2007年10月7日 本栖湖キャンプ

久しぶりのキャンプです。
BPさんにお誘いいただき、浩庵キャンプ場でまったりキャンプです。
前の晩に到着し、皆様にお料理やお酒を、たんまりご馳走にになり、ぐっすり寝てしまい、
キャンプの写真は、ほとんど撮らずに終わってしまいましたが、ちょっと寄り道
した写真も含めてアップしました。

霞んでいる富士山
c0127663_15132166.jpg







大魔王さんです!
c0127663_1524577.jpg

c0127663_1533915.jpg


はじめてご一緒させていただいたハピ家の皆様
c0127663_1553328.jpg

c0127663_15104120.jpg


遊べとせがむアイリちゃん
c0127663_1564296.jpg


水辺でまったりモーちゃん
c0127663_15115590.jpg


大魔王さんが帰ってきました。
c0127663_15144786.jpg


カヌーが盛んな静かな湖
c0127663_1516746.jpg


では、みんなで記念撮影ですが・・・、左には何が?
c0127663_1517867.jpg


今度はOK! 左からハピちゃん、グッチちゃん、後ろがモーちゃんで、アイリちゃん、バロンちゃん
c0127663_15185921.jpg


ここはウィンドサーフィンのメッカ
我々も10数年前はよくやってました!
c0127663_1521682.jpg

c0127663_1521586.jpg

c0127663_1523175.jpg

c0127663_15223056.jpg


すっかり秋です
c0127663_1524550.jpg


ちょっと寄り道して、紅葉台にて富士山を堪能
c0127663_1525297.jpg

c0127663_15252080.jpg

c0127663_15254149.jpg


c0127663_15271245.jpg

c0127663_15281189.jpg

c0127663_15284167.jpg



おしまい
by gakujin-18 | 2007-10-08 15:36 | キャンプ | Comments(11)
Commented by chichiの母 at 2007-10-08 16:13 x
お帰りなさ~い。
バロンパパさんのカヌー、カッコいいですね。
写真のないのは楽しんだ証拠(笑)
霞んでいても富士山が見られて良かったですね。
ワンちゃんの大集合写真がとても可愛いです。
Commented by GAKUJIN-18 at 2007-10-08 21:33
chichiの母さん
BPさんも、やはり赤がお好きなようで、赤いカヌーでご満悦でした。
前のグリーンはちょっと・・・

本当は、星空指数100%の予報だったので、寝ないで撮影を予定して
いたのですが、また天気予報にやられました。
なので、モチベーションが下がり飲みすぎでバタンキュー(死後)で
モルゲンロートもなし。お陰で普段の睡眠不足を解消しました。
その後、ワンコ軍団を撮影したり、富士山をゆっくり眺めたりと
癒される時間をすごさせていただきました。
Commented by バロンパパ at 2007-10-08 22:22 x
こんばんわ。
写真ありがとうございます。なんかカッコいいですね。私(爆)
いや〜やはりフィールドで弄るMarkIIIはいいですね^^
撮影画像を楽しみに帰ってきましたが、全部RAWで見れません(涙)
専用ソフトが必要なんでしょうか?
Commented by GAKUJIN-18 at 2007-10-08 22:49
バロンパパさん
久々のキャンプ楽しかったです!
お誘いいただき、いろいろとご馳走にもなっちゃいましたし、
ありがとうございました。

>なんかカッコいいですね。私(爆)
いや、なかなか板についてきましたネ!とくにライジャケ無しでも
出廷できちゃうし(笑)

>全部RAWで見れません(涙)
失礼しました。RAWは汎用性ないんでしたね?
自分では試してはないんですが、ヨドバシカメラの一眼レフコーナーに
SILKYPIX Developer Studio 3.0 のCDがタダで置いてありました。
Windows&Mac対応です。
これならほとんどのデジカメに対応しているようです。
バロンさんは、ビックカメラ派なのであまり行きませんか?
Commented by エドヤマ at 2007-10-09 09:05 x
湖畔でキャンプなんてしばらくやっていません。
たまには何もしない接待キャンプいいですね 笑

