タグ:フリークライミング ( 176 ) タグの人気記事

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(予告編)

北海道の旅、行ってきました~!

2800kmの車の旅も無事終了し、楽しかった思い出に浸りながら写真を整理しつつ予告編を
アップさせていただきます。

北海道のキャンプ仲間の皆様、大変お世話様でした!
c0127663_20571922.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-07-21 21:20 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)

2008年5月23日 甲府幕山クライミング

久しぶりのBLOG更新です。

このところクライミング三昧で、写真を撮る機会が全くなく、機材は防湿庫で休眠中です。(涙)

今週もクライミングでしたが、2回目の甲府幕山(外岩)で様子が分かっっていた事や、
天気もよかったので、40Dを持ち出してちょっとだけ撮影してきました。

mo-mamaと二人だったので、ビレイしながらの撮影で、下からのアングルばかりで見苦くて恐縮です。

甲府幕山は、移動も比較的安全だし、ビレイポイントが平らな場所なので、mo-chanも
同行です。

では、新緑を中心にお楽しみください!

c0127663_2284810.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-05-24 22:57 | フリークライミング | Comments(2)

2008年3月22日 幕岩 梅見クライミング

梅の見頃は先週で終了でしたが、まだ遠くからならいい眺めでした。
本当は21日の金曜日に行く予定でしたが、あいにく前日の天気が悪く土曜日にずれ込んでの
外岩クライミングです。
今回は、初めてMMと二人なので山にはRICOH GX100にて、片手で撮影!

またしてもクライミング通いの為、撮影に行けてません(涙)

駐車場から40Dにて。
c0127663_233589.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-03-22 23:52 | フリークライミング | Comments(6)

2008年3月1日 片瀬西浜海岸&J-wall

先週に続き、クライミングの前に片瀬西浜海岸にて散歩&撮影大会にきましたが、
強い南風の為、早々に退散して、いつものとおりJ-wallへ!
せっかくカメラ持参したので、ちょっと撮影タイム。
しっかし、飽きずによく通ってます、J-wall~

まずは強風の片瀬西浜海岸にて
c0127663_2224285.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-03-01 22:59 | | Comments(10)

2008年1月11日 城ケ崎フリークライミング

最近こんなネタばかりで恐縮ですが、すっかりはまっているフリークライミングの外岩
第二弾です。
東伊豆の伊東(ハトヤがある)の先ににある城ケ崎海岸のゲレンデです。
今回は、J-WALLのT社長に教えていただきます。

伊豆高原駅から山道をあるいて15分、そして海岸に降りるために懸垂下降です!
いきなり怖わー!!!!

ここはシーサイドロックで、日当たりも良くとっても暖かいのです。
c0127663_0582717.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-01-13 19:56 | フリークライミング | Comments(10)

2008年1月2日 幕山(湯河原) 初外岩フリークライミング

皆様、2008年 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

年明け早々ですが、生まれて初めての外岩でのフリークライミングに挑戦して
参りました。

かなりドキドキものでしたが、高度感・開放感・達成感などなど最高の体験となりました。
いろいろと教えていただいたTさん、Sさん、ありがとうございました。

では、初クライミングをご覧下さい。
c0127663_22222012.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-01-02 23:07 | フリークライミング | Comments(6)