2007年11月23日 お友達と山下公園

キャンプ&山岳のお友達のmelさんとkちゃんが、東京のコンサートに
来た途中、横浜によっていただき、観光して参りました。
素晴らしい秋晴れで、絶好の撮影日和となりました。
melさんは、購入したばかりのD300のお試し撮影会でしたが、数打ちゃ
当たる作戦の私も、連写大会では圧倒されて完敗です。(笑)

そんな完敗した中ではありますが、ひつこくアップさせていただきます。
c0127663_23312742.jpg





BAY QUARTER から山下公園に向けて乗船です!
c0127663_2333572.jpg


出航!
c0127663_0195829.jpg


いつもはモーの散歩で陸から眺めてますが、今日は海からの眺めです。
c0127663_23371662.jpg


シーバスに乗ってます。
c0127663_23383831.jpg


船内はクリスマスバージョン
c0127663_23392144.jpg


船長さん、のってま~す!
c0127663_23401245.jpg


モーはちょっと不安顔???
c0127663_23405942.jpg


ロイヤルウイングでは、1回/月には犬連れツアー開始したそうです。
c0127663_23424294.jpg


あっという間に山下公園に到着。
c0127663_23433619.jpg


かもめも歓迎してくれてお出迎え
c0127663_2344684.jpg


かもめ~ズで大歓迎
c0127663_23445664.jpg


melさんモーちゃんを激写ちゅう
c0127663_23455148.jpg


大桟橋は広い
c0127663_23475512.jpg


撮影対決 melさん&kちゃん
c0127663_23493734.jpg


対決のあと
c0127663_23502584.jpg


モーの撮影大会 本犬としては、いい迷惑ッス!
c0127663_23525522.jpg

c0127663_2352857.jpg

c0127663_2353137.jpg


モデルさ~ん こっち向いて~
c0127663_23535914.jpg


ボクですか~
c0127663_2355247.jpg


まんざらでもなさげ・・・
c0127663_23555622.jpg

c0127663_23565324.jpg


かっこいいでしょ!
c0127663_23573156.jpg


横顔もいけてる?
c0127663_235852100.jpg


この場所は、絵になります!
c0127663_00269.jpg


またまたmelさん激写ちゅう
c0127663_01853.jpg


ボク歩くの遅いんだ~
c0127663_022131.jpg


大桟橋の先端にて。
c0127663_0292865.jpg


ロイヤルウィングとベイブリッジ、迫力あります!
c0127663_041015.jpg


kちゃん&MM&モー
c0127663_05265.jpg


みんなで山下公園見てます。モーも・・・
c0127663_062427.jpg


えーとっ、テーマは金網?みなとみらい?
c0127663_074174.jpg


えーとっ、ひつこく、テーマは金網です。
c0127663_083511.jpg


テーマは、大桟橋と蔭。(ひねりなし)
c0127663_0103752.jpg


というわけで、家に帰って宴会開始。 いただいたおいしいお酒とモー
c0127663_0124623.jpg


ちょっと早いけど、クリスマスパーティー気分
c0127663_0141353.jpg

c0127663_0133271.jpg


melさん、kちゃん
キャンプや山以外のオフ会も、たまにはいいですね!
おいしいお土産も沢山いただき、ありがとうございました。

是非、また寄って下さいね!
今度はクライミングジム行く?
by GAKUJIN-18 | 2007-11-26 00:31 | | Comments(6)
Commented by chichiの母 at 2007-11-26 07:01 x
わ~melさんにkちゃんだ。
新兵器とともに横浜へいらしたのですね。
mo-chanパパさんが、連写に負けたのですか?
そんなバカな…(笑)
どれもいい写真ですね。横浜らしくて。
そして、mo-chanのお宅はやっぱりいつも美しいです。
mo-chanのまんざらでもないお顔、いいですね。
今度は皆さんでクライミングジムへ行かれたレポが
見れますように♪
(私もマラソン記事、アップ致します)
Commented by mel at 2007-11-26 14:20 x
こんにちは~~^^
先日は色々と大変お世話になりました!m(__)m
横浜へ遊びに行くのは久しぶりだったので楽しかったです。

いや~慣れない連写機能に翻弄されながら撮影していたので
家に帰ってじっくり見てみたら、やはりまだまだ課題が多いようです^^;(笑)

既にTV画面で拝見していた画像たちですが、こうしてブログで拝見すると
やっぱり素晴らしいですね~~。
しっとりと艶やかなモーチャンの毛並みが美しい。。
寒い寒いと言いながらも、テラスでの撮影大会楽しかったです(笑)
これに懲りずまた遊んでください^^;
この度は本当にお世話になりました!
今度はキャンプorお山でお会いしたいですね~♪
Commented by エドヤマ at 2007-11-26 23:08 x
2枚目の画、mo-様とママさんを弾よけに使ってますね 笑
御一行の上京で連休も盛り上がったのではないでしょうか・・・

それにしてもアレですねえ、「うまから」が微妙に減っているような^^
気のせいでしょうか、、、
Commented by gakujin-18 at 2007-11-30 12:03
chichi母さん
相変わらずご返事が遅くて失礼しております。

melさんが、ニコニコしながら新兵器を見せびらかすので、
我が家は大変な事になっちゃいました。

新兵器の連写威力も素晴らしく、melさんは横浜の風景を
連写しまくっていて、Markくんも圧倒されまくりでした。

横浜は天気がいいと、どこも絵になるので好きです!
今度は横浜で撮影大会しましょう!!!
Commented by gakujin-18 at 2007-11-30 12:03
melさん
返信遅くなりました~

横浜での撮影大会は楽しかったですね!
しかし、melさんが新兵器をぶら提げてきたおかげで、MMが
40Dいっちゃいました。(汗)
しかも自分専用の標準ズームがほしいという事になり、私の
24-105 F4Lをぶんどられたので、しかたなく24-70 F2.8Lを
いっちゃいました。(大汗)

早くmelさんの新兵器で撮った横浜の写真が見たいですー
同じ場所での撮影でも、melさんの視点はいいんですよね~
楽しみに待ってますよ!(プレッシャー)

今度は、冬キャンで夜間撮影大会ですかね・・・!
Commented by gakujin-18 at 2007-11-30 12:05
エドヤマさん
いつもながら返信が遅く申し訳ありません。

いや~ご一行様がスゴイ新兵器を見せびらかすは、マシンガンの
ように連写するわ・・・いろいろと盛り上がり過ぎです。
おかげで台風が過ぎ去ったかのように、諭吉が吹き飛んで行きました。
(涙)

ご指摘のとおり、岳人から街人になっちゃってます!
でも、これから雪山行きますよ~!
<< 2007年12月1日 鎌倉紅葉... 2007年11月18日 東京国... >>