2010年 5月3日~4日 有笠山クライミング with U家さん

転勤でご無沙汰していたU家さんが連休に有笠に遠征に来ると聞き、M家も2日間
参戦しました。
メンバーは、U家さん、とおれちゃん、O田総理、杉家、M家です。

3日は南国エリア、4日はサンダンスエリアです。

両日とも初夏というより夏!といった気温で、登るごとに大汗をかき
おかげで夜はおいしいビールが飲めました!

久しぶりにU家さんとの再会でしたが、相変わらずツヨツヨですが詰めが甘いところも
相変わらずでした(笑)


霊山たけやまの鯉のぼり
c0127663_15211247.jpg






南国エリアの『天狗の鼻 5.12a』核心部のU家さん
c0127663_15245139.jpg


見事2撃です!
c0127663_15254337.jpg



私もトライしましたが、核心部のムーブが解決できません(トホホ)
その前にトライした『いろはにほへと 5.11c/d』は、なんと3P目で敗退と
全くいいところが無く一日目を終了。

今回はU家さんに会いに行く事が目的だったので、クライミングはこんなもんで・・・
と自分を慰めました。


2日目は堅実に!という事で11台を手堅くいこうと臨みましたが・・・

U家さんにビレーをお願いし『若緑 5.11c/d』をトライ
c0127663_153718.jpg

c0127663_15391362.jpg


1便目は3P目手前の核心で散々悩み2便目はあっさり通過したんですが・・・
c0127663_15413313.jpg


中間部を抜けたあたりで濡れてるホールドですっぽ抜けあっけなくフォーーーーール(涙)
U家さん同様(←これ余計)、詰めが甘い!


でも本日は杉家がお勧めしてくれた『マーヤ 5.11d』がmOS出来たので良しと
しましょう!


前泊に寄った道の駅 霊山たけやま の鯉のぼりは圧巻でした。
c0127663_15494739.jpg

c0127663_15501136.jpg

c0127663_16143472.jpg

c0127663_15512136.jpg



U家さん
またお会いしましょう!
J-Wallにも来てネ!






(備忘録)私のクライミング結果
5月3日
南国エリア
旅館有笠      5.10a ❍(アップ)
いろはにほへと  5.11c ×(3P目で敗退)
天狗の鼻      5.12a ××

5月4日
古谷ロック
夢の浮橋      5.11a ❍(アップ)

サンダンスエリア
マーヤ       5.11d mOS(OSグレード更新)
大地讃唱     5.11b RP(2008.11.02宿題 通算3便)
若緑        5.11c/d ××




おしまい
by gakujin-18 | 2010-05-05 15:21 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2010年 5月14日~22日... 2010年 4月19日 横浜公... >>