2008年3月29日 鶴岡八幡宮 夜桜

J-WALLを後にして、バイクで鶴岡八幡宮へ夜桜見学にやってきました。
が・・・しかし、お目当ての池の桜は、ライトアップされているかと思いきや、されてません(涙)
なので、風で揺れる桜はとっても難しい撮影となり、ちょっと残念!
いつもと違い、ひつこくないですよ!

鳥居までの歩道は、ちょうちんでライトアップされてきれい!
c0127663_0272490.jpg







灯篭と桜
c0127663_0283862.jpg


歩道の桜並木はここまで。
c0127663_0293331.jpg


黒バックに新緑って綺麗ですね!
c0127663_0303928.jpg


ガンバって撮影した夜桜です。
c0127663_0314366.jpg

c0127663_032851.jpg

c0127663_032226.jpg

c0127663_0325189.jpg

c0127663_0331889.jpg


ここで一休み
c0127663_0343072.jpg


広角で・・・
c0127663_0353264.jpg

c0127663_0361262.jpg


これで、おしまいです。
by gakujin-18 | 2008-03-30 00:40 | | Comments(6)
Commented by CLと棒 at 2008-03-30 08:15 x
水面に映り込んで、風情がありますね~~。
転勤になりました。^^;
Commented by エドヤマ at 2008-04-01 00:56 x
パパさんの撮ったサクラを見て、299円のワインを飲んでいます。
いいですねえ、自宅で花見^^

仕事、落ち着いたら外、行きましょうね!
Commented by gakujin-18 at 2008-04-05 22:54
CLと棒さん
別名で書き込みありがとうございます。
えっ、転勤ですか!定期的にあるんですかね~自宅から通えればいいですが・・・
そちらの桜は咲きましたか?
転勤で桜見物を楽しむどこれではないかもしれませんが、頑張って下さいねー!
Commented by gakujin-18 at 2008-04-05 22:59
エドヤマさん
299円のワインって安いっすね?葡萄ジュースより安いかも!
まだ忙しいんですかね~
連休くらになれば落ち着きますか?
是非、外遊び行きましょう!廻目平でキャンプ&クライミングとかどうですか?
Commented by chichiの母 at 2008-04-10 19:38 x
ライトアップされてなくてもくっきりと
撮れますね。やっぱり明るいレンズの力?
要らなくなったらちょーだいね(笑)
桜の次は新緑ですね。Mark君での緑の写真も楽しみにしています。
Commented by gakujin-18 at 2008-04-12 23:29
chichiの母さん
確かに明るいレンズは色々な場面で助かります。
曇りの時や朝・夕方など日差しの少ない時でも、あまりシャッタースピードが遅くならず、
どしろうとカメラマンには強い味方です!

>桜の次は新緑ですね。
最近山に登らなくなりましたが、山の中の新緑は格別です。
街の中の新緑、お互いに探して撮りまくりましょう!
<< 2008年4月6日 みなとみな... 2008年3月22日 幕岩 梅... >>