2008年3月22日 幕岩 梅見クライミング

梅の見頃は先週で終了でしたが、まだ遠くからならいい眺めでした。
本当は21日の金曜日に行く予定でしたが、あいにく前日の天気が悪く土曜日にずれ込んでの
外岩クライミングです。
今回は、初めてMMと二人なので山にはRICOH GX100にて、片手で撮影!

またしてもクライミング通いの為、撮影に行けてません(涙)

駐車場から40Dにて。
c0127663_233589.jpg





c0127663_2336910.jpg


ちょっと頑張ってるところを!Ricoh GX100
上部エリアのウィングスロック レッセッセ 5.10a
c0127663_23371791.jpg

c0127663_23373743.jpg


J-WALLのAさん 割札塔 最高カンテ 5.11d 挑戦中!
c0127663_2342103.jpg


隣の割札 5.10b/c 挑戦しましが、カンテになれてなく無理でした(涙)
c0127663_234647.jpg


J-WALLでお会いするAさん、教えていただきありがとうございました。

本日の収穫
<上部エリア>
ウィングスロック
①カンテの心 5.9+ MOS
②レッセッセ 5.10a MOS
③ヘルシーメイト 5.10 MOS
④スキンライフ 5.10b RP
<茅ヶ崎ロック>
割札塔
⑤ダークヘラー 5.9 OS
⑥割札 5.10b/c ×


おしまい
by gakujin-18 | 2008-03-22 23:52 | フリークライミング | Comments(6)
Commented by イワモト at 2008-03-26 09:02 x
梅もクライミングも見事ですね。幕山は公園が出来る遥か昔に子供がまだ小さい頃、ファミリーハイキングに良く行きましたが、最近はやたらと混むことが多いので、とんとご無沙汰です。ウイングスロックとは良いゲレンデを見つけられましたね。次回は是非、ご一緒させてください。
Commented by gakujin-18 at 2008-03-27 23:39
イワモトさん
梅林、見頃は過ぎてましたが、その代り梅見客が少なくよかったです。
ウインズスロックは、すぎ家さんに教えていただいたのですが、桃源郷の喧噪と違い、
上部エリアまで上がってくる人は少なく落ち着いてクライミングができました。
この季節になると日向は暑ったですが、まだ日蔭は快適です。
是非、外岩もご一緒せてください。
城山行きたいです。宜しくお願いします!
Commented by chichiの母 at 2008-03-28 00:47 x
さっぱり解からないのですが…凄過ぎます。
直滑降も恐いのに。
頑張って下さい。いつも同じ台詞ですみません。
Commented by gakujin-18 at 2008-03-30 00:46
chichi母さん
いつもご覧いただきありがとうございます。
梅の見頃は終わってしまいましたが、遠目からならOKでした。
最近、MM/MP共にクライミングの話題(写真)ばかりでスンマセン!
暖かくなってきたので、垂直ばかりでなく、水平での写真も撮りに行きたいです!
Commented by CLと棒 at 2008-03-30 08:13 x
後ろから2枚目、すごすぎ!@@/
Commented by gakujin-18 at 2008-04-05 23:08
CLと棒さん
カンテは、捉るところが端っこしかなくて、かなり難しいんですよ!
Aさんは、相当うまい方なんですが、結構苦戦してました。
高度感もスゴイでしょ!
一番下からクライミングするわけではありませんが、山の中に岩があるので、
場所によっては同じ高さまで上がって撮影が出来、この高度感が味わえます。
だんだん慣れてきて病みつきになります!
<< 2008年3月29日 鶴岡八幡... 2008年3月1日 片瀬西浜海... >>