<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 12月29日~30日 城ケ崎シーサイド クライミング

今シーズン5回目の城ケ崎で、今年の登り納めです。

仕事納めも終わり両日共に休日モードで岩場は、混雑してました。

初日は、先週に続きJ仲間のつよつよお姐さん二人組とD作兄さんと一緒です。
二日目は、マル金さん相方のKさんとほっC~さんK田さん、JからはY崎家ご夫妻、U田さん御夫妻、K次郎さん
と大変賑やかでした。


MMも私も2009年の締めくくりに、今トライ中のルートをRPお持ち帰りとかすかな望みを抱いて
やってきました。


で、二日間の結果は・・・

MM『エアーダンス 5.12a』 6×
私『チリコンカーン 5.12b』 5×

残念ながらトホホでした。


今回、最高にかっこいい一枚  Kさん『チリコンカーン 5.12b』
c0127663_1217671.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-12-31 16:48 | フリークライミング | Comments(4)

2009年 12月22日~23日 城ケ崎シーサイド クライミング

今日は、前回までの宿題『パンII』のRP狙いです!

先週までの寒波による寒さはなく、超快適なクライミングです。


鯉のぼりの練習ではありまシェーン!
c0127663_2304295.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-12-25 00:28 | フリークライミング | Comments(6)

2009年 12月18日 城ケ崎クライミング

またまた城ケ崎シーサイドです。

鳳来の寒さに慣れていたので、寒波にもメゲズ通ってます。
(地震は予想外でしたが・・・)

真冬並みの寒波で、流石の城ケ崎も日が差しても気温は低く風も強いので
ダウンとホカロン出動です。

その代わり岩の状態は乾いていて良かったんですが・・・


前回からトライ開始した『パンII 5.12b』は、本日3便(通算7便)出しましたがRP出来ませんでした(トホホ)

難しいムーブは無いんですが、傾斜が強い中間部で足ブラになったりで力を消耗してしまい
上部の傾斜が緩くなってから力尽きてしまうんです!

まだまだ省力化が出来てまシェーン(涙)


前回のコンデジでの撮影では満足が得られなかった(腕が悪い?)ので、イチデジ持参です。
やっぱりテクニックは道具でカバーしなきゃネ!


『パンピングアイアンII 5.12b』(MM撮影)
c0127663_22354994.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-12-19 22:46 | フリークライミング | Comments(2)

2009年 12月14日~15日 城ケ崎クライミング

先週に引き続き伊豆城ケ崎のシーサイドエリアでクライミングです。

この冬は暫く通いそうです!

14日は、JのT社長とMさんも参戦です。

先週と比べると寒波の影響で寒く、15日は曇っている事もありダウンセーターも出動
しました。

でも、11月の鳳来の寒さに比べたら天国です!

今回カメラは、重いイチデジは登り返しの事があるので諦めて、RICHO GX100を
持って行きましたが、やはり操作性や画質はイチデジに比べると厳しかったです。

大した写真を撮るわけではないけど、次回からは頑張ってイチデジ持っていくかな~


さて、クライミングですが・・・
先週の宿題をやっつけねば~


『スプラッシュ』は見ごたえありますナ~
c0127663_16262452.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-12-16 16:33 | フリークライミング | Comments(4)

2009年 12月8日~9日 城ケ崎シーサイド クライミング

今年の元旦以来の城ケ崎シーサイド クライミングです。

今シーズン最後の鳳来に行きたかったのですが、天気予報とにらめっこして急遽城ケ崎へ!


シーズン初のシーサイドで、慣れない皿ホールドにドキドキです。
初日のアップで登った『ピーターパン 5.10b』の3Pまでビビリまくりでした(汗)

でも、やっぱり城ケ崎は暖かくていいですネー!

★アプローチ方法については・・・
 JFA(日本クライミング協会)の説明会に参加した方からよく聞いてから行って下さいネ。


途中の熱海からの日の出(初島)
c0127663_7455575.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-12-10 11:53 | フリークライミング | Comments(2)