タグ:テントむし ( 68 ) タグの人気記事

2009年 6月11日~12日テントむし『mo-chan号』車中泊&甲府幕岩クライミング

梅雨入り宣言直後に晴れ予想が出たので、急遽、甲府幕岩に向かう事にしました。
太刀岡山方面から上がっていく道が閉鎖されているとの情報だったので、今回は
須玉インターを降り増富温泉経由で向かいます。

ここは景色も良く静かで、夜は星空観測もできる素敵な場所でした。
c0127663_1015443.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-14 11:13 | テントむし | Comments(2)

2009年 6月8日テントむし『mo-chan号』装備のご紹介

5月16日に納車した我が家のテントむしの現時点での装備(オプション)をご紹介させていただきます。

納車までに時間があった事で、本や皆様のBlogなどを見ているうちにフル装備となって
しまいました(汗)
ベース車が軽トラックなので、通常では標準装備している基本装備も加わっている為、
とても軽自動車とは思えないお値段になりましたが、かなり欲求は満たされました(笑)

今回使用してみての評価を★5段階(★★★まあまあ)で入れてみました。


写真は、先日の初ドライブ笛吹川フルーツ公園駐車場での撮影です。

我が家のテントむしの名前は、13年間家族だった愛犬の愛称で『mo-chan号』
と名付けました。
シーズー Mozart (愛称 mo-chan) 2009年5月26日天国へ(13歳)
c0127663_6584567.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-08 09:03 | テントむし | Comments(0)

2009年6月1日~2日 笛吹川フルーツ公園 テントむし初ドライブ

テントむしが納車されたらmo-chanと最初に行く予定だった場所に来ました。

元気がないmo-chanにも無理がなく喜んでくれそうな公園で、夜景がきれいで有名な
場所です。

ここで、テントむしでの車中泊する事をを毎日夢見ていました。

残念ながらmo-chanと一緒ではありませんが、お気に入りの写真を持って行って来ました。

mo-chanも天国で見ていたと思います。
c0127663_22162290.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-05 23:35 | テントむし | Comments(2)

2009年5月16日 『テントむし』納車!

待ちに待った『テントむし』、ついに納車しました!

我が家のテーマカラーの赤テントむしです。

ご存じでない方にご説明させていただきますと、この車は、軽自動車のキャンピングカー
なんです。

一般的なキャンピングカーとは違い、とってもとってもコンパクトに出来ています。

決して大きなキャンピングカーほど快適な居住性は望めませんが、最低限の設備もあって
エコにとってもやさしいキャンピングカーなんです。


大撮影会や乗り心地レポなどは後日としまして、本日はチョッコット撮影したので、ご覧
下さい。

フロントです。
c0127663_23272211.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-05-16 23:39 | テントむし | Comments(6)

2009年 4月19日 神奈川キャンピングフェアー見学

先日何件か回ったキャンピングカーのお店から神奈川キャンピングフェアーのDMが
きたので、どんなものか見に行ってきました。

すでの軽キャンを注文しているので、他のキャンピングカーへの興味は薄く・・・というより
グレードの高いキャンカーを見るのは精神衛生上よろしくないので、じっくり見ることもなく
さっさと引き上げてきました。

目的は、アクセサリーなど便利なものが無いか?などを見つけにいく事でしたが、1件
アクセサリーやパーツを販売している出店がありましたが、購入していない自分にとっては
必要性が分からず、こちらも空振りでした。


駐車料金1,000円がもったいないので、原チャリで行きましたが、家から約1時間で
到着です。


会場はここ。
c0127663_21321495.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-19 22:12 | テントむし | Comments(2)

2009年3月25日 テントむし まだまだ先だな~

『テントむし』待ちきれなくて、もう一台購入してしまいました!

今度は『コロ』付きです。

もう待ちきれまシェーン!
c0127663_2013137.jpg

by gakujin-18 | 2009-03-25 20:16 | テントむし | Comments(2)

2009年 3月14日本物のテントむしの写真もアップしちゃいます。

練馬にあるロータスRV販売さんの展示車を撮影してきました。

テールらんぷもかわいいでしょ!
c0127663_23363296.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-03-15 00:39 | テントむし | Comments(2)

2009年3月14日 テントむし購入しました。

実は、今ままでお世話になったPRADOくんとおさらばしてしまいました。

これからは、ゆっくりドライブやキャンプそして、クライミングを楽しむ為に、

これ ↓ を発注してきました。

納期は、6月中との事です。

納車したら、1か月くらい旅に出ようと考えています。



『テントむし』くん
c0127663_2331892.jpg

by gakujin-18 | 2009-03-14 23:05 | テントむし | Comments(0)