2014年1月20日~22日 城ケ崎シーサイドクライミング

『虎の穴 5.13a』 完!
c0127663_20365138.jpg






1月20日(月)快晴です!
c0127663_21191911.jpg


午前11時の日向の気温
シーサイドは南国
c0127663_2120592.jpg



本日は J-Wallの強強メンバー4名とご一緒させていただきました。

とよっち
c0127663_21255238.jpg


金ちゃん
c0127663_21241421.jpg


タカオさん
c0127663_21251280.jpg


花梨ちゃん
c0127663_21274575.jpg



MMは『ホワイトシャーク 5.11c』トライ中
c0127663_21385255.jpg



私は3日間レストし、RP狙い満々で意気込んで来ましたが・・・

この日はヌン掛け含め3便出しましたがRPならず・・・(涙)

金ちゃんにビデオを撮ってもらったり、恐れ多くもタカオさんにデジカメ撮影をお願いしたり
お手間をとらせてしまったにもかかわらず、ふがいない結果となりました。



1月21日(火)
曇ってますが、気温は高く寒くありません。
コンデションはGoodなんですが・・・

『虎の穴』は、2便出すもNG!
終了点手前の体勢が出来ていません・・・

本日は、スクールの方々も多く平日とは思えないほどの人数でした。
c0127663_21542053.jpg




1月22日(水)
朝は晴れていましたが、徐々に雲が広がってきました。

気温が上がるのを待っている間、暇なのでシーサイドの石を撮影
しわしわ模様
c0127663_221675.jpg


5角形
c0127663_221352.jpg

c0127663_222096.jpg

c0127663_2221559.jpg

c0127663_2223587.jpg



太陽が厚い雲のなかに入ってしまい暖かくなりそうもないので、諦めて『虎の穴』の1便目です。

中間部のカチカチ地帯とその上部の遠いホールド地帯は、3日目の疲れが出てヨレヨレ、
とっても危なっかしい感じでしたが、終了点手前のレストポイントで、絶対に諦めない!と
自分に言い聞かせ、最後の核心部を今までの課題を修正すべくムーブをこなし、
なんとかRP出来ました!
c0127663_22144693.jpg

c0127663_22222660.jpg


終了点手前でのフォールが続いていましたが、20日に金ちゃんが撮ってくれたビデオを見て
自分で思っていたムーブが客観的に見ると出来ていない事がよく判り、そこを修正する事でRP出来ました。
ビデオを撮ってくれた金ちゃんに感謝!

20日にタカオさんが撮影してくれたデジカメ写真は、初13の記念になりました。
ありがとうございました!
c0127663_22231713.jpg

c0127663_2223391.jpg

c0127663_2224786.jpg

c0127663_22242372.jpg

c0127663_2224565.jpg

c0127663_22253099.jpg


そして、前半のランジ落ちの危険なビレイや、今年に入ってからのRP詐欺に付き合ってくれた
MMに感謝!


流石に(苦労した)初13は、嬉しいもんですネ!



(備忘録)私のクライミング結果
1月20日
タイトボーイ   5.10d ❍(アップ)
虎の穴      5.13a ×××(ヌン掛け含む)

1月21日
タイトボーイ   5.10d ❍(アップ)
虎の穴      5.13a ××
海賊フック    5.10b 〇(クールダウン)

1月22日
海賊フック    5.10b 〇(アップ)
虎の穴      5.13a RP(通算45便 2011年:20便、2012年:5便、2013~14年:20便)


おわり
by gakujin-18 | 2014-01-23 23:03 | フリークライミング | Comments(2)
Commented by プラチナ at 2014-01-26 13:09 x
RP!おめでとうございます。blogから熱い雰囲気が伝わって来ました~。本当に凄いカッコイイ~。岩場で、熱い雄叫びと嬉しい歓喜が聞きたかったです。
Commented by gakujin-18 at 2014-01-26 21:31
プラチナさん
ありがとうございます!
お察しの通り、終了点のホールドが取れたときは、皆様のご迷惑も顧みず、シーサイド中に
雄叫びをとどろかせてしまいました(いつもの事ですが・・・)

また南国シーサイドで一緒に登りましょう!
<< 2014年1月31日 城ケ崎ク... 2014年1月14日 城ケ崎シ... >>