2008年9月27日 甲府幕岩クライミング with mo-chan

9月23日に引き続き、甲府幕岩に行って来ました。
今回は、いつもどおりmo-chanとmo-mamaと一緒です。
めっきり涼しくなりクライミングにはいい季節になりました。

前回、宿題となった山椒王国の『ブラッキー(5.11b)』のリベンジです。

さて結果は?

クライミングー!!
c0127663_22224213.jpg




本日1便目で落とす予定だった『ブラッキー』ですが、手のホールドは順調だったの
ですが、4ピンから5ピン目の核心で不覚にも足を滑らせフォーーール!

2便目に勝負を掛けます。

私のレスト中、勉強になるからに『シルキー(5.11b)』やってみたら?
と声をかけると、いつものmo-mamaだと臆病風に吹かれてトライもしないのに、
今回は私に離されるのが悔しいらしく、ヤル気になったようです。

3ピン目までが核心で、何度もムーブを試行錯誤ちゅう!
c0127663_22352465.jpg
c0127663_22355854.jpg


真剣です!
c0127663_22364091.jpg
c0127663_2237356.jpg


セルフをとって考えちゅう!
c0127663_2238123.jpg


いろいろムーブをさぐってマス。
c0127663_2240481.jpg

c0127663_22403112.jpg


できまシェーン!
c0127663_22413541.jpg


それでも、初11台挑戦でエイドクライミングを入れながらも終了点まで行きました。
c0127663_2245125.jpg



mo-chanは、だんだん寒くなり震えてきたので、mo-chanザックに乗せて
フリースを掛けてあげたら、居心地がいいらしく爆睡してました。
c0127663_22491136.jpg

c0127663_22494135.jpg


そして私は・・・ 本日2便目、通算6便目の『ブラッキー』を落とすことができました。
c0127663_22531991.jpg

c0127663_2354081.jpg


ついでに、mo-mamaのクライミングを見ていたので、『シルキー』 FLを狙ってみました。
3ピンまでのムーブが難しいですが、それ以降はホールドも良く、目出度く FL成功!
c0127663_23102666.jpg

c0127663_23104719.jpg


もう満足したでしょ!
c0127663_23135275.jpg


帰ろうヨー!
c0127663_23121830.jpg




(備忘録)私のクライミング結果
森からのおくりもの   5.10b ×RP
ブラッキー        5.11b ×RP
シルキー         5.11b FL


おわり
by gakujin-18 | 2008-09-28 23:25 | フリークライミング | Comments(4)
Commented by chichiの母 at 2008-09-29 14:13 x
やややや…クライミングの事、さっぱり解らないので
ピンボケなコメントですが、お二人!お元気そうで何よりです。
そして、素晴らしいご夫婦健在ですね。
このバイタリティのかけらでも分けて欲しいです。
お昼寝のmo-chan写真も可愛く撮れています。
次なる目標目指して更に楽しんで下さいね。
ところで私も資金繰りも出来ていないのに、5D MarkⅡを予約して
しまいました。しかもフルサイズレンズ持ってないのに。
色々教えて下さいね。
Commented by gakujin-18 at 2008-09-29 23:58
chichiの母さん
いつもクライミングネタばかりで申し訳ないです・・・
我が家は、一度ハマるとそればかりに熱中してしまい、周りが見えなく
なる癖があります。
しばらく続きそうですが、馬鹿夫婦をあたたかく見守っていてくださいネ!

やはり5D MarkⅡ予約しましたか~スペックとしては、かなり魅力的ですよね!
この大きさで、フルサイズCMOS、2110万画素、ライブビュー撮影、常用ISO 6400、
防塵防滴機能、そしてフルHD動画撮影など等・・・

これはCanonのデジ一フリークであれば、借金してでも買うっきゃない!っていう
ブツですよね?

私は、このカメラで一番使いたいレンズは、EF14mm F2.8L II USM(定価 ¥307,000)です。
でも本体を買ったらレンズは当分買えまシェーン!

フルサイズレンズですが、まず1本購入する標準ズームレンズとしては、なんといっても
EF24-105mm F4L IS USM をお勧めします。
Lレンズとしては、リーズナブルな価格で、使い勝手が非常にいいです。
F4ですが、開放での背景のボケもまずまずですし、しっかりとした絵が撮れます。

年末にゲットしたら是非、横浜で撮影大会しましょう!
Commented by マル金 at 2008-09-30 06:00 x
『ブラッキー』のレッドポイントと『シルキー』のフラッシュ、おめでとうございまーす!!\(^o^)/

この辺が登れれば、甲府幕岩では5.12にトライされても良いのでは・・・。

『森であそぼう』をアップに使い、ロワーダウンしながらヌンチャクを掛けかえられる『パストラル』なんて、お薦めですよ。
Commented by gakujin-18 at 2008-09-30 19:17
マル金さん
11台がやっと出来たばかりなのに、もう12台ですか~

でも調子に乗って、ちょっとやってみたくなりました!
今回『シルキー』の下でレストしていたので、横で『パストラル』に挑戦している
3人組のトライを何度も見学していましたが、出だしの数手に苦戦していました!
次回行った時は、怖いもの見たさでちょっと触ってみますネ!

お薦めアドバイスありがとうございまスー!
<< 2008年10月12日~13日... 2008年9月23日 甲府幕岩... >>