<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 6月26日~27日 U家さん送別クライミング in 有笠山

J-Wallでお世話になっているU家さんが、7月より茨城県の鹿島に転勤となり、J-Wallの仲間で
送別クライミングを開催しました。
U家さんの人気は高く、夜の部と合わせてJ-Wallから11人が集まりました。

参加メンバーは、I本さん、O田さん、SSさん、きんさんの隊長、きんさん、フリフラさん、
とおるちゃん、ちはるちゃん、やっくん、MM、MPです。

梅雨の真っただ中でしたが、U家さんの送別クライミングを祝うかのように、いい天気となって
くれました。
場所は群馬県の有笠山です。

U家さんは、人当たりがよく独特の雰囲気で皆を和ましてくれていました。
J-WallからU家さんがいなくなってしまい、とっても寂しくなります。

ちょっと遠くなりましたが、またどこかの岩場で是非みんな集まってクライミングしましょう!

鹿島で仕事頑張って下さい!
そしてクライミングも忘れないようにネ!

U家さんガンバ!!!
c0127663_19595290.jpg


*2009年7月5日 I本さんよりいただいた写真を追加しました。
 I本さん、ありがとうございました。

More
by gakujin-18 | 2009-06-29 21:11 | フリークライミング | Comments(2)

2009年 6月19日~20日 甲府幕岩クライミング

先週に引き続き、梅雨の晴れ間に甲府幕岩にリベンジでやってきました。

二人とも先週の宿題をかたづけないといけません!

前日の木曜日から入り明日に備えます。
テントむし車中泊にも慣れ体調は万全です。


明日は天気にも恵まれそうです!
c0127663_2220571.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-21 23:05 | フリークライミング | Comments(2)

2009年 6月16日 鎌倉 紫陽花散策

クライミングレスト日を利用して、鎌倉の紫陽花散策に行ってきました。
キャンプ友達の『bigdipper』さんBlogを拝見していて触発されてしまいました(笑)
ほぼ同じコースを辿って参りました。
『bigdipper』さん、とっても参考になりましたヨー!ありがとうございました。

コースは、光則時→長谷寺→御霊神社→成就院 です。
その後、極楽寺駅から江ノ電に乗って鎌倉駅で下車し、数十年前に行ってた思い出のお店で
昼食してきました。


長谷寺の紫陽花は見事でした!
c0127663_16522818.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-16 17:39 | | Comments(1)

2009年 6月11日~12日テントむし『mo-chan号』車中泊&甲府幕岩クライミング

梅雨入り宣言直後に晴れ予想が出たので、急遽、甲府幕岩に向かう事にしました。
太刀岡山方面から上がっていく道が閉鎖されているとの情報だったので、今回は
須玉インターを降り増富温泉経由で向かいます。

ここは景色も良く静かで、夜は星空観測もできる素敵な場所でした。
c0127663_1015443.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-14 11:13 | テントむし | Comments(2)

2009年 6月8日テントむし『mo-chan号』装備のご紹介

5月16日に納車した我が家のテントむしの現時点での装備(オプション)をご紹介させていただきます。

納車までに時間があった事で、本や皆様のBlogなどを見ているうちにフル装備となって
しまいました(汗)
ベース車が軽トラックなので、通常では標準装備している基本装備も加わっている為、
とても軽自動車とは思えないお値段になりましたが、かなり欲求は満たされました(笑)

今回使用してみての評価を★5段階(★★★まあまあ)で入れてみました。


写真は、先日の初ドライブ笛吹川フルーツ公園駐車場での撮影です。

我が家のテントむしの名前は、13年間家族だった愛犬の愛称で『mo-chan号』
と名付けました。
シーズー Mozart (愛称 mo-chan) 2009年5月26日天国へ(13歳)
c0127663_6584567.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-08 09:03 | テントむし | Comments(0)

2009年6月1日~2日 笛吹川フルーツ公園 テントむし初ドライブ

テントむしが納車されたらmo-chanと最初に行く予定だった場所に来ました。

元気がないmo-chanにも無理がなく喜んでくれそうな公園で、夜景がきれいで有名な
場所です。

ここで、テントむしでの車中泊する事をを毎日夢見ていました。

残念ながらmo-chanと一緒ではありませんが、お気に入りの写真を持って行って来ました。

mo-chanも天国で見ていたと思います。
c0127663_22162290.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-05 23:35 | テントむし | Comments(2)