2013年6月10日~11日 甲府幕岩クライミング

J-Wallの年間パスが切れたので、当初は月曜日から金曜日までの予定でクライミングの旅を
予定しましたが、台風の影響で2日間で敗退です。
c0127663_13361452.jpg





6月10日

初日は天気も良く快適!
8時過ぎに岩場につくと・・・
なんとJ友夫婦のCHIさんが、朝一で『アラポテト 5.13a』をRP!
Yくんが『風になれ 5.13a』をRPとの報告。このご夫婦スゴイです!
CHIさんは、初13、おめでとう!

その後、J社長も登場!
『風になれ』は状態が悪くなっていたらしく次回のお楽しみとの事・・・
c0127663_13451570.jpg



そして私のクライミングですが・・・

前回からの宿題『幻の右 5.12c』
隣で『アラポテト』のヌンチャク回収をしていたCHIさんに上からヌン掛けを
していただき、ラッキ~

前回でムーブは固まっていたので、2便目でRPを狙うもダメダメ・・・
3便目も最後の核心でホールドを掴むも力尽きてフォ~~~ル。詰めが甘い!

J軍団が引き揚げた後の4便目
やっとRPできました。
c0127663_13573788.jpg


4年前に、J友きんさんに勧められてトライさせてもらい、それ以降に一回さわり
かなり間があいてしまいましたが、以前よりは楽に登れました。
少しは成長したかな?

ボルダーチックで楽しい課題でした!
c0127663_13575949.jpg



6月11日
某所に泊まり、天気予報では午後が悪いようなので早めに出発
c0127663_1461037.jpg

c0127663_1462783.jpg


なんと岩場につくと本格的に雨が降り出し、仕方なくMMトライ中『ナイトミュージック 5.12a』の
ヌンチャク回収
霧に包まれてしまいました(涙)
c0127663_1475958.jpg


その後少し小降りになってきたので、他のエリアを見学
戻ってくると徐々に雨が上り、再度二人で『ナイトミュージック』をトライ!
c0127663_1492090.jpg


なんとか私は卒業。
MMは次回のお楽しみに・・・
c0127663_1411919.jpg

c0127663_14113040.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
2013年6月10日
甲府幕岩<豊饒の森>
ライスシャワー    5.11b mOS
幻の右        5.12c ×××RP(通算3+7=10便)

2013年6月11日
甲府幕岩<豊饒の森>
ナイトミュージック  5.12a ××RP(通算3便)ヌンチャク回収含む



おわり
by gakujin-18 | 2013-06-14 14:25 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2013年6月18日 湯河原幕... 2013年6月4日~5日 太刀... >>