2007年12月24日クリスマスナイト in みなとみらい

クライミングジムに行ったあとのクリスマスイブに、みなとみらいに夜景撮影に行ってきました。
myxにお車を止めて折りたたみチャリで出動!
みなとみらいはスゴイ人で、チャリは車道を疾走!

年に一度、ランドマークタワー周辺のビルはすべての明かりをつけてます。

では、クリスマスイブを夜景撮影ですごす暇人の写真をご覧ください!
c0127663_23534884.jpg




では、夕焼けから・・・
c0127663_23545297.jpg


すごっ!
c0127663_23553179.jpg


このトラックがぐるぐる回ってます。
c0127663_23565981.jpg


まだ明るいです。日本丸練習艇?
c0127663_23575322.jpg


大桟橋に豪華客船
c0127663_2358359.jpg


赤レンガ倉庫って雰囲気ありますよね?
c0127663_23591783.jpg


お店もステキ
c0127663_23594754.jpg


ワールドポーターズの屋上もいいらしい!
c0127663_003538.jpg


今日は満月?
c0127663_011712.jpg


なんかいい!
c0127663_015736.jpg


これもイルミネーションで飾られてます。
c0127663_024218.jpg


赤煉瓦倉庫も人だらけ・・・
c0127663_032443.jpg


満月が美しい。 皆さんここで狙ってました!
c0127663_041487.jpg


街は賑やか。
c0127663_0454100.jpg



NAVIOS YOKOHAMA
c0127663_062964.jpg


全点灯!
c0127663_0777.jpg

c0127663_07306.jpg

c0127663_083078.jpg


観覧車も豪快
c0127663_09931.jpg


キャンドルナーイト!
c0127663_0102883.jpg

c0127663_0124953.jpg


錨もイルミネーション
c0127663_011157.jpg


アベックにはハートマーーク
c0127663_012140.jpg

c0127663_0122580.jpg


ワールドポーターズ
c0127663_0132322.jpg


コスモワールド
c0127663_014512.jpg

c0127663_0152014.jpg

c0127663_0154399.jpg

c0127663_0164217.jpg


ヨックモック
c0127663_0172682.jpg


大道芸人の人だかり
c0127663_017583.jpg


この下でカップルが並んで撮影してます。
c0127663_0184643.jpg


さっきのCoka colaトラック
c0127663_0193183.jpg

c0127663_0195449.jpg

c0127663_0201331.jpg


では、撮影大会も終え帰りま~ス!
c0127663_0211067.jpg


おわり
by gakujin-18 | 2007-12-25 00:28 | | Comments(12)
Commented by LaLaちゃん at 2007-12-25 00:39 x
こりゃ~~~すごい!
夜景も素晴らしいですが、撮っているCameraからはき出される別格の描写は、さすがMarkⅢですね~~~。^^/

実は、自分へのChristmas プレゼントを買いました~~~。^^v
フルサイズです!

って、中古のFilmですけど・・・^^;
以前から欲しかったF100です。^^v
Commented by しーたP at 2007-12-26 16:46 x
こんにちは。
マークさんの描写、いいですね~。
カッチリした絵はC社ならではで、夜景のライティングが写真の中でも輝くようです。
MMさんも40Dで撮られてて、お2人で三脚構えてる姿を撮りたいです(笑。
今年もあとわずかですが、どうぞよいお年を!
Commented by エドヤマ at 2007-12-26 18:14 x
キャンドルナイトの画、ああいうのを撮りたいと思ってます。
でもウチには仏壇のローソクしかないんですよ~涙

人がいない時の横浜もぜひ見たいですねえ。
早起きしておねがいします^^
Commented by MOMO at 2007-12-26 22:29 x
すごいです・・・
本当に綺麗で素晴らしいです・・・声も出ません・・・・
Commented by gakujin-18 at 2007-12-29 22:19
LaLaちゃん
いつもご覧いただきありがとうございます。

フルサイズいいですね~
デジタルは極めっちゃったのでアナログに復帰ですか~?
次は中版カメラ?それとも大判カメラかな?

やっぱりフィルムは味があるんでしょうね?
Commented by gakujin-18 at 2007-12-29 22:20
しーたPさん
返信がいつも遅くて申し訳ありません。

MMは地面に置かれたキャンドルを、しーた撮り~とか言って
楽しんで撮っていました。
こわそうなおじ様達が去って行った後、二人で三脚並べて
ライブビュー撮影の講義してました。
クリスマスイブに・・・(笑)

早いですよね?一年。しーたPさんも、よいお年を!
Commented by gakujin-18 at 2007-12-29 22:20
エドヤマさん
是非、ローソクでハート型に並べて撮影してみてください!
きっとロクスケくんも大喜び間違いなし!

最近、早起きしてませね~山に行ってないので・・・
初日の出でも行きましょうかね?

エドヤマさんは雪山にいってるんでしょうか?
うらやまヒ~~~~~
Commented by gakujin-18 at 2007-12-29 22:21
MOMOさん
ご覧いただきありがとうございます。
いつも横浜の写真ばかりで恐縮ですが、クリスマスイブは
ライティングも、そして人の数も特別でした!
人を写さないように撮るのに苦労しました(汗)
Commented by chichiの母 at 2007-12-29 22:33 x
こんばんは。遅いコメントでごめんなさい。
凄い人だったのですね。でも、横浜のイルミネーションは
綺麗ですね。そしてご夫婦で撮影は、やっぱり素晴らしい&
羨ましいです。もうすっかり街はお正月モードですが
綺麗な写真で楽しませて貰っちゃいました。
Commented by gakujin-18 at 2007-12-30 21:16
chichiの母さん
こちらこそいつも遅い回答で申し訳ありません。
横浜の人はお祭り騒ぎでした。家族でお出かけというよりは、
カップルカップルカップルカップル&写真おやじ・・・といった
顔ぶれでした。
紅葉の鎌倉は女性カメラマンも多かったですが、クリスマスイブ
にはおりませんでした。(あたりまえですね!)

もう明日は大みそかなんですね?一年が早すぎて実感が湧きません!
Commented by LaLaちゃん at 2008-01-01 23:34 x
新年、明けましておめでとうございます。
今年もくれぐれもよろしくお願いします。m(__)m
Commented by gakujin-18 at 2008-01-02 23:15
LaLaちゃん
明けましておめでとうございます。
いつもご返事が遅くて申し訳ありませんが、こちらこそ宜しくお願いいたします。
<< 2008年1月2日 幕山(湯河... 2007年12月14日 宮ケ瀬... >>