2009年 12月22日~23日 城ケ崎シーサイド クライミング

今日は、前回までの宿題『パンII』のRP狙いです!

先週までの寒波による寒さはなく、超快適なクライミングです。


鯉のぼりの練習ではありまシェーン!
c0127663_2304295.jpg






22日は、美しくそしてつよつよのおネー様お二人と御一緒させていただきました。
c0127663_2322276.jpg


つよつよY様『チリコンカーン 5.12b』で筋トレ中!
c0127663_236244.jpg


ど迫力!
c0127663_2352736.jpg

c0127663_2365874.jpg
c0127663_2371555.jpg



同じくつよつよのK様『チリコンカーン 5.12b』トライ!
c0127663_238167.jpg


気迫が違います!
c0127663_2384354.jpg

c0127663_2392390.jpg

c0127663_239403.jpg


それにしてもカッコイイ!
c0127663_23125066.jpg



私はと言うと、おつよいおネー様達の迫力に圧倒されてRPならず・・・でした(言い訳)



23日は、マル金さんと故障から復活をかけてのKさんと御一緒させていただきました。
c0127663_23143110.jpg


何を登ってもさまになってるんだよナ~
(リハビリ中のKさん用にトップロープを掛けるマル金さん)
c0127663_23165798.jpg

c0127663_23161542.jpg

c0127663_23173369.jpg


このエリアで最難度の『スプラッシュ 5.13c』をトライ中のマル金さん
c0127663_23203486.jpg
c0127663_23204838.jpg
c0127663_2321388.jpg

c0127663_23211966.jpg


故障から復活を賭けるKさんを労うマル金さん
c0127663_23242729.jpg


Kさん、まだ痛むとの事なので無理せずじっくりリハビリして下さいネ!
c0127663_23263020.jpg

c0127663_2326058.jpg


でも、いざ登り始めると迫力あります!
c0127663_2327341.jpg

c0127663_2328172.jpg

c0127663_23285616.jpg


心配そうに見守るマル金さん
c0127663_2330171.jpg



さてM家のクライミングは・・・

MMは、引き続き『エアーダンス 5.12a』です。
なんとマル金さんパワーをもらってワンテンまできました!
c0127663_23325188.jpg


出だしのカチ地帯クリアー
c0127663_2333483.jpg
c0127663_23341334.jpg


この後のデッドもクリアー
c0127663_23345432.jpg


ハング下の処理もOK
c0127663_23354437.jpg


この手前の核心は繋がっていませんが、ムーブは見えたようです。
ヒールフックでの体を起こす箇所もクリアー
c0127663_23364329.jpg


その後もなんとか繋がりました。
c0127663_23383956.jpg
c0127663_23385428.jpg

c0127663_23391213.jpg


筋肉も付いてきたかな?
c0127663_23394689.jpg



さて私ですが、同じくマル金さんパワーとアドバイスをいただき『パンII 5.12b』トライ!
c0127663_23415187.jpg


このルートに日が当たらない午前中の早い時間を狙いました。
c0127663_2343142.jpg

c0127663_23433615.jpg


ここからのハングで力を吸い取られないようにするかがポイントです!
c0127663_23442782.jpg


昨日失敗した4P目手前を改善し、なんとかクリアー
c0127663_23455149.jpg
c0127663_2346868.jpg


ヒールフックの処理もうまくいき・・・
c0127663_23474999.jpg


パタの宣伝ではありません(笑)
c0127663_23483215.jpg


マル金さんのアドバイスどおりカチ手前でよくレストして・・・
c0127663_23492348.jpg


無事カチ地帯を抜け・・・
c0127663_235088.jpg

c0127663_23502584.jpg


やりました~!!!
c0127663_235052100.jpg



このルートは1便目からあまり苦労しなかったので、そんなに時間がかからないと
思ってしまったのですがあまかったです。
まだまだムーブやタクティクスを磨かねば・・・


本日の1便目で目的は達成したので、ヌンチャクも掛かっている『チリコンカーン5.12b』を
おさわりさせていただきました。
c0127663_031821.jpg
c0127663_033369.jpg
c0127663_034652.jpg

c0127663_04347.jpg


いや~核心部分が抜けれません!
c0127663_0558.jpg

c0127663_052794.jpg


次回からは、これに決定です!


マル金さん
MMと私のビレーとアドバイスありがとうございました。
お陰さまでRPすることができ、写真も沢山撮ることが出来ました。


おまけ
岩場のオブジェ
c0127663_0131011.jpg



(備忘録)私のクライミング結果
12月22日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
エアーダンス      5.12a ヌン掛け
パンピングアイアンII 5.12b ×××

12月23日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
パンピングアイアンII 5.12b RP(通算11便目)
チリコンカーン     5.12b ××


おわり
by gakujin-18 | 2009-12-25 00:28 | フリークライミング | Comments(6)
Commented by マル金 at 2009-12-25 05:58 x
先日のシーサイドは、お疲れサマでした。

介護、ありがとうございました。m(_ _)m

『パンピングアイアンⅡ』のレッドポイント、おめでとうございました!!

鳳来に続き、シーサイドも総ナメですね。

MMさんにも進展があり、良かったです。

また、よろしくお願いしまーす。
Commented by erika at 2009-12-25 06:38 x
パンピングアイアンⅡ RPおめでとうございました。
それにしても、どの写真もかっこ良い!素敵ですね☆
Commented by gakujin-18 at 2009-12-25 11:59
マル金さん

こちらこそビレイ&的確なアドバイスありがとうございました!

MMと共々皿ホールドにも段々と慣れてきて、お陰さまで少しづつではありますが
進歩しているようです。

引き続きマル金さんの『スプラッシュ』RP応援させていただきますヨ!
(封印と言わず・・・)

また、宜しくお願いしまース!
Commented by gakujin-18 at 2009-12-25 11:59
erikaさん

ご覧いただき、またお祝いのコメントありがとうございます。

写真ですが、今の一眼レフカメラは良く出来てまして、それにちょっと高価なレンズを
付ければ綺麗に撮れるんですヨー!

いつも道具を頼りに、数打ちゃ当たる作戦で撮影してます(汗)
Commented by LaLaちゃん at 2009-12-31 11:02 x
こちら、鼻水を流しながら、背中や腰が痛いとこたつで丸くなっているのに、MP、MMはホントにすごいですね。ただただ感心するばかりです。
私の肉体年齢は70くらいかもしれません。(T_T)

よいお年をお迎え下さい。
Commented by gakujin-18 at 2009-12-31 16:59
LaLaちゃん

体大丈夫ですか?

M家は今のところ健康だけが取り柄でして・・・
その代わり精神年齢は10歳くらいかも?

でもお互いいい歳なので無理せず頑張りましょう!


LaLaちゃんもご家族と良いお年をお迎えください。
<< 2009年 12月29日~30... 2009年 12月18日 城ケ... >>