2008年10月12日~13日 有笠山クライミング&キャンプ

マル金さんに薦められ、3連休に2泊2日で初有笠山にクライミングに行ってきました。
ジムの練習が役に立つ岩場!ということで、被っていますが、ガバホールドが多くバリエーションに富み、
一部のエリアしか見ておりませんが大変楽しい岩場でした。
マル金さん、ご紹介いただきありがとうございました!

今回は成果は全くありませんでしたが、背伸びしてトライした事で、ちょっと外岩慣れした
ような気がします。

これからも外岩にどんどん挑戦し、さまざまなルートを楽しんでみたいと思いました。


12a(出前一丁)初挑戦!
c0127663_22383395.jpg




南国エリアの『旅館有笠』(5.10a)でアップです。
ビレイヤーは、とおるちゃん
c0127663_22431656.jpg

c0127663_22471178.jpg


続いてmo-mama
c0127663_2248051.jpg

c0127663_22492283.jpg

c0127663_2250662.jpg


人が入れる大きな穴があり、ルート名の由来となっている
c0127663_22512288.jpg

c0127663_22522971.jpg


もうすぐ終了点
c0127663_22534245.jpg


とおるちゃんは、すぐに旅館に入っていきたがります!(笑)
c0127663_22545096.jpg


やっと出て来ました。
c0127663_22553226.jpg


練習になるから!と説得し、mo-mamaがフェアリーロックの『パスファインダー』(5.11b/c)
挑戦!
c0127663_22593971.jpg


結構かぶってマス!
c0127663_2301827.jpg

c0127663_232942.jpg


どすこいクライマーのとおるちゃん
c0127663_2331538.jpg


とおるちゃん『夢を見る頃』(5.11a/b)挑戦
c0127663_2371395.jpg


3撃で落としました。
おめでとうございます!
c0127663_239293.jpg


みんな頑張るねー!
c0127663_233887.jpg


僕は寒いんだけど~
c0127663_23394166.jpg


私の『パスファインダー』(5.11b/c)2撃目
c0127663_2311327.jpg

c0127663_2312107.jpg

c0127663_23123455.jpg


ここからが核心!
c0127663_23133697.jpg


核心を超えられたのですが、力尽きてテンション!
翌日に持ち越しです。
c0127663_23174457.jpg


暮坂峠に戻り、飲み会の開始です。
今回、初張りのOGAWAのカーサイドタープです。(写真は翌朝)
c0127663_23411489.jpg

c0127663_23424257.jpg


2日目、朝一で気合入れて『パスファインダー』(5.11b/c)に再挑戦しましたが、残念ながら
落とせませんでした。(涙)
c0127663_23442435.jpg

c0127663_0293068.jpg


その後、陽がたっぷり当たる南国エリアで楽しみました。
c0127663_23472428.jpg


皆さん、暖かい壁にへばりついてます!
c0127663_23481143.jpg


とおるちゃんが、『足を開いていけいけ』(5.10d)をMOSして下りてきます。
c0127663_23501665.jpg


『パスファインダー』が落せなかったので、やけくそで『出前一丁』(5.12a)に挑戦!
c0127663_23523461.jpg


ここまではなんとか行けましたが、この後のドッカブリが核心です!
c0127663_23541924.jpg

c0127663_23551922.jpg


これは超えられね~ もっと修行しなくちゃ!
c0127663_23562539.jpg


最後に、mo-mamaが『予選落ち』(5.11a/b)に挑戦!
残念ながら最後が越えられませんでしたが、紅葉と青空が最高でした!
c0127663_003348.jpg

c0127663_0182964.jpg



(備忘録)私のクライミング結果
フェアリーロック エリア
 パスファインダー    5.11b/c ××××
南国エリア
 旅館有笠        5.10a MOS
 出前一丁        5.12a ×
 番犬           5.11b ×


おわり
by gakujin-18 | 2008-10-15 00:19 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)
Commented by マル金 at 2008-10-15 05:59 x
暮坂では、お世話になりました。

ごちそうサマでした。

『出前一丁』までトライされて、すごいですね!!

また、よろしくお願いしまーす。
Commented by gakujin-18 at 2008-10-16 00:42
マル金さん
こちらこそご馳走さまでした。

『出前一丁』トライはしたものの、一手もののルーフは越えられませんでした(悲)
まだ未熟な私のテクニックでは、ムーブの想像もつきません!
次回行く時までにムーブをイメージ出来るよう精進します!

それにしても、マル金さんは、何本も落してきたとの事で流石です。

私も、早く11台がスタスタ登れるようになりたいです。
また、いろいろとアドバイスお願いしま~ス!
<< 2008年10月26日 二子山... 2008年9月27日 甲府幕岩... >>