きましたが、やはり操作性や画質はイチデジに比べると厳しかったです。

大した写真を撮るわけではないけど、次回からは頑張ってイチデジ持っていくかな~


さて、クライミングですが・・・
先週の宿題をやっつけねば~


『スプラッシュ』は見ごたえありますナ~
c0127663_16262452.jpg




ど~んよりした雲が多いんですが・・・(15日朝撮影)
c0127663_1645368.jpg


寒いので空気が澄んでいるのか神津島?(一番右)まで見えます。
c0127663_16441899.jpg


寒々しい岩場
c0127663_16461972.jpg

c0127663_16511387.jpg


『エアーダンス 5.12a』の前で睨めっこするMM
この後トップアウトも出来て、やるきマンマンです!
c0127663_16483380.jpg



さて、私ですが・・・
なんとか宿題を片付ける事が出来たので、ここ『パンピングアイアンII 5.12b』をトライ
開始です。
ガバガバでムーブは難しくないんですが、ドッ被り系なので力負けしちゃいます。
省力化が勝負ですかね?
c0127663_1732688.jpg


14日にご一緒させていただいたMさんは、お買い損?の『ブレイクポイント』をトライして
いましたが、見るからにムズそう~
c0127663_17271863.jpg


そして、しぶきの恐怖と闘いながら?のビレイお疲れ様です。
c0127663_1729889.jpg


T社長、ハードな『スプラッシュ』攻めてましたが痛めている左肩大丈夫ですか~
c0127663_17325035.jpg





(備忘録)私のクライミング結果
12月14日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
エアーダンス      5.12a ×RP(通算8便目)
パンピングアイアンII 5.12b ×

12月15日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
パンピングアイアンII 5.12b ×××



おしまい
by gakujin-18 | 2009-12-16 16:33 | フリークライミング | Comments(4)
Commented by chichiの母 at 2009-12-17 06:01 x
今更ですが…。
ヒェ~ッ!!直角ー(>_<)
素晴らしいです。
城ヶ崎は観光でしか訪れた事がなく、こんな処があったとは。
二人で楽しんで下さいね。
可愛いテントむし号をいつかこの目で見たいです。
Commented by マル金 at 2009-12-17 06:26 x
『エアダンス』のレッドポイント、おめでとうございまーす!!

あっさりですね?!

鳳来ツアーに続き、今シーズンはシーサイドを総ナメでしょうか?!

23日、よろしくお願いしまーす。(^_^)/
Commented by gakujin-18 at 2009-12-17 10:48
chichiの母さん
人間って順応性が高いんでしょうか?
通っているうちに段々と傾斜に慣れてくるんです!

ジャンルは全く違いますが、楽器の演奏なんかもありえないフレーズが
練習を重ねると演奏出来ちゃたりしますよネ~

城ケ崎の吊り橋とかっていい景色なんですよネ?
すぐ近くにあるんですが見に行った事ないんですよ(笑)

是非、『テントむし』実物を見に来て下さい!
ひつこいくらい説明しちゃいますヨー
Commented by gakujin-18 at 2009-12-17 10:49
マル金さん
『エアダンス』いや~結構苦戦させられました!
短いだけに内容が濃い感じで楽しませていただきました。

鳳来に続き被りもの系続きで、だんだん『かぶりもの』好きになってきたかも・・・

もうカチカチには戻れない体になりそうです!

23日、こちらこそ宜しくお願いしまス。
<< 2009年 12月18日 城ケ... 2009年 12月8日~9日 ... >>