2007年9月16日 お台場海浜公園

この3連休は、どこにも遠出もせず近場で遊んでおりました。
もう涼しくなってほしいですが、この夏は長い!

というわけで、日が傾いた時間にお台場で撮影大会してきました。風が強く、日陰は
暑さをしのげますが、日向はまだまだ暑かったです。しかも湿った南風はベタベタで
不快指数120%って感じです。

結構な強風でして、三脚に重しをつけましたが、それでも突風で大根レンズはブレブレ
になりました。(悲)

ますます、ひつこさパワーアップして登場!


流れる雲
c0127663_12312072.jpg




この方も今日は暑そう!
c0127663_12353173.jpg


ちょっとアップで。
c0127663_12372614.jpg


ちょっとヒキで。
c0127663_1239388.jpg


最近の遊覧船はスゴイ!
c0127663_12395739.jpg

c0127663_12402977.jpg


今日は日陰がGood!
c0127663_16334133.jpg


ザ・夏?
c0127663_163446100.jpg


対岸から
c0127663_1636165.jpg


くっきり!
c0127663_16374160.jpg

c0127663_1639560.jpg


まさに夏
c0127663_16395928.jpg


モー様5連発
c0127663_1641135.jpg

c0127663_16412842.jpg
c0127663_16422527.jpg


ママがいなくなって泣いてんの?
c0127663_16441688.jpg


ママ戻ってきたネ?
c0127663_1645184.jpg


そろそろレインボーブリッジに夕日が・・・
c0127663_16464014.jpg


もう夕日さん、沈んじゃうの?早!
c0127663_16495674.jpg


夕日とカモメ
c0127663_16502655.jpg


真っ赤な夕日はナシ!(悲)
c0127663_16523494.jpg

c0127663_16531883.jpg


厳かな時間(夕日向かって祈りを捧げる人)
c0127663_16543360.jpg


屋形船多すぎ!
c0127663_16591622.jpg


夕日に染まるビル
c0127663_16565416.jpg


ライトあーぷっ
c0127663_1703642.jpg


東京タワーも近い
c0127663_1713883.jpg

c0127663_1741117.jpg


ボールのライトアップの色は何色あ~るか?
c0127663_175764.jpg


暗くなってきました。
c0127663_1762225.jpg


ギラギラです!
c0127663_1794217.jpg

c0127663_1795677.jpg


デッキで生ビール飲みて~
c0127663_1710591.jpg


屋形船で冷た~いお酒飲みて~
c0127663_17123311.jpg


いい雰囲気作ってますよね?アベックには・・・
c0127663_17134553.jpg


やっと出発地点に戻って来ました。
c0127663_17153259.jpg

c0127663_17155980.jpg

c0127663_17163483.jpg

c0127663_1720357.jpg


やっぱ最後は、これ! 乾杯!(失礼)
c0127663_17203058.jpg



おしまい。
by gakujin-18 | 2007-09-17 17:35 | | Comments(6)
Commented by LaLaちゃん at 2007-09-17 23:26 x
高精細の美しい描写、堪能させていただきました~~~。^^
mo-chanの横顔、素敵すぎです。^^
ここは、40年前に見た未来予想図のような雰囲気ですね。
田舎の畑の風景とはだいぶ違いますね~~~。^^
刺激的です。
また行きたいです。^^

Commented by エドヤマ at 2007-09-18 00:06 x
こんばんは。20年前、この場所は僻地だったのですが変わりましたね~。。。
変わらないのが今も昔も、ここは「アベック」の聖地! 笑
しかし、遊覧船がHIMIKOですか?名付け親の顔が見たいです^^

mo-chanはママっ子なのですか?そわそわするんですよね、見つけると^^

Commented by gakujin-18 at 2007-09-18 01:03
LaLaちゃん
>mo-chanの横顔、素敵すぎです。^^
ありがとうございます。でもmo-chanも強風で毛がボッサボサでした。
もーちゃんは子犬の時から耳の毛がカールしていて、Mozartの
ヘヤースタイルに似ていたので、命名しちゃいました。
もちろんモー家がMozart好きでもありましたが・・・(何故か過去形)

>田舎の畑の風景とはだいぶ違いますね~~~刺激的です。
都会は、人が多くて男女のカップルや男男のカップル?だらけで、
やっぱり自然がいいですよ!

>また行きたいです。^^
家から高速飛ばせば近いので今度来て下さいな!横浜もご案内しますよ!
Commented by gakujin-18 at 2007-09-18 01:05
エドヤマさん
赤岳よりお帰りなさい!
赤岳から阿弥陀岳へ向かう最初のガレた岩溝ってスリルありません
でした~?

>変わらないのが今も昔も、ここは「アベック」の聖地!
アベックは何故お台場に集まるのか?ここでデートしたアベックの
その先の成功率は?とか感慨深いものがありますね~?(ど~でも
いい事ですが・・・)

>遊覧船がHIMIKOですか?名付け親の顔が見たいです^^
邪馬台国の女王が乗ったらぶったまげるでしょうね?

>mo-chanはママっ子なのですか?そわそわするんですよね、
 見つけると^^
そうですね、ママっ子ですね!昔からお留守番が多く、その時は
1時間前からそわそわしていて、出かける前は『ありえね~』って
顔してます。
Commented by chichiの母 at 2007-09-21 13:46 x
夕焼け~夜景になるレインボーブリッジの
色がとても綺麗です。さすがはMark君とgakujin-18さんの
腕前です。大根レンズも大活躍ですね。
明日、お台場で撮影するかも知れません。
こんなに壮大&美しく撮れないですけど、頑張ります。
Commented by gakujin-18 at 2007-09-22 22:43
chichiの母さ~ん
もうお台場撮影いっちゃいましたか~
天気は最高だったのではないでしょうか?
そのかわり今日もメチャ暑かったのでは・・・お台場での
撮影って広くて大変だと思いませんか?
私は、折りたたみミニチャリを車に積んでの移動だったので、
なんとか3箇所を基点に撮影できましたが、歩きだとかなりの
運動になりますよね?
でも超行動派のchichi母さんなら、軽い軽いってとこですかね?
いい写真が撮れましたか~!!!
<< 2007年9月24日~26日 ... 2007年9月16日 都内のと... >>