<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009年4月24日 金毘羅岩フリークライミング

2つの岩しかないコンパクトな岩場ですが、J-Wallのツワモノの方々がオモロイ!という事で、
初めてですが行って参りました。

T社長、Hiさん、Miさん、Maさん、そして私の5名です。
ご一緒させていただきありがとうございました。

この日はちょっと涼しい日で朝一は寒かったですが、杉林の中の木陰なので、暑くなって
来た時は快適そうです。

まだまだ外岩慣れしていない私の結果は悲惨でしたが、やっぱり外岩は楽しかったです!


それでは、同行させていただいた皆さんの勇士をご覧下さい!


夕方ですが、『デジタルモザイク 5.13a』を登るT社長 カッコイイー!
c0127663_20461447.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-25 21:53 | フリークライミング | Comments(1)

2009年4月23日 長屋門公園の五月人形

家の近くにある長屋門公園に、五月人形展示中と書かれた看板があったので
覗いてきました。

この長屋門は明治20年に建てられたもので、2階は生糸を造る為の蚕室になっています。

五月人形は、そんなに古いものではないと思いますが、迫力のある人形が沢山ありました。


この人形は80cmくらいあります。
c0127663_20354669.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-23 21:15 | | Comments(2)

2009年 4月19日 神奈川キャンピングフェアー見学

先日何件か回ったキャンピングカーのお店から神奈川キャンピングフェアーのDMが
きたので、どんなものか見に行ってきました。

すでの軽キャンを注文しているので、他のキャンピングカーへの興味は薄く・・・というより
グレードの高いキャンカーを見るのは精神衛生上よろしくないので、じっくり見ることもなく
さっさと引き上げてきました。

目的は、アクセサリーなど便利なものが無いか?などを見つけにいく事でしたが、1件
アクセサリーやパーツを販売している出店がありましたが、購入していない自分にとっては
必要性が分からず、こちらも空振りでした。


駐車料金1,000円がもったいないので、原チャリで行きましたが、家から約1時間で
到着です。


会場はここ。
c0127663_21321495.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-19 22:12 | テントむし | Comments(2)

2009年4月15日 ズーラシア

子供気分で動物園に行ってきました。

我が家から、なんとチャリンコで30分です。

昨日の雨で埃っぽくなくて快適でしたが、5月下旬の暑さで動物くん達は木陰で
ごろごろしていて動きがありませんでした。

真夏は見る方も見られる方も辛いんだろうな~

写真のコメントは、動物くん達が言っていた事を翻訳しております。




僕はペルーやチリに住んでるフンボルトペンギンと言うんだよ!
水辺は涼しくて最高だペンペン
c0127663_2274625.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-16 00:15 | | Comments(2)

2009年4月8日 二子山フリークライミング

今年の元旦以来の外岩クライミングです!
嬉ぴ~~~

mo-chanの事でいろいろあり、外岩に行っていませんでしたが、MMと交代で
外岩に行くことにしました。

今回は、2月頃から二子山に通っている〇金さんに、お伴させていただきました。

久々の外岩で体を馴染ませるところからかな~と思っていましたが、一方で
インドアジムではRPグレードが上がってきたので、ちょっと期待していましたが・・・



結果は散々でした(涙)


これが、〇金さんの新車『Forester』です。
坂道でのグリップ力は抜群!
c0127663_20553921.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-09 21:40 | フリークライミング | Comments(4)

2009年4月6日 こども自然公園 散歩&花見

暖かくて天気がいいので、運動がてら歩いて旭区にある『こども自然公園』に行ってきました。

桜の名所というほどではありませんが、バーベキュー施設などもあり花見宴会にはいい場所です。

早足で歩くと汗も出る陽気でしたが、風があったので気持ちのいい運動となりました。


バーベキュー施設もある桜山です。
c0127663_21265828.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-06 22:03 | | Comments(2)

2009年 4月5日 mo-chan誕生日です!

待ちに待った今日はmo-chanの誕生日です。
今年の初めに病気が判明した時は、この日が迎えられるとは思いませんでした。

なので、今日は特別な誕生日なんです。

お祝いに、mo-chanの為に(珍しく)MMが手作りケーキを作りました。

mo-chan頑張ったネ!
c0127663_23444824.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-06 00:04 | mo-chan | Comments(2)

2009年4月3日 山手公園 桜見物

まだ3分咲のところが多いようですが、ここ山手公園は満開との情報があり、
mo-chanと花見に行ってきました。
ちょっと元気がないmo-chanですが、公園が好きなので無理やり連れて
きてしまいました。


この辺りは撮影で何度か来ていましたが、山手公園は初めてです。
20台ほどの有料駐車場がありますが、土日の駐車は無理かも?

小さな公園ですが、山手らしく落ち着いた雰囲気で癒されます。

この公園は、明治3年に開園した日本で初めての洋式公園だそうです。

それと、明治9年に日本で初めてテニスが行われたテニスコートがあり、
テニス発祥記念館があります。

目的の桜は満開の枝が多く、花見には最高でした!


mo-chanも桜見たいよねー!
c0127663_17492239.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-03 18:04 | | Comments(0)