タグ:旅 ( 45 ) タグの人気記事

2012年7月9日~11日 入笠山周辺の旅 前編

久しぶりにmo-chan号で旅に出ました。
c0127663_21583532.jpg


More
by gakujin-18 | 2012-07-12 23:18 | | Comments(0)

2012年 2月27日~28日 三崎の旅

魚が食べたくなり、mo-chan号で近場の三浦半島にある三崎までプチ旅行してきました。

マグロ マイウ~!!!
c0127663_14354819.jpg


More
by GAKUJIN-18 | 2012-04-06 20:23 | | Comments(0)

2011年 8月15日~17日 草津の旅

2月に母が、6月に父が天国に旅立ちあわただしい毎日でしたが、2日間ですが避暑も兼ね癒しの旅に
行ってきました。

連日の猛暑日から逃避して涼しい草津をセレクト。

流石にお盆休み中なので、人が多いのは覚悟していましたが、いつも通り早めの行動で
M家としてはギリギリの混雑ブリでの観光です。
c0127663_922241.jpg


More
by GAKUJIN-18 | 2011-08-17 20:44 | | Comments(2)

2011年 5月8日~12日 南紀の旅

久しぶりにmo-chan号で旅に行ってきました。

残念ながら天気は予報通りの雨で、予定を早めて帰宅(涙)
気晴らし旅のはずが欲求不満の旅となってしまいました。
ま~こんな時もありますよネ!

今回は、短い日程なので三重・和歌山県の南紀を選びました。
予定としては、伊勢志摩~串本~白浜でしたが串本の本州最南端『潮岬』一歩手前でUターン。

写真の枚数も219枚と超少ない!(いつもは、どんだけ~)
また機会があったら南紀の旅リベンジしてみたいです。

Uターン場所
c0127663_14513564.jpg


More
by gakujin-18 | 2011-06-01 11:14 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅶ部 ふけの湯・松川渓谷(最終章)

いよいよ最終章です。

北東北の旅、最後は紅葉を堪能しました。

今年の夏は酷暑が続き紅葉の色づきはいまいちのようですが、旅をしながら
秋の深まりを味わえました。


松川渓谷『森の大橋』より
c0127663_21302619.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-11-04 23:38 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅵ部 角館・田沢湖・乳頭温泉郷

いよいよ北東北の旅、終盤です。

北東北の日本海沿岸を後にして、秋田県の内陸部に入っていきます。


ゴールド『たつこ像』
c0127663_2210711.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-11-02 22:15 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅴ部 日本海沿岸

北東北の日本海側は、ちょっと駆け足になりましたが、じっくり旅したらいいんだろうナ~
おいしい魚も食べれそうだし、温泉も沢山あるし・・・
日本海ぎりぎりの沿線を走る五能線も乗りたいナ~


この温泉に浸かりながら見る日本海は格別!
c0127663_2132788.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-11-01 23:29 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 番外編 「わさお」

今回の北東北の旅で一番嬉しかった事は・・・

「わさお」に会えた事!




なので特集を組みました。


よかったら皆さんも癒されて下さいネ!
c0127663_22532711.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-30 22:53 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅳ部 弘前

北東北の旅、後半です。
(やっと後半かよっ!と皆さまからの突っ込みが伝わってきますが、おかまいなしに続けます)

弘前市内を散策します。


これ聞きたかったんだよナ~
c0127663_2231695.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-30 21:38 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅲ部 奥入瀬・十和田湖・八甲田

太平洋の海とおさらばして内陸に入ります。

いよいよ紅葉で賑わう観光地に突入です!

でもモー家は人混みが苦手なので、夜も明けない早朝から活動開始します。
お陰でひと通り観光し終わったころから賑わってきます。
(写真的にも観光客が入るとモチが下がっちゃうんですよネ~)

テントむし『mo-chan号』も頑張って走ってます!
『紅葉とmo-chan号』(十和田ゴールドラインにて)
c0127663_20452046.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-28 23:58 | | Comments(0)