2007年9月9日 mo-chan & 臨港パーク(本編)

New Lens(EF70-200mm F2.8L IS USM)の試し撮りに、mo-chanをモデルに
臨港パークへ出動です!
とってもヒツコイです。覚悟してご覧下さい。

一応、本日の主人公
c0127663_102551.jpg






撮影前にzoutaさん&norizouさんと山岳談義です!
c0127663_052106.jpg


まずは、ここでオーダーしましょ!
c0127663_0561884.jpg


norizouさんにムギュ!うれちぃ~
c0127663_0573721.jpg


もみもみ
c0127663_0591637.jpg


人間の仲間入り
c0127663_11994.jpg


なんだよ水かよ!
c0127663_115148.jpg


高価なソファの上で
c0127663_1310100.jpg

c0127663_16775.jpg


お店はココ(BAY QUARTER内)
c0127663_164534.jpg


本日は撮影日和
c0127663_172966.jpg

c0127663_174237.jpg


お世話になってるお店
c0127663_182830.jpg


mo-chanが昔からお散歩にきている臨港パーク
c0127663_185186.jpg

c0127663_1103820.jpg

c0127663_1124772.jpg


公園での定番シーン
c0127663_1113628.jpg


モーが走る!!!
c0127663_1133934.jpg

c0127663_1141778.jpg

c0127663_1153986.jpg

c0127663_1155581.jpg


今日は蒸し暑い
c0127663_1173438.jpg


久しぶりに走ったので、疲れてベンチで休憩です 疲れた~
c0127663_120964.jpg

c0127663_1205237.jpg

c0127663_1213399.jpg


モデル犬も楽じゃないわよね~ 水飲む?
c0127663_1231655.jpg


お父さんとキャッチボールの兄弟
c0127663_124153.jpg

c0127663_1241869.jpg


疲れたナ~
c0127663_1252780.jpg


助手のママも疲れたんだね~
c0127663_1262354.jpg


沈没
c0127663_1272245.jpg


秋の味覚
c0127663_1282046.jpg


人が大勢いる。行こう行こう!
c0127663_129196.jpg


青に映えるベイブリッジ
c0127663_1303015.jpg


ぷかり桟橋のレストラン
c0127663_134829.jpg


ネオロマンス の方々
c0127663_135658.jpg

c0127663_137473.jpg

信号機
c0127663_136191.jpg


赤レンガ倉庫方面
c0127663_139563.jpg


銅像 Part I
c0127663_1404223.jpg

c0127663_14293.jpg


風車
c0127663_1432142.jpg


モーと錨
c0127663_147440.jpg

c0127663_1471974.jpg


銅像 Part II
c0127663_1492571.jpg

c0127663_1494439.jpg

c0127663_15037.jpg


こんな方もいます
c0127663_1503827.jpg


中国船
c0127663_1515414.jpg


そろそろ帰ろ? ね~mo-chan!
c0127663_154896.jpg

c0127663_1542240.jpg


お・わ・り

街 mo-chan EOS 1D MarkIII
by gakujin-18 | 2007-09-11 02:17 | | Comments(15)
Commented by Mねこ at 2007-09-11 09:07 x
先日は写真展に足をお運びいただき、ありがとうございます。

mo-chanかわいい♪ですね。
毛並みが、おっそろしく美しい。触りたい…。
今度、なでなでさせてもらいに行きます。
それにしても、やっぱり画像が素晴らしいですね。
Commented by バロンパパ at 2007-09-11 18:15 x
こんにちわ〜。newレンズでの作品楽しみにしてました。
タテ写真デカッ!(笑)

やっぱイイですね〜!
透明感があって艶やかな描写。スゴいですv
MarkIII+EF70-200mm F2.8L IS USMなんて羨望の組み合わせですものね〜。
かなり目立ったのでは?^^;;

