2007年8月22日 みなとみらい夜景(本編)

Markくんの練習にしては枚数多いですが、時間掛けて撮影したので、『くどいヨ~!』
って言われるの覚悟でUPしちゃいます!
お時間のある方のみ、ご覧下さいませ。
c0127663_011443.jpg





雲行き悪いんですけど・・・
c0127663_23555229.jpg

めげずに撮影続行!
c0127663_031812.jpg

皆さんが撮影している定番の場所
c0127663_042653.jpg
c0127663_05847.jpg

c0127663_053996.jpg

この晩、ラッキーにもサザンのコンサート会場となっていて二度おいしい!
c0127663_072845.jpg

なので、サザンオールスターズの唄を聴きながら撮影。ラッキー
c0127663_09143.jpg

c0127663_095628.jpg

c0127663_0103624.jpg

月 と ロイヤルウィング
c0127663_0115652.jpg

新山下方面
c0127663_013457.jpg

これれまた定番のBay Bridge
c0127663_014123.jpg

ロイヤルウイング出航~!
c0127663_0155175.jpg

c0127663_0162478.jpg

c0127663_0182639.jpg

大桟橋きれいになりましたよね~?
c0127663_0191353.jpg

コンサートも終わりカタズケてます。
c0127663_0203472.jpg

なので、私も大桟橋を後にします。
c0127663_0231434.jpg

クィーーンです。
c0127663_021469.jpg

山下公園から
c0127663_02451.jpg

c0127663_0244266.jpg

マリンタワー、いつ昇っただろうか・・・小学生時代かな~
c0127663_0255680.jpg

c0127663_0272281.jpg

氷川丸です。もう見学できないんでしたっけ?
c0127663_2571640.jpg

この~木なんの木、気になる木~♪
c0127663_0292876.jpg

赤い靴~履いてたら脱げた~♪(お粗末様でした)
c0127663_03192.jpg

蒸し暑くて喉カラカラです!
c0127663_0315860.jpg

お腹もペコペコです。
c0127663_0325012.jpg

c0127663_0332927.jpg

疲れたな~、そろそろ引き上げま~ス!
c0127663_034295.jpg


長々と失礼致しました。
by gakujin-18 | 2007-08-22 00:37 | | Comments(7)
Commented by chichiの母 at 2007-08-22 10:49 x
は;あ~っと溜息が出ましたよ。
もし良かったら、撮影のデータもこっそりと
教えて下さいな。でも、又寝なくなっちゃいますか(笑)
横浜は夜景が絵になる最高の場所ですね。
昨日、お台場に行ったのですが、友達と喋ってばかりで
殆ど撮れませんでした。今度は一人で黙々と夜景練習
します。又アドバイスして下さいね。
40D買おうかな。
綺麗な横浜写真を、ありがとうございました。又見せてね~。
Commented by エドヤマ at 2007-08-22 11:48 x
こんにちは。あの怪しい入道雲が夏を演出、って感じですね。
横浜、久しく行っていません。中華街のフカヒレが食べたいです、饅頭ですけど^^
CAFEの灯りがアルコール係数を上昇させそうです 笑
Commented by しーたP at 2007-08-22 12:49 x
こんにちは。
いいですね~。いい時間です。
ってか、パパさんが撮影してた3時間後にワタシいました^^。
赤レンガでサザンのコンサートやってたんですか!いいなぁ~。聞けて。
うらやまし~デス^^c。

あの積乱雲は所沢では雷雲でした。
そういえば、お写真のJACK CAFEは1回目の式の2次会やったとこなんです~(笑。
久々に横浜出たら、夜22時過ぎなのにいっぱいヒトがいるのにびっくりしたイナカモノです^^。
Commented by gakujin-18 at 2007-08-24 00:12
chichiの母さん
ご覧いただきありがとうございます。
撮影データ、参考になるかどうか判りませんが、今度まとめて
お送り致します。
夜景撮影の練習ですが、ヒツコイ性格の私は3時間以上も山下公園
付近をウロウロしており、暑いのもあって、くたくたになりました。
少し涼しくなってからがいいかもです!
40D良さそうですよね?Markくんにも付いていますが、ライブビュー
撮影は三脚使用の夜景撮影なんかにはとっても便利です。
今回、ピント合わせに大変役に立ちました。

エドヤマさん
もう八つに行かれてますよね~?
今回、夕食前の撮影だったので、お腹が減り、それこそ
中華鰻食べたかったです!もちろんビールも!
残念ながら原チャリでしたので、喉カラカラにして、
ぶっとばして帰宅後がぶ飲みしました。
Commented by gakujin-18 at 2007-08-24 00:12
しーたPさん
奇遇ですね?しぶとく撮影していたので、私が山下公園での撮影中、
(21:30まで撮影)大桟橋に、まだいらっしゃたかもしれませんね?
大桟橋の写真、おもいっきり引き伸ばしてしーたちゃんいるか探して
みますかね~?
1Dでは無理ですね?1Dsか大判じゃないと・・・

JACK CAFEで2次会!オサレですね~?
では大桟橋のお散歩後は、しーたちゃん同伴で思い出の場所に
行かれたのかな~?
Commented by LaLaちゃん at 2007-09-02 06:47 x
金色の光が海面に反射してきれいですね。^^
Commented by gakujin-18 at 2007-09-02 20:28
LaLaちゃん
そうなんですよ!山での月の光や満天の星にはかないませんが、
人工の光もきれいですね?
カメラと三脚持ってうろうろしてるあやしい人間は、周りにいません。
こんな素晴らしい夜景は、普通、アベック(死語)で眺めるものです
よね~?
<< 2007年8月25日~27日 ... 2007年8月21日 みなとみ... >>