2016年5月6日&8日 河又クライミング

1年ぶりに新緑の河又
c0127663_1647029.jpg




5月6日(金)曇り
天気が安定しない為、鳳来詣でを断念し河又へ!

2回目の河又ですが、今回は『シュティファン・フェイス』に行ってみました。

まずは、ルート確認から・・・
c0127663_16564355.jpg



手始めにアップで『気分はダイレクト 5.10b』、『藤娘 5.10c』
意外と難しい~
石灰岩は苦手なのを思い出しました(汗)


MMのターゲットは、三ツ星ルート『ディレッティシマ・ドラゴン 5.11d』
c0127663_18222273.jpg


中間部ののっぺりしたパートが難しいようです・・・
c0127663_18232692.jpg




私は、右隣の『リクルートドラゴン 5.12a』をトライ
c0127663_1825856.jpg


最終パートのムーブが判りましぇ~ん(大汗)
c0127663_18261583.jpg



今回は、一応エンクラという事なので、トライは、それぞれ2便で回収しコウモリ岩に移動。
楽しく登れそうなルートを5本セレクト


しか~し・・・




『ビックトゥモロウ 5.11c』、『H・E 5.11a』でテンショ~ン!
ジムラーの弱さが露呈してしまいました(涙)


背伸びして高グレードばかり狙わず、身の丈に合ったグレードで外岩修行しなければと猛反省して帰宅。





5月8日(日)快晴
M家としては珍しく休日に外岩出勤!

一昨日の反省もあって外岩修行。

一昨日とは違い快晴で湿気もなく絶好のコンデション




コウモリ岩は、スクール等もあり大賑わいでしたが、『シュティファン・フェイス』は、M家含めて3組



私は、宿題の『リクルートドラゴン 5.12a』

ヌン掛け時に、一昨日ムーブが判らなかった(直上で出来なかった)最終パートを左回りに変更する事に決定し、本日2便目に、なんとかRP出来ました!
c0127663_18574443.jpg


新緑に同化してます・・・
c0127663_19261017.jpg


『一期一会 5.12d』をRPして『シュティファン・フェイス』に流れてきたHさんに撮影していただきました。
ありがとうございました!
c0127663_19263398.jpg




その後、『ダイノサウルス 5.12b』をおさわり。
こちらはムーブは判りましたが、2便目は核心部で力尽きてフォール!


フリクションが甘い石灰岩のホールドや、細かいスタンスでバランスを駆使する登り等、
未熟な部分が露呈し、反省と共に大変勉強になった二日間でした。





(備忘録)私のクライミング結果
5月6日(金)
気分はダイレクト  5.10b Flash
藤娘       5.10c Flash
リクルートドラゴン  5.12a ××(ヌン掛け含む)
泣かないで愛ちゃん 5.10c mOS
ビックトゥモロウ   5.11c ×
ディスコバージョン  5.10b Flash
H・E        5.11a ×
ムーン・ビーム    5.9 Flash


5月8日(日)
ホールド・デストロイヤー 5.10b mOS
リクルートドラゴン    5.12a ×RP(通算4便 ヌン掛け含む)
ダイノサウルス     5.12b ××(ヌン掛け含む)



おわり
by GAKUJIN-18 | 2016-05-09 19:27 | フリークライミング | Comments(0)
<< 2016年5月12日~14日 ... 2016年4月24日~27日 ... >>