2010年 3月2日 長屋門の雛人形

今週は雨続きですね?

運動不足解消に近所をうろうろしてきました。

以前、五月人形を撮影させていただいた長屋門公園で雛人形を展示していたので、
ちょっと撮影してきました。

ちょっとと言ってもいつも通りヒツコイですが・・・何か?

c0127663_16464995.jpg






c0127663_16495957.jpg

c0127663_16502456.jpg


何種類もあります。
c0127663_16541471.jpg
c0127663_1655193.jpg
c0127663_16561070.jpg


場所も分かれてます。
c0127663_16575430.jpg

c0127663_16581542.jpg

c0127663_16592188.jpg


気になったお雛さん特集


c0127663_1713535.jpg


貧しさ(今の俺?)
c0127663_1731437.jpg


・・・
c0127663_1741454.jpg


ほっぺた
c0127663_175164.jpg


ちょっときょわい
c0127663_1755857.jpg



ここは、こんなものも置いてあります。
c0127663_1775138.jpg

c0127663_177302.jpg

c0127663_1781910.jpg

c0127663_1792183.jpg



日本の美
c0127663_1711580.jpg

c0127663_17122752.jpg

c0127663_17114071.jpg
c0127663_1712177.jpg

c0127663_17133343.jpg

c0127663_1713079.jpg




男兄弟の私は初めてじっくり雛人形を見た気がします。


日本の人形って美しいですネ!




おわり
by gakujin-18 | 2010-03-02 16:49 | | Comments(4)
Commented by しーたP at 2010-03-03 13:14 x
こんにちは。
いまいちな天気が続きますね~。ワタシも外遊びできなくて、土曜日にLP清掃行ったりしてました^^;。

しかし、御髪が乱れたお人形さん、ちょっときょわいですね(笑。
日本人形の陰影の美しさ、素晴らしいですv。(このシャープさはN社で出せるのだろうか・笑)
Commented by gakujin-18 at 2010-03-04 12:07
しーたPさん
外遊び派の我々にとっては欲求不満になる天気ですネ!

でも外遊びが忙しくて普段出来ない事やしない事を見つけて行動
するのもたまにはありですかね?

mo-chan撮影用に増えたカメラとレンズ(汗)ですが、スッカリ防湿庫で眠っています。
日本の美でも追求しにひっぱり出しますか!
Commented by とおりすがり at 2010-03-06 23:17 x
はめまして。突然すいません。長後付近のクライミングジムの駐車場にテントむしを6日の10時頃止めていませんでしたか?ずっとテントむしのHPをみていて何気に車で走っていたらどこかでみたテントむしがあったので嬉しくなり書き込みさせていただきました。ただそれだけなのですが、本当にびっくりしたので横浜ナンバーですよね?違ったらすいません。本当にそれだけ伝えたかっただけです。すいません。
Commented by gakujin-18 at 2010-03-07 09:38
とおりすがりさん

書き込みありがとうございます。

おっしゃるとおり6日の10時過ぎから長後のクライミングジム(J-WALL)に
来ておりました。

とおりすがりさんも『テントむし』に興味があるんですネ!
小さいキャンカーですが快適に宿泊が出来、運転も小回りが効いて、
しかも維持費が安く、毎週のように出かけているアウトドア派の我が家には
ベストな選択でした。

今度見かけたら声を掛けて下さい!
<< 2010年 3月3日 城ケ崎シ... 2010年 2月22日~24日... >>