2010年 1月6日~7日 城ケ崎シーサイド クライミング

皆さま、明けましておめでとうございます。(新年のご挨拶が遅くなりましたが・・・)

本年も宜しくお願い致します。


年末年始の賑やかさも引いたところで、年明けの初クライミングに行ってきました。

6日はJ-Wallのメンバーも集まったこともありちょっと賑やかでしたが、7日は我々含めて2組と

いつもの平日に戻っていました。


6日のJメンバーは、I本さん、O田さん、トニーさん、スギ家と御一緒させていただきました。

例によってスギ家のヤッくんは、RP連続技を披露していました!(スゴイです!)


2日間とも天気はGood!
c0127663_10302467.jpg






7日は、人も少なかったのでのんびりと写真撮影も・・・

いつもとちょっと違う角度での八幡野港(いつも同じような写真でスンマセン!)
c0127663_10344075.jpg

c0127663_10372726.jpg


冬型の気圧配置で快晴です!
北国は寒いんだろうナ~
c0127663_1039099.jpg


城ケ崎の海水はとっても綺麗です。
c0127663_10403537.jpg


石についた自然の模様(ペンキではありません)
c0127663_10414285.jpg


岩場の生き物達
c0127663_10423426.jpg

c0127663_10425887.jpg
c0127663_10431385.jpg
c0127663_10434940.jpg
c0127663_10442944.jpg




さてさて、メインのクライミングは?

MMは『エアーダンス 5.12a』を遠くから見詰めたり・・・
c0127663_10485880.jpg


合間に踊りの稽古をしたり・・・
c0127663_104746.jpg


今回は、初12のRPは叶いませんでしたが、かなりRPが近くなってきました!



私の『チリコンカーン 5.12b』ですが・・・

6日は、核心部の左手のカチを取りにいくところで体が下がっていて前回より
後退した感じになっていて3便出しましたがRPならず(カーン)


そして7日は、上記を解決し、さらに右手を取りに行く時の要=右足の修正を加え、
やっと3便目で核心部が繋がったんですが、足ブラになり体が振られフォーーーール


いつもなら、では次回に持ち越しというところでしたが、時間も早かったし感触がいいので、
ちょっと休んで4便目を出しました。



そして・・・






やっとRPできました!
c0127663_110673.jpg


いや~結構回数かかりました(汗)
c0127663_1105915.jpg



通算14便出してしまいました。
最初の2便は、核心が越えられなかったんですが、4便目以降はワンテン状態が
続きました。

あらためて、ちょっとした体の使い方で運命が分かれるのを思い知らされたルートでした。




(備忘録)私のクライミング結果
1月6日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
チリコンカーン     5.12b ×××

1月7日
タイトボーイ       5.10d ❍(アップ)
チリコンカーン     5.12b ×××RP(通算14便目)




おしまい
by gakujin-18 | 2010-01-08 11:15 | フリークライミング | Comments(4)
Commented by マル金 at 2010-01-08 20:49 x
ご挨拶が遅くなりまして、申し訳ありません。

今年も、相変わらずよろしくお願いします。m(_ _)m

『チリコンカーン』のレッドポイント、おめでとうございまーす!!
\(^o^)/

今年も春から縁起が良いですね!!

14便なんて、苦労の内には入りませんよ!!

もっと、ご苦労されてください・・・。(^_^;

『チリコン・・・』をレッドポイントされたンなら、次はいよいよアレですね?!(^o-)~☆
Commented by chichiの母 at 2010-01-09 05:38 x
今年もよろしくお願いします。
40Dの写真、いいですね。私も時々ですが
使っています。
クライミングの事、解らないままですが、mo-chan家のファン
ですので、今年もBLOG更新を楽しみにしています。
Commented by gakujin-18 at 2010-01-09 10:02
マル金さん

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

『チリコン・・・』は、みなさんが言われるとおり一手物でしたが
核心部分は奥が深いですネ~(私にとってですが・・・)

まだまだ未熟な私には、腰の位置や足の使い方が悪い為にワンテン地獄から
なかなか抜けれませんでした。

今後も悩みながらになると思いますが、老い先短いので背伸びしてトライ
していきます。

なので・・・次は無謀にもアレをトライしちゃいま~ス!


マル金さんの城山『リバイアサン(5.13a)』RP報告、楽しみにしております!
Commented by gakujin-18 at 2010-01-09 10:55
chichiの母さん

今年も宜しくお願い致します。

毎年恒例の東京女子マラソンがなくお会いするチャンスが少なくなってしまいましたが、
是非また来てくださいネ!

40Dですが、MM用というのとクライミングなど荷物が多く軽量化したい時に利用して
います。

大きい&重い望遠レンズは持っていきにくいので、24~105mmのズームレンズを1本
付けていきます。
撮像サイズAPS-C(約1.5倍)は、高い所にいるクライマーを狙うのに最適なんです。

いつも同じようなクライミングの写真ばかりで恐縮ですが、今後も宜しくお願いします。


ところで体調いかがですか?

chichiの母さんは、いつも瞬間移動していてびっくりさせられますが、お体に気を
付けて下さいね!
<< 2010年 1月13日~15日... 2009年 12月29日~30... >>