2015年3月12日~13日 城山クライミング

城山チューブロック
c0127663_21471252.jpg




3月12日(木)
晴れ&爆弾低気圧の影響で強風

水曜日から北海道で発達した爆弾低気圧が居座り爆風
よりによって選んだエリアが風の影響が大きいチューブロック

南向きのエリアなので、西風は直接ではありませんが、巻き込んでくる風がハンパありません!
轟音を立てて吹き込んできて、体温を奪われます。

そんな中、ターゲットの『白壁の微瑕 5.12d』にヌンチャクを掛けましたが、ムーブを探る余裕もなく
これにて敗退・・・


その後、西の風の影響が少ないワイルドボア右壁の『ごめんねテラリン 5.11a』をトライするも、
ムーブに手間取っている中、風が増してきて思考力も失いテンション!
やっとの思いで終了点までたどり着きました・・・


そして、寒さに耐えられず本日のクライミングは、昼過ぎに終了!





3月13日(金)
そろそろ爆弾低気圧も去っていくかと思いきや、天気予報は願望に反し昼間は強風・・・

強風になる昼前にトライする作戦で早めに出発。

休憩もロクに取らず、なんとか2便『白壁の微瑕 5.12d』トライしましたが、
残念ながら最終クリップ前に力尽きてテンション・・・

次回以降のお楽しみとなりました(涙)



MMは、2日目にしてやっと目的の『生と死の分岐点 5.12b』をトライ!
c0127663_221748.jpg

c0127663_22174174.jpg



強風との戦いでしたが、久しぶりに外岩で登れ満足。

温泉にも入れたし・・・


次回は風の無い日にリベンジです!




(備忘録)私のクライミング結果
3月12日(木)
ストーンフリー      5.10c 〇アップ
白壁の微瑕       5.12d ×
ごめんねテラリン    5.11b ×

3月13日(金)
白壁の微瑕       5.12d ××





おわり
by GAKUJIN-18 | 2015-03-14 22:34 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2015年3月25日~26日 ... 2015年3月6日 こども自然... >>