お山のほうは残念でしたが、今週は晴れてくれることを信じて・・・
Commented by mel at 2007-10-09 14:59 x
週末はお疲れさまでした!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

隣で撮ってたから当たり前ですが、私の手元にも同じようなアングルの写真が・・・^^;(笑)

これがよく雑誌で紹介されてる紅葉台からの富士山ですかー。
すごいですねー。私も行ってみればよかったです。
Commented by gakujin-18 at 2007-10-11 01:03
melさん
今度は、一緒に山に行きましょう!

>隣で撮ってたから当たり前ですが、私の手元にも同じようなアングルの
写真が・・・

そうですよね!でも微妙に構図が違っていたりして、それはそれで参考に
なったりして楽しめます。

紅葉台はいい眺めです。今回赤く染まる富士が見れなかったのが残念ですが、
それこそ紅葉の時期は、カメラマン軍団が押し寄せると思います。
なかなか行けないとは思いますが、因みに建物の屋上なんですが、一番いい
場所は、望遠鏡があるすぐ右横です。
プロっぽいカメラマンがその位置で頑強そうな三脚立てて狙ってました!
Commented by LaLaちゃん at 2007-10-11 23:33 x
バロンパパさんってモデルさんでしたか~~~。(爆)
めちゃくちゃカッコイイです~~~ぅ。^^v
SILKYPIX、私もときどき使いますが、フリーのをダウンロードしてあります。(Markさんは対応しているかどうかは分かりませんが・・・)
Commented by gakujin-18 at 2007-10-18 01:12
LaLaちゃん
いつもご覧いただきありがとうございます。
そしてコメントレス遅くなり失礼しました。

>バロンパパさんってモデルさんでしたか~~~。(爆)
>めちゃくちゃカッコイイです~~~ぅ。^^v
 
そうなんです。セレブなのでサマになります!
ちょっと褒め過ぎ????

SILKYPIXは、フリーのダウンロードがあるんですね?
教えていただきありがとうです!
使い勝手はどうなんでしょう?NIKONのRAW現像と使い分けている
んですかね?
また、教えて下さい!
Commented by LaLaちゃん at 2007-10-21 23:21 x
SILKYPIXは、ぽんぽんと何種類かある仕上がり具合が、カーソールを持って行っただけで、確認できるので、使いやすいと思います。
ただ、フリー版はいろいろ制限があるので、マニアルのように細部をイメージ通りに補正するとなると、ちょっものたりなさを感じます。

で、私は、フォトショに対応していないRAWはSILKYPIXで現像しておいて、補正をしています。
対応していれば、フォトショップを使っています。
NikonのソフトはD70のおまけのものを使ったら、重くて使いにくかったので、90%以上フォトショップです。

2日目も拝見しましたが、よくあんな恐ろしいところへ行きますね~~~。^^;
ただただ、脱帽です。m(__)m

ホント、日本一の紅葉名所を堪能させていただいています。
今回は、バロンパパさんも参加されていますので、違った角度から紅葉写真を楽しめました~~。
Commented by gakujin-18 at 2007-10-22 00:26
LaLaちゃん
SILKYPIXの情報ありがとうございます。
やっぱりPhotoshop中心ですか~。
Nikonのソフトも重いんですね?私はCanonの付属ソフトを利用している
のですが、これもとっても重くて、サムネール表示だけで相当時間が
かかります。枚数も多いのですが・・・(汗)
Photoshopも検討してみます!

私も高所恐怖症の気があるのですが、最近はすっかり慣れちゃいました!
でも慣れは禁物ですよね?十分気をつけます。

涸沢の紅葉、やっぱりいいですね~。早く退職して2週間くらい滞在して、
晴天と紅葉をたっぷり楽しみたいです~
<< 2007年10月12日~14日... 2007年9月24日~26日 ... >>