2011年 1月12日~14日 城ケ崎シーサイド クライミング

今年初の外岩、城ケ崎シーサイドです。

先シーズンは、12月から4月まで5カ月間通いましたが、今年は12月からやっと始動です!

前回12月中旬の極寒の二子山とは違い、晴れていれば半袖で登れる暖かさで天国です(大げさ)
c0127663_1444476.jpg







初日は、雲も少なくとても暖かく、岩も日差しであたたまっていて超快適!
岩場は6~7組で、先シーズンここで一緒に登っていた方々(主に平日組)に久しぶりに再会し感激でした。
今シーズンも宜しくお願い致します!
c0127663_14514533.jpg


やっぱり、ここの海岸の眺めはいいナ~
c0127663_14524698.jpg


そんなノンビリムードのシーサイドでは、クライミングの合間に釣りを楽しむ方も多く、
今回は、知り合いの方が25cmくらいの魚を釣り上げてました。
c0127663_1455929.jpg



さてさてクライミングですが・・・
今シーズン最初のシーサイドなので、今回は慣らし運転と思っていたのですが、やはり
ルートを前に抑える事も出来ず、今シーズンのトライルート『虎の穴 5.13a』を触って
しまいました。

下部
c0127663_1513772.jpg


上部
c0127663_164289.jpg


初日は1便のみでしたが、とてもやりがいのある(汗)ルートと実感させられました。
今シーズンは、この1本のルートで十二分に楽しませていただけそうです(笑)

MMは病み上がりなので、今回は『パンII』のトライ見送り。


二日目は、雲が多くちょっと寒かったのですが、J-Wallから社長、YKRさん、Mちゃん、Sちゃん4名加わり楽しい登りとなりました。

『サーカス』トライの為のヌン掛けで『ピエロ』を登るYKRさん
c0127663_15202633.jpg


『ピーターパン』トライ中のSちゃん
c0127663_15211743.jpg


そのビレイ中のMちゃん
Mちゃんのトライは『パンII』です。(写真撮りそびれました・・・)
c0127663_15221287.jpg


社長は、明日のアストロドームに備え、1日目は『サーカス』をトップロープでちょっとおさわり。
体が硬いので窮屈そう(笑)
c0127663_15252210.jpg
c0127663_15255673.jpg

c0127663_15261868.jpg

このルートは、ダイナミックで絵になります!


そして本日J-Wall組は『港屋旅館』で新年会です!
温泉とおいしいお魚&お酒で大満足!
私は、おいしいお酒を飲み過ぎて早々ダウンでしたが、他の皆さまは2時まで宴会だったそうです。
よくそれで登りますナ~

『港屋旅館』の部屋から見る朝日です!
c0127663_15322014.jpg

c0127663_15364689.jpg
c0127663_15365911.jpg

c0127663_15372554.jpg



朝食を終えM家は帰宅ですが、その前に社長とMちゃんが向かうアストロドームの見学です。
日本にも、こんな所があるんですネ~
c0127663_1546484.jpg


岩も独特
c0127663_1548160.jpg


右端の『ジーマ 5.12a』はビレイソーンに波しぶきがまってきます。
c0127663_15512282.jpg


社長の『サムライ 5.13b』トライ!
c0127663_15521648.jpg

c0127663_15522919.jpg


昨晩の食べ過ぎ&飲み過ぎで、デッドで全く手が出ません(笑)
c0127663_15525158.jpg
c0127663_1553384.jpg


しかし、ここは独特の雰囲気でちょっと恐ろしい感じです・・・
c0127663_1556532.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
1月12日
海賊フック      5.10b 〇(アップ)
タイトボーイ     5.10d 〇(アップ)
虎の穴        5.13a ×

1月13日
海賊フック      5.10b 〇(アップ)
風に吹かれて    5.11a 〇(アップ)
虎の穴        5.13a ××


おしまい
by gakujin-18 | 2011-01-17 16:13 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2011年 1月21日 城ケ崎... 2010年 12月16日 二子... >>