2013年 2月3日 自宅~横浜みなとみらい ソロ

連日のクライミングで疲れた為、本日はレストして横浜みなとみらいへポタリング
明日検診のMMはパス

思ったよりみなとみらいは近かった!
c0127663_1941274.jpg




自宅から横浜みなとみらい方面へは16号線を使うのが一番いいのですが、車が多いのを敬遠し
往路は並行して走る水道道を通ってみたのですが、これが失敗!急坂が多くシンドイ!
でも被写体を発見!
c0127663_19111736.jpg


ここは横浜市水道局西谷浄水場
c0127663_191377.jpg


この建物は水道技術資料館
c0127663_19102570.jpg


そして横浜西区へ
以前住んでいた横浜駅徒歩10分、平沼駅徒歩30秒のマンションを覗いてきました。
mo-chanは最初ここで育ちました!懐かしいナ~
当時タワー駐車場を借りると一月45,000円でしたが、現在は27,000円でした。
それでも高い・・・
c0127663_19203618.jpg


みなとみらい地区に到着
c0127663_19232253.jpg

c0127663_19233795.jpg


なんのLIVEでしょうか?
c0127663_19272664.jpg


臨海公園お決まりのアングル
c0127663_21231081.jpg


日曜日なので人が大勢
c0127663_2124357.jpg


HOTEL&GIANT
c0127663_2125319.jpg


mo-chanはここから階段を駆け上がっていくのが習慣だったので、この風景はじっくり
見たことがなかったナ~
c0127663_2127330.jpg

c0127663_21294724.jpg


大桟橋手前の象の鼻防波堤
c0127663_21325112.jpg


ここは最近整備されたのかな?初めてきました。
いい眺めでとっても気に入りました!
c0127663_21352769.jpg

c0127663_21361578.jpg

c0127663_21364016.jpg


大桟橋も良く見える
c0127663_2137548.jpg



みなとみらい方面へは主に16号線を走りますが、休日であればトラックは少なく
車もそれほど苦にならず、片道約1時間で快適なサイクリングでした!
c0127663_21385253.jpg




<2月3日 サイクルデータ備忘録>
移動距離:41.1km
移動時間:2:17:23
最高速度:44.4km/h
平均速度:17.9km/h
消費カロリー:458kcal


おしまい
by GAKUJIN-18 | 2013-02-03 22:07 | クロスバイク | Comments(2)
Commented by chichiの母 at 2013-02-10 12:28 x
2日にCP+でMM21に行きました。この時は元気だったのですが。日頃の不摂生&年波には勝てず、初めて頭って大切なんだと
痛感しました。連休は寝たきり老人です(泣)
自転車で横浜に行けていいですね。又写真を見せて下さいね。
Commented by GAKUJIN-18 at 2013-02-10 22:54
Blog拝見しました。
大事に至らず安堵しました。
私がいた職場でも働きすぎやストレスで身体を壊した方の話をよく聞きました。
『病は気から』です。本当に気を付けてくださいネ!
私は春山茂雄の『脳内革命』が愛読書です。
<< 2013年2月8日 JAPAN... 2013年 1月31日 江の島... >>