タグ:EOS 1D MarkIII ( 79 ) タグの人気記事

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 番外編 「わさお」

今回の北東北の旅で一番嬉しかった事は・・・

「わさお」に会えた事!




なので特集を組みました。


よかったら皆さんも癒されて下さいネ!
c0127663_22532711.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-30 22:53 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅳ部 弘前

北東北の旅、後半です。
(やっと後半かよっ!と皆さまからの突っ込みが伝わってきますが、おかまいなしに続けます)

弘前市内を散策します。


これ聞きたかったんだよナ~
c0127663_2231695.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-30 21:38 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅲ部 奥入瀬・十和田湖・八甲田

太平洋の海とおさらばして内陸に入ります。

いよいよ紅葉で賑わう観光地に突入です!

でもモー家は人混みが苦手なので、夜も明けない早朝から活動開始します。
お陰でひと通り観光し終わったころから賑わってきます。
(写真的にも観光客が入るとモチが下がっちゃうんですよネ~)

テントむし『mo-chan号』も頑張って走ってます!
『紅葉とmo-chan号』(十和田ゴールドラインにて)
c0127663_20452046.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-28 23:58 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅱ部 陸中海岸(その2)

今回の旅は、天気に恵まれ写真の枚数が多くなったので(天気が悪くても多いですが・・・)
レポートは細切れにさせていただきました。
それでもヒツコイ枚数ですが・・・

陸中海岸後篇です。

田老の『山王岩』
c0127663_21204019.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-28 00:06 | | Comments(0)

2010年 10月15日~24日 北東北の旅 第Ⅰ部 陸中海岸(その1)

久しぶりに旅に出てきました。

昨年は鳳来に約1ヵ月クライミングで籠っていましたが、今年はそれほど長く旅に出る
わけにもいかず約10日間の『東北の紅葉見学』です。

東北といってもとても広いので、どこを回るかガイドブックと地図睨めっこです(笑)

結局、紅葉見学がメインなので北東北(青森、秋田、岩手)をコンパクトに回るコースと
しました。

コンパクトといいながらも欲張りなので・・・

『紅葉三昧』
『リアス式海岸を断崖から見る』
『夕日が沈む海岸を見る』
『古い町並みを見る』
『地元の文化に触れる』
『有名な観光地は一応おさえておく』
『秘湯温泉三昧』
『朝市で新鮮な魚介類を買って食べる』
『地元の新鮮な山菜や果物を買って食べる』
『おいしい日本酒を一升瓶で買ってギンギンに冷して飲む』

という欲求を満たし・・・

さらに・・・

『人が多い時間帯を避ける』
『快適な車中泊場所を見つける』
『天気が良くないとダメ』
『撮影場所の太陽の位置を考慮する』

という条件でコース設定をするので、とても時間と手間が掛かります。

結局、練りに練った計画でしたが、直前の天気予報を見て逆回りのコースを取ることになり
計画表を逆から見ないといけないのと当然ながら温泉に入る時間や宿泊場所が変わるので大変でしたが、
ボケ防止には良かったです(笑)


岩手県の陸中海岸「鵜の巣断崖」
c0127663_19221355.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-10-26 21:01 | | Comments(0)

2010年 5月14日~22日 北陸の旅 第Ⅲ部(完結) 能登編

いよいよ完結編です。

金沢を後にし能登半島を回って富山に入ります。
海沿いを走るドライブです。

雄大な自然と新鮮な幸を味わいた~い!



松田江の長浜
c0127663_9271921.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-05-31 22:43 | | Comments(0)

2010年 5月14日~22日 北陸の旅 第Ⅱ部 金沢編

永平寺を後にし金沢市に向かいます。

金沢タウンは見どころ満載で2日間かけて観光です!

観光した場所は・・・
金沢21世紀美術館、兼六園、金沢城公園、尾山神社、長町武家屋敷跡、
主計町(かずえまち)茶屋街、ひがし茶屋街、近江町市場

いや~良く歩きました。



金沢城公園 五十間長屋
(この写真はクリックして見てネ!)
c0127663_11293090.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-05-28 22:03 | | Comments(0)

2010年 5月14日~22日 北陸の旅 第Ⅰ部 東尋坊&永平寺編

テントむし『mo-chan号』にて、初めてクライミングとは無縁の旅に行って参りました。

クライミングから離れられないM家だったので、今回はクライミング道具を一切持たず、
強制クライミングレストの旅に出る事にしました。

場所は以前から行きたかった北陸です。

珍しく天気に恵まれ9日間中雨は1日だけだったので、写真の枚数が多くなり
ヒツコイ三部作となってしまいました(爆)


東尋坊にて
c0127663_20213118.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-05-26 00:03 | | Comments(0)

2010年 4月19日 横浜公園チューリップ

クライミングレスト日なので、久しぶりにみなとみらいや関内方面を歩いてきました。

mo-chanと散歩した場所ばかりですが、結構景色が変わっていて新鮮でした。