2008年1月11日 城ケ崎フリークライミング

最近こんなネタばかりで恐縮ですが、すっかりはまっているフリークライミングの外岩
第二弾です。
東伊豆の伊東(ハトヤがある)の先ににある城ケ崎海岸のゲレンデです。
今回は、J-WALLのT社長に教えていただきます。

伊豆高原駅から山道をあるいて15分、そして海岸に降りるために懸垂下降です!
いきなり怖わー!!!!

ここはシーサイドロックで、日当たりも良くとっても暖かいのです。
c0127663_0582717.jpg






サンセット・エリアのテインカーベル(グレード5.10b)というルートです。では私から挑戦!
c0127663_16317.jpg

c0127663_17330.jpg

c0127663_1113311.jpg

もう一息!ガンバガンバ
c0127663_113932.jpg


海に面した断崖絶壁なんです。
c0127663_115555.jpg


今度はMママ
c0127663_1154459.jpg

c0127663_1163558.jpg

c0127663_117363.jpg

c0127663_1201499.jpg


いつもJ-WALLで教えていただいているMさんにビレーしていただいてます。
c0127663_1183940.jpg


ママ頑張って~
c0127663_1205538.jpg


でも景色の方がいいな~
c0127663_122013.jpg

c0127663_1222827.jpg


我々の為に、T社長がトップロープをかけてくれてます。
c0127663_1243624.jpg

c0127663_1251715.jpg

c0127663_1254936.jpg


Mさんも真剣です!
こちらは大磯ロックのハジノライン(グレード5.10a)です。
c0127663_1303810.jpg

c0127663_132304.jpg


こちらはピーターパン(グレード5.10b)です。
c0127663_1343768.jpg


Mさん、リードクライミングで見事おとしました!
c0127663_1381990.jpg


海が目の前で気分は最高です。
c0127663_140945.jpg


私もピーターパンをトップロープで挑戦!でも何度もテンションかけまくりでした。トホホ
c0127663_1432682.jpg

c0127663_1453966.jpg

c0127663_1461257.jpg


こちらはMママ。
c0127663_1511398.jpg


引きで撮ると高さ分りますス~
c0127663_1492143.jpg

c0127663_1494844.jpg


それでは、諸先輩方の素晴らしいクライミング写真をどうぞ!

キャデラックランチ(グレード5.12b)に挑戦中のYさん。カッコよすぎ!
c0127663_154122.jpg

c0127663_1544656.jpg


こちらはシンデレラボーイ。
なんとグレード5.13b挑戦中〇〇さん(スミマセン名前忘れました)スゴスギ!
c0127663_204841.jpg


社長もキャデラックランチ(グレード5.12b)に挑戦中。 
半そでで気合入りまくりです!
c0127663_215021.jpg

c0127663_223748.jpg

c0127663_241443.jpg


それにしても、ものすごい所登ってます!
c0127663_281777.jpg

c0127663_29748.jpg


気合を入れすぎたので、ブランコでリラックス中????
c0127663_2103469.jpg



c0127663_2115191.jpg


おしまい
by gakujin-18 | 2008-01-13 19:56 | フリークライミング | Comments(10)
Commented by LaLaちゃん at 2008-01-13 21:02 x
unbelievable!ってこういうのをいうのでしょうか?^^
えらいことをやっていますね~~。
すごいというか、なんというか、別世界です。
やるときは、ホントとことんやりますね。
恐れ入りました。m(__)m
Commented by やまてつ(夫) at 2008-01-14 09:13 x
MPさん城ヶ崎お疲れ様です。
自分らもついこの間城ヶ崎デビューしたんですが・・・。
圧倒的な傾斜にたじたじでした(^^ゞ
でもロケーションも最高で楽しかったので、また是非ごいっしょしましょう。

