2008年5月23日 甲府幕山クライミング

久しぶりのBLOG更新です。

このところクライミング三昧で、写真を撮る機会が全くなく、機材は防湿庫で休眠中です。(涙)

今週もクライミングでしたが、2回目の甲府幕山(外岩)で様子が分かっっていた事や、
天気もよかったので、40Dを持ち出してちょっとだけ撮影してきました。

mo-mamaと二人だったので、ビレイしながらの撮影で、下からのアングルばかりで見苦くて恐縮です。

甲府幕山は、移動も比較的安全だし、ビレイポイントが平らな場所なので、mo-chanも
同行です。

では、新緑を中心にお楽しみください!

c0127663_2284810.jpg




新緑&青空 山はこれですよね~
c0127663_22113369.jpg


mo-chan 3連発
まさか、車においてかないよね?(不安な背中)
c0127663_22132367.jpg

いつもどおり子供用リュックで一緒だヨー
c0127663_22124768.jpg

この服、お気に入りです!(親が・・・)
c0127663_2216544.jpg


甲府幕山の守り神 木馬ちゃん
では気をつけていきましょう!
c0127663_22164795.jpg


まずはウォーミングアップで、イエローマウンテン(5.9)
c0127663_2219045.jpg


Papa このグレードなら安心して見てられるな~
c0127663_22201060.jpg


このルートは長くて気持ちがいいー
c0127663_2221976.jpg


Papaもう少しだからガンバだよ! by マチコ巻mo-chan
c0127663_22215898.jpg


今度はmo-mamaの番
c0127663_22232590.jpg

c0127663_2224402.jpg

やった~ 眺めも最高~ってか?
c0127663_22253226.jpg


まあ、二人ともホドホドにね?
c0127663_22262246.jpg


はい。 ちょっと一呼吸
c0127663_22281190.jpg


初めて外岩で11台にチャレンジ!残念ながら3×でしたが、ホールドを覚えればできそう!WORK ON(11a)
c0127663_2231562.jpg


mo-mamaがMOSに挑戦! わささび(10b)
c0127663_22335199.jpg


MOS やりましたー!!
c0127663_2234287.jpg


新緑と岩 この眺めで感動(ちょっと病気?)
c0127663_22355025.jpg


慣れていない外岩で、いろいろ教えていただいたF原さん。(流石!新緑と岩に同化してます) ありがとうございました。
c0127663_22373371.jpg



今回、mo-mamaはノリノリで森の唄(10a)もMOS
c0127663_22402996.jpg

c0127663_22404832.jpg


いつもお勧めポイントを教えていただいているJ-WallのS家夫妻。ピッコロ(10d)挑戦中!
c0127663_22433889.jpg


最後にダダ(10c)で締めようとしたら、終了点を掴んでしまった~
c0127663_22425432.jpg


甲府幕岩さん。
また来ますよー
by gakujin-18 | 2008-05-24 22:57 | フリークライミング | Comments(2)
Commented by chichiの母 at 2008-06-08 19:59 x
新緑、そして抜けるような青空。
いい写真ばっかりです。
mo-chanも元気そうで良かった。
私は日頃の行いが悪すぎて、とうとう肺炎になり
入院していました。もうヒマでヒマで(こらっ)
写真で見るのはいいのですが、こんなロープで
命を支えていると思っただけで、恐くなります。
尊敬します、本当に。
一度専属カメラマンで連れてって下さい。
Commented by gakujin-18 at 2008-06-10 01:05
chichi母さん
肺炎、大丈夫ですか?
仕事やら趣味やら、東西南北を飛び回っているchichi母さんを見て、本当に感心
しています。
でも、ちょっと無理し過ぎたのかも・・・
たまにはゆっくりして下さいね!

直ったら、カメラマン是非お願いします!かなり写真の腕も上げてますよね!

PS
mo-chanは、相変わらず動きは鈍いけど、困ったもんで食欲旺盛です!
<< 2008年7月12日~21日北... 2008年4月6日 みなとみな... >>