2007年9月1日 東京都葛飾区

先週の山行の疲れを癒すべく、今週はまったりしてます。天気のおかげ?
そのかわり、何故か物欲がムクムクと沸いてきます。
おそらく私の知る方々のほとんどが、同じ病気をお持ちです。

で、北海道に在住のRBさんの影響を大きく受けているMMが、葛飾にある
A社のショールーム?にザックを見に行きたいとのたまうので、それならと、
寅さんの古里をMarkくんに収めようと張り切って出動しました。

撮影は帰りに!と後の楽しみにとっておいたのですが、なんと、A社のザックと
ウェアー、ハーネスの説明を受けること4時間!

結局5時も過ぎ、日は暮れそうだし、駐車場の閉鎖時間は迫ってくるわで、柴又の
撮影は断念!帝釈天も素通りで撮れませんでした。(涙)
また、機会を作ってリベンジです!!

寅さんが、旅から帰ってきた時に寂しく眺めてる公園?
c0127663_22544940.jpg




寅さんを懐かしむ夫婦
c0127663_225823.jpg


帝釈天御用達。なんと創業百年!
c0127663_22594184.jpg


柴又をちょっと散歩 mo-chanも楽しそう!
c0127663_23477.jpg

c0127663_2332767.jpg

c0127663_2342564.jpg


京成電車、Markくんで思わず連写しちゃいましたが、まだまだ押しただけでいまいち。(トホホ)
c0127663_237109.jpg


なんか素敵なお寺が・・・
c0127663_238160.jpg


ペットにも御利益があるらしい!
c0127663_2341946.jpg


2番目の方、誰かに似てるな~? あっ、みんな似てる!
c0127663_2391796.jpg


判った!たけしのものまねの松村だ! 御利益あるのかな~?
c0127663_23121891.jpg


こちらのメタボリックの方のほうが、御利益ありそうですね?
c0127663_23133382.jpg


そうこうしているうちに目的の場所へ
c0127663_23171039.jpg


今年の(2007年)3月にOPENしたそうです。
c0127663_23183890.jpg


とっても丁寧に説明して下さる店員さんでした。(店長かな?)お世話様でした。
c0127663_2316736.jpg


また来ま~す!
by gakujin-18 | 2007-09-01 23:43 | | Comments(5)
Commented by LaLaちゃん at 2007-09-02 07:37 x
モーちゃんとママさん、決まっていますね。^^v
かっこいいですよ~~。^^/

Commented by chichiの母 at 2007-09-02 11:41 x
命に直結の山道具ですから、説明も丁寧な方が
いいですね。柴又は又行けますよ。
そう言う私も昨年やっと機会がありこの辺を散歩しました。
荒川とか江戸川の土手って雰囲気あっていいですね。
ところで買ったばかりのEOS 40Dが初期不良で交換でした。
Commented by エドヤマ at 2007-09-02 15:32 x
なんともニアミスだったようですね。小生も柴又でウロウロしてました^^
金町に、こ洒落たショップがあるとは知らなかったです。
さっそくHPでチェックしました・・・あ、でも高くて手が出ません 涙
Commented by gakujin-18 at 2007-09-02 21:33
LaLaちゃん
MMも喜んでいる事でしょう!(お世辞でしょうが・・・)
モーは、最近留守番が多くスネていたと思いますが、久しぶりに
近所以外での散歩で、楽しそうにしていました。
飼い主ばかり楽しんでいてはダメですよね?

chichiの母さん
私は東京に近いのに、昔から海や山と反対方向に行くことが多く、
なかなか都心には行けてませんでしたが、物欲ついでに行く手が
ありました。
今後は、山に行けない週末は都心の被写体探しもいいかもです。

40D残念でしたね!でも、旅先などで症状が出なかったのが、
不幸中の幸いでしたね?
仕切り直しで、いい写真をいっぱい撮って下さいね!私が持っていた
20Dと比較すると別人のように機能が上がっていて、Markくんと
近い性能を持っていますね?いい写真撮れますよ~(プレッシャー)
Commented by gakujin-18 at 2007-09-02 21:46
エドヤマさん
奇遇ですよね?会っていたらお互いカメラ向けて連写対決(C社どうし
なので対決ではありませんが・・・)でしたね?
江戸川沿いや柴又近辺は、なんか雰囲気いいですね?気に入りました。

A社のこ洒落たショールームいいですよ!ここでの相談は予約制だそうで、
じっくり説明してくれます。(我々は知らなかったのですが、お客様も
少なかったので飛び込みでも問題ありませんでした)
もちろん説明は無償で、予約金を取られる事も買わされる事も一切
ありません!
我々も、遠い将来、退職金でもたんまり出たら購入検討するための
先の長~い事前の準備です!
<< 2007年9月9日 mo-ch... 2007年8月25日~27日 ... >>