ちなみに・・・そのときの様子がマル金さんのぺーじ→http://www.wikihouse.com/OddsAndEnds/
寄せ集めっていうページに載せてもらったので、よっかったらみてください。
Commented by gakujin-18 at 2008-01-14 23:38
LaLaちゃん
なんだかはまってしまいました。
最初は高所登山で岩稜帯を登るのに役立てばと思って始めたのですが、
なんだか、だんだん垂直の壁になっていき、ついには前傾壁になって
います!
しかし岩って登れるものですね?
いろんなテクニックがあって、うまい人達はスパイダーマンのように
天井にもへばりついています!
Commented by gakujin-18 at 2008-01-14 23:40
やまてつ(夫)さん
ご覧いただきありがとうございます。
城ケ崎行かれたんですよね~ヤマテツ(妻)さんからお聞きしましたよ!
ロケーションいいですよね?温かいし前が海で開放感抜群だし・・・
マル金さんのページ拝見しました!
『風に吹かれて(5.11a)』かるくこなしてましたね!それにしても皆さん
すごい迫力です。私たちもジムで鍛えて早くトライしたいです。
その節は、是非行きましょう!!!
本日も城ケ崎に向けて鍛練してきました。
Commented by chichiの母 at 2008-01-15 16:26 x
ビックリです。mo-chanママさんのBLOGよりも
写真が大きい分、迫力満点。
海に落ちたら(アワアワ)ごめんなさい。
どんな世界が見えるのでしょうか。
楽しんで下さいね~。
Commented by エドヤマ at 2008-01-17 00:38 x
こんばんはー。
木下大サーカスみたいでアレですね^^
しかし、かなりレベルが高くて小生は「ガンバ!」って
応援するのが精一杯かもしれません・・・
今度、岩もぜひ!もちろん、応援団(?)
Commented by gakujin-18 at 2008-01-17 02:17
chichi母さん
大きいサイズで見にくくて恐縮です(特に縦)
でも写真とか絵画は大きいと迫力出ますよね~!

今回登った岸壁は約20m程度ですので、民家の8階程度(民家で8階はありえませんが・・・)
だと思います。
クライミングしている時はとてもとても下は見れません(汗)
登りきって両足だけで立っていられる場所についた時、いい眺めを見ながら達成感を
感じます!それはそれは気分いいですよ~!
Commented by gakujin-18 at 2008-01-17 02:18
エドヤマさん
>木下大サーカスみたいでアレですね^^
確かにそのとおりですよね~?ロープは何本も吊り下がっているは、アクロバティックな
格好といいサーカスですね!

>応援するのが精一杯かもしれません・・・
いやいや、実はすでに5.12とか5.13とかトライしてません?
エドヤマさんも凝るタイプ(道具も含めて・・・笑)なので、直ぐに華麗なムーブを
こなしちゃいますよ~
外岩、是非とも行きましょう! トポも関東・伊豆・何故か四国/九州編買っちゃいました!
Commented by イワモト at 2008-02-09 23:39 x
城ガ崎のクライミングシーンは大いに見応えありますね。狭い磯しかないし、足場が悪いのに良く撮れてます。広角は何mmでしょうか?ピーターパンは終了点までの高度差が25m近くあるのにほとんど入っているのは驚きです。多少、岩場から離れて撮ってますね。ビレーしながら見上げていると全貌は見えないですものね。クライミングも写真もお見事です。その内、ご一緒しましょう。
Commented by gakujin-18 at 2008-02-10 22:27
イワモトさん
ご覧いただきありがとうございます。
城ケ崎には一回しか行ったことはありませんが、冬でも暖かいし目の前が海で
開放感もあり絵的にも気に入っています!
懸垂下降の場所と聞いていたので広角は持参出来ず、24-105m+APS-CのC社40Dです。
ピーターパンの全貌が撮りたくて、水しぶきがかかりそうなくらいかなり海に近づき
ました!
もう少し修行したら、是非、ご一緒させて下さい!
暑くならないうちに行きたいです!!!
<< 2008年2月11日 中華街 2008年1月2日 幕山(湯河... >>