モーchanも若返ったような? お肌が艶やかな感じです^^
首輪がまたお洒落〜。

こりゃ下界で使うだけぢゃもったいないでしょっ。
ガンバって担ぎ上げましょうよ〜
これで峰々をギュギュっと圧縮した写真・・・見てみたいです^^
せっかくのF2.8ですからエクステンダーもぜひv(ぼそっ)
Commented by goemonパパ at 2007-09-11 22:40 x
 こんばんは。
mo-chan若いですね~11歳にはとても見えません。こんな写真を見ちゃうとますます本物に会いたくなっちゃいます。

 お写真の鮮明度もすごいですね。非日常のお山もいいですけど、こういうのも楽しみにしています。

 
Commented by ぞ@ジャーマネー at 2007-09-12 00:23 x
先日はど~もでした!

norizouの出演料はツケときますねっ(爆)
Commented by エドヤマ at 2007-09-12 01:35 x
こんばんは。
>なんだよ水かよ!
わかります、その気持ち。外出先で麦茶だされた時の小生と同じ心境です。
なんだよ、麦酒じゃないの?・・・それと似ております。

ママさん、ベンチでお休みの画もさすがヤマ女ですね。
これなら甲府の駅、ぜんぜん平気だと思います 笑
Commented by gakujin-18 at 2007-09-12 02:23
Mねこさん
写真展は、刺激をいただき堪能させていただきました。
お誘いいただき、本当にありがとうございました。
また、その後の山岳談義もとっても楽しい時間でした。

今度、mo-chanなでなでしにいらして下さい。まったり系なので、
何しても嫌がらず、なすがままなんです!

まだまだ山初心者ですが、是非、足を運んでいただき(近いですし)
ゆっくり山岳談義しましょう!
Commented by gakujin-18 at 2007-09-12 02:25
バロンパパさん
いや~スゴ腕のバロンパパさんに対抗(笑)してガンバッテるんですが、
なかなか絵にならなですね~?
確かにカメラとレンズは言い訳出来ない道具を手にしましたが、
ついつい、画質とかにこだわりすぎてテクニックに走ろうとしちゃいます。
もちろんテクニックもローなんですが・・・
まあ、いつもの数打ちゃ当たる作戦で、そのうち自己満足ショットが
撮れると楽観してますが・・・!(典型B型の楽天家)

ところでD3は、もちろんもう予約済みですよね~?
私も早くさわらせていただきたでス~

山には、あのデケ~のと+1.5kgの重量は、命取りになります!が、
山小屋泊では、テントの替わりにこっそり忍ばせて行くつもりです!
Commented by gakujin-18 at 2007-09-12 02:53
ぞ@ジャーマネーさん
ジャーマネーさんに断りもなくアップしてしまい、失礼しました!
ギャラは大変お高いとお伺いしておりましたが、ちょっとマケて
いただけませんか?
出来れば、デルモのmo-chanを1日でも2日でも無償でお貸ししますので、
それでチャラがありがたいですー!


エドヤマさん
そうですね?客人に水や麦茶はいかんですよね~!
ところでエドヤマさんは、マイカー登山の時、下山直後や温泉後の
飲み物は、どうしてますか~?
おそらくこの世で、登頂時の麦酒の次においしいと思われる下山時の
麦酒って我慢出来ます?
もちろんこのご時世ですのでアレですが、私は泣く泣くノンアルコール
麦ジュース又は、ダイエットコーラで頑張ってます。
温泉後は、何故か牛乳です!

モーママですが、毎日シャワー浴びないと・・・とか、ボットン○○○は
・・・とか、野○○○はちょっと・・・とか言ってましたが、全然OKだった
ので、駅構内とかベンチとか全然OKだと思います。
駅構内とか結構楽しそうですよね?
Commented by chichiの母 at 2007-09-12 14:06 x
こんにちは!実はこの記事がアップされた直後に
覗かせて頂いていました。コメントが遅くなっちゃいました。
全然、しつこくないですよ。
mo-chanへの愛情と、新しい白い(大根に見える)レンズと
ストロボへの期待度がガンガン伝わって来ます。
柔らかく優しいmo-chanに撮れていますね。
益々道具も充実で、楽しんで下さいね。ちょっとは寝て下さい(笑)
Commented by エドヤマ at 2007-09-13 00:46 x
パパさん、再びコンバンハ。
>飲み物
や、コレは大問題でありますね。小生の場合、マイカーで行くことが
あまりないので下山したら、ラーメン屋さんを居酒屋さんみたいに利用してます^^
でも帰って落ち着いて飲むのもいいですね。

わが妻が「お疲れでしょ?おビールどうぞ・・・」と言って
ついでくれるビール。。。そんな夢を見たこともしばしば。
現実は厳しいのであります 笑
Commented by gakujin-18 at 2007-09-14 00:56
chichiの母さん
いつもご覧いただきありがとうございます!
Blogを立ち上げた直後は、控えめにアップしていましたが、
徐々に遠慮も薄れガンガン写真載せちゃってます。
 >全然、しつこくないですよ。
な~んて言われると、益々エスカレートしちゃいますヨ!
 >白い大根レンズ
おっしゃるとおり、公園とかでこのレンズもってウロウロして
いる姿は、『あのオッサンなんで大根もってんねん?』って感じ
ですよね?
でも、今後も大根もって、昼間からストロボたいて・・・
皆様からの冷たい視線にもメゲズに頑張りま~ス!!
Commented by gakujin-18 at 2007-09-14 00:57
エドヤマさん
コンバンワ。エドヤマさんは公共交通機関をご利用なんですね!
我々は、モーを預けて、という寄り道があったり、現地への
アクセスなどを考えると、どうしてもマイカーでの現地入りに
なってしまいます。
山岳を堪能するには、やっぱり公共交通機関を利用した縦走です
よね~?
縦走もうらやましいですが、下山後のビールはもっとうらやましい
です。私の夢です!

そうですか~?帰宅後にビールにします?それともお風呂にします?
な~んて、言われるご主人は、この世には一人もいませんので、
ご安心下さい。(慰めになっていませんが・・・)
Commented by LaLaちゃん at 2007-09-14 22:33 x
バロンパパさんに同感です。
この機材は、山に担ぎ上げてこそ真価を発揮すると思います。
すごい性能ですね~~~~。
描写から伝わってきますよ~~~^^v
Commented by gakujin-18 at 2007-09-14 23:41
LaLaちゃん
>この機材は、山に担ぎ上げてこそ真価を発揮すると思います。
って、無責任におっしゃいますが、前回でもMarkくん、レンズ2本、
三脚&雲台で、総重量:4.7kgなので、これに大根を入れますと、
しめて6.2kgになっちゃいます!無理無理・・・
でも、中判や大判カメラご利用の方々は、年配の方も平気でそのくらい
担いでいっらしゃるようでね?
やっぱ持っていかなきゃいかんですかね~?(乗せられやすいタイプ=私)
Commented by gakujin-18 at 2007-09-15 00:46
goemonパパさん
コメントいただいていたのに気づいておらず、大変大変失礼しました!
なかなか皆様のBlogへおじゃまもせず無礼をしているにもかかわらず、
自分のBlogすら・・・
ちょっと言い訳ですが、今週は特に帰宅が遅くWebを見ながら、マウスを
握り締めたままいつのまにか寝ちゃっている事が何度も・・・
いやいや本当に失礼致しました。

ところで、
>mo-chan若いですね~・・・
本犬もさぞ喜んでいる事と思います。本犬ですが、食べることに犬一倍
命を掛けている為か、おやつをエサにシャッターを押すと若返ります。
本当です!
通常時は、あまり動くと事もなくデレ~としていて精彩はありません。
でも、よかったら是非キャンプでおやつをちらつかせて見てやって下さい!

>お写真の鮮明度もすごいですね。
ありがとうございます。
MMに画質きれいでしょ!と投げかけたところ、当たり前でしょ!たんまり
投資したんだから!とつまらん返事が返ってきました。(涙)
でも、メゲズに腕を磨く為にも、スナップ写真(山でもスナップ写真ですが・・・)
撮ってまいります。
懲りずに、見に来てください!
<< 2007年9月16日 都内のと... 2007年9月9日 mo-ch... >>