2012年4月13日 FUJIFILM X10 & 阿久和川散策

何故か小型カメラがやってきた!
c0127663_1650437.jpg




最近ボケ防止&足腰の退化防止の為、近所を散策したり、チャリでちょっと遠出したりするのですが、
気軽に持っていけるカメラが無い!と気が付きました。

という事で、前から気になっていた小型カメラがいつのまにか我家に届きました(汗)
c0127663_20512068.jpg


絞りがF2というのと金属の掘り出しリング&ダイヤル類といったデザインに一目ぼれです!
c0127663_17121370.jpg

c0127663_17123181.jpg


オプションのレンズフードもお気に入り
c0127663_171335.jpg

画質は一眼には及ばないのは当然なので、持ち歩くのが楽しいカメラがほしいと思っていました!



近所の阿久和川沿いを散策しながら試し撮りです!
c0127663_17225954.jpg


しだれ桜は満開
c0127663_17235943.jpg



いずみ台公園の桜
c0127663_20224253.jpg

すでに散り始めています。

阿久和川沿いにある『花より男子2』のロケ地となった『中丸家長屋門』に到着
c0127663_20291134.jpg

c0127663_2030199.jpg

c0127663_20303970.jpg


「中丸家長屋門」は、横浜市認定歴史的建造物で、建造は明治17~18年頃。
長屋門とは、出入口の両脇に倉や部屋がある大きな門のことで、このような2階建は
横浜市でも唯一だそうです。
c0127663_20335025.jpg

c0127663_20343355.jpg


門の中には人力車が・・・
c0127663_2035225.jpg

c0127663_20354618.jpg


絶好の散策コースです!
c0127663_20401954.jpg



まだこのカメラを使いこなせてませんが、色々試してみま~ス!
c0127663_20415967.jpg




おわり
by GAKUJIN-18 | 2012-04-13 20:48 | | Comments(2)
Commented by chichiの母 at 2012-04-25 23:35 x
ご購入、おめでとうございます。
私もサプ機はずっとフジです。でも、これは
メイン機ですよね。素晴らしい写りです。
これからも撮影してアップして下さいね。
リフォームが終了されたら遊びに行かせて下さいね♪
Commented by GAKUJIN-18 at 2012-04-26 08:19
chichiの母さん

ご無沙汰してます!
リフォームで物入りなのに前から気になっていたので買ってしまいました(汗)
やはりコンパクトデジカメは、持ち歩くにはいいですネ!
頑張って街撮りしてきます。

リフォーム難航してますが、そろそろ終わりそうです。
是非是非見に来て下さいネ!
お待ちしております。
<< 2012年5月4日 ガーデンル... 2012年4月6日 こども自然... >>