2007年12月14日 宮ケ瀬ダムのクリスマスイルミネーション

自然のクリスマスツリーとしては日本一(らしい)の宮ケ瀬ダムにある巨大クリスマスツリーと
イルミネーションを見てまいりました。
平日なのに大勢のアベック(死語)と子供連れで賑わっているは、露天はいい匂いを充満させ
るはで、ゆっくりとイルミネーションを味わうとはいきませんでした!

やはり都会の洗練されたクリスマスイルミネーションの方が美しいかも・・・

それでも、ひつこくアップしま~ス!
c0127663_23132255.jpg






おこちゃま向け!
c0127663_22435213.jpg


イルミネーションアーチ
c0127663_2245421.jpg

c0127663_2249367.jpg

c0127663_22462842.jpg


モー様もうっとり
c0127663_22494721.jpg


さまざまなイルミネーション
c0127663_22505561.jpg

c0127663_22513679.jpg

c0127663_22522913.jpg


アーチを上から
c0127663_22532580.jpg


巨大ツリーを上から
c0127663_22542215.jpg


モー&イルミネーション
c0127663_22553357.jpg


いい匂い編
c0127663_22562927.jpg

c0127663_22564375.jpg

c0127663_2257245.jpg


星やらハートやら・・・アベック&お子様向け編
c0127663_22594669.jpg

c0127663_230895.jpg

c0127663_2303070.jpg

c0127663_2312021.jpg


では、そろそろ帰りましょ!
c0127663_2321861.jpg



おしまい
by gakujin-18 | 2007-12-16 23:04 | | Comments(8)
Commented by エドヤマ at 2007-12-17 00:52 x
アベック・・・
ママさんとの2shotを期待しながらスクロールしました!
見事に期待を裏切っていただきましたね 笑
テキ屋のおねえさん、かっこいいです。
Commented by mel at 2007-12-17 19:45 x
アベック・・・に私も激しく反応してしまいました(笑)

ここはダムなんですか?きれいですねー。
ママさんのお写真も拝見してきましたが、ご夫婦そろっての共演(?)ステキです^^
イルミネーションの下でのモーチャンがすっごくカワイイです!
串焼きステーキは涎もの・・・(笑)
この巨大ツリーはどれくらいの高さがあるのでしょうか?
やはり関東のイルミネーションはレベルが違う気がしますネ~~~。
Commented by chichiの母 at 2007-12-19 05:34 x
ママさんとの競演(新ライバル?)、素敵なご夫婦ですね。
そしてとっても綺麗な写真です。
沢山の人だったのですね。
素敵なイルミネーションを見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by gakujin-18 at 2007-12-22 00:54
エドヤマさん
期待に添えず申し訳ありません!
ひたすら二人は別行動で一眼連写しまくっておりました。

>テキ屋のおねえさん、かっこいいです。

そうなんです!思わずカメラ向けたくなりますよね~?
Commented by gakujin-18 at 2007-12-22 00:55
melさん
モーも最近、色々なところに被写体のおまけとして付き合わされて
大変で、家に帰ると爆睡してます。

どうやら高さ約32mで日本一大きなモミの木クリスマスツリー
らしいです。
このジャンボクリスマスツリーは、周りに綱がはってあり近くに
いけないので大きさが実感できないんですよ~
もっと至近距離で広角とかで狙いたかったですー
Commented by gakujin-18 at 2007-12-22 00:56
chichi母さん
いや~二人で撮影対決なので時間も費やし大変です!初心者に
負けるわけにはいかないし・・・
でも、MMが一眼にはまってくれたので、ひつこく撮影できて
よかったです。
この楽しみを知らない人には、これだけ寒いところで長時間の
撮影なんて理解してもらえませんからね~?
Commented by MOMO at 2007-12-23 21:54 x
昔イブに家族で行こうとしましたが、5キロ手前から全く車が動かなくなってしまい断念しました・・・
綺麗ですねぇ~来年行ってみますね♪
Commented by gakujin-18 at 2007-12-24 00:29
momoさん
土日祝は大変な事になっちゃうんでしょうね?
是非、平日に!
同じく混みそうですが、明日はみなとみらいのイルミネーション&キャンドルナイトに
チャレンジしてこようと企んでしますが、行き着くかどうか・・・
<< 2007年12月24日クリスマ... 2007年12月1日 鎌倉紅葉... >>