カテゴリ:フリークライミング( 173 )

2008年12月6日 キャメロット

城ケ崎仕様に初めてナチュラルプロテクションを購入しちゃいました!

城ケ崎には1クリップ目が遠いルートが沢山あり、お金も惜しいけど命も惜しいので、
大枚はいて買っちゃいました。

クライミングをしない方には理解できないと思いますが、(やってても理解出来ませんが・・・)
このカムという命を守ってくれるプロテクションは、なんと1個約1万円です!

Black DiamondのCamalotを今回は4個ゲット(サイズは0.5/0.75/1/2)です。

命を守ってくれるので、安いもんでして・・・(大汗)
これで安心して城ケ崎に行けます!(いつ行けるんジャー)

明日は、J-Wallの忘年会です!(本日も行ってきました)
c0127663_165391.jpg

c0127663_172278.jpg



使用レンズ EF100mm F2.8 マクロ USM
by gakujin-18 | 2008-12-07 01:11 | フリークライミング | Comments(2)

2008年11月22日 城ケ崎クライミング(リベンジ編)

先週に引き続き、城ケ崎です。
先週はふがいない結果となり、リベンジを誓っておりました(汗)

3連休ですが、今回は私の実家でmo-chanを預かってもらい、日帰りです。

大分寒くなった為か、先週に比べヌメリは少なかったです。
ただし、クライマーの数は5倍くらいでした!

天気も最高!
さて、クライミングは?
c0127663_0295799.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-11-23 01:29 | フリークライミング | Comments(2)

2008年11月15日 城ケ崎クライミング

本日はmo-chanを預かっていただいたので、まだシーズンとしては早いのですが、
mo-chanを担がないでいいので、アプローチが大変な城ケ崎のシーサイドロックに
行って参りました。

1月にに行って(2回目の外岩)以来の城ケ崎でしたが、打ちのめされて帰って来ました。
城ケ崎は手ごわい!

とても暖かくて快適でしたが、南風の為、潮風があたり岩がヌメっておりました(言い訳)

アップで『ピーターパン 5.10b』のつもりが、終了点手前でヌメって手が滑りあえなくフォール。
直上しないで左から行けば、すんなり行けたハズ!(でも、これが実力)

気を取り直して、隣の『ティンカーベル 5.10b』で、きっちりMOSを狙うが、3P目に
『カルボナーラ 5.11b』のボルトを目指してしまい、油断してまたしてもフォール!
(情けないです)

mo-mamaも同じような運命でしたが、終了点でポーズ!
c0127663_010631.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-11-16 01:12 | フリークライミング | Comments(2)

2008年11月2日~3日 有笠山クライミング

今回は、mo-chanをMMの実家で預かっていただき、mo-chanの体を心配する事もなく
思う存分クライミングを堪能させてもらいました。
mo-chanにとっては、もうこの時期に岩場で待っているのは辛いようです。
(でも、また連れてこられるかも・・・)

有笠山は前回来てお気に入りの岩場です。

初日は、前回マル金さんとKさんが行かれていたサンダンスエリアです。
エリアの前は広場となっていてくつろげますが、木が多いので日はあまり入りません。
暑い時期は涼しそうで快適かも・・・

2日目は、前回行った南国エリアです。

秋も深まってきました。
c0127663_2247853.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-11-08 23:57 | フリークライミング | Comments(2)

2008年10月26日 二子山クライミング

またまた外岩です。
今回もマル金さんが行かれるという事でお邪魔させていただき、初の石灰岩体験してきました。

今までに見たこともない、そして経験したことがない独特な岩質で、それに加え、傾斜が
強く圧倒される光景でした。

独特の雰囲気に飲まれないよう必死で登ってきました。

ここは悪魔のエチュード!MM (怖)
c0127663_0251940.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-11-01 00:42 | フリークライミング | Comments(4)

2008年9月27日 甲府幕岩クライミング with mo-chan

9月23日に引き続き、甲府幕岩に行って来ました。
今回は、いつもどおりmo-chanとmo-mamaと一緒です。
めっきり涼しくなりクライミングにはいい季節になりました。

前回、宿題となった山椒王国の『ブラッキー(5.11b)』のリベンジです。

さて結果は?

クライミングー!!
c0127663_22224213.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-09-28 23:25 | フリークライミング | Comments(4)

2008年9月23日 甲府幕岩クライミング with 〇金さん

今回は〇金さんにお供して、MP一人で甲府幕岩に行って参りました。

13クライマーの〇金さんは、甲府幕岩と早くおさらばしたいと言いながら、
5.13a『風になれ』を落としに執念で通われてます(脱帽)。

私は、そんな13クライマーのトライ見たさにご一緒させていただきました。

ちょっと背伸びですが、〇金さんが薦めてくれた5.11b『ブラッキー』に挑戦して
みました。
結果は、4便出したんですが残念ながらRP持ち越しとなりました。

真っ直ぐなカンテで、左右を使いながら登るんですが、(私にとって)核心の4から5
クリップ目の手足のホールドが決め切れず落ちてしまいます。(ぐやじー)

次回は、そこに行くまで消エネで、核心を一気に登りきってしまう作戦に出ることにします。
乞うご期待!!

〇金さんコンデジ撮影・・・ありがとうございました。
c0127663_21182327.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-09-26 22:18 | フリークライミング | Comments(2)

2008年8月22日 甲府幕岩クライミング

急激に涼しくなってきたので、甲府幕岩に行ってきました。
ここは、アプローチが短くてビレイエリアも平らな所が多く、mo-chanも安心して待っていられます。
今回は、11台にチャレンジしようと意気込んできましたが、あえなく敗退(涙)
まだまだ修行が足りません!
10台は手も足もいいホールドが多いですが、11台はそうはいきません。

まだまだ自分の未熟さに改めて思い知らされたので、本日(8/23)は、J-Wallで足限で
特訓してきました!

次回は11台を落としてやる~!!!

mo-chanは寒いらしく陽だまりでお昼寝です。
c0127663_22422616.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-08-23 23:19 | フリークライミング | Comments(4)

2008年8月2日 小川山 兄岩クライミング

J-Wallでお世話になっている東レちゃんとOさんにお誘いいただき、キャンプでは数回
行ったことがある廻り目平キャンプ上を拠点とするクライミングのメッカ 小川山に
行って参りました。

現地でJ-Wallの常連のFさんも合流し5名で、キャンプ場から10分の兄岩でのクライミングです。
人気エリアではないので、他のクライマーも少なく、川沿いでせせらぎが心地よく森林浴も
ありで、ゆっくりクライミングできるエリアとして、とても気に入りました。

ムーンサルト51号 5.11aを登るFさん
c0127663_2245878.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-08-03 23:52 | フリークライミング | Comments(4)

2008年5月23日 甲府幕山クライミング

久しぶりのBLOG更新です。

このところクライミング三昧で、写真を撮る機会が全くなく、機材は防湿庫で休眠中です。(涙)

今週もクライミングでしたが、2回目の甲府幕山(外岩)で様子が分かっっていた事や、
天気もよかったので、40Dを持ち出してちょっとだけ撮影してきました。

mo-mamaと二人だったので、ビレイしながらの撮影で、下からのアングルばかりで見苦くて恐縮です。

甲府幕山は、移動も比較的安全だし、ビレイポイントが平らな場所なので、mo-chanも
同行です。

では、新緑を中心にお楽しみください!

c0127663_2284810.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-05-24 22:57 | フリークライミング | Comments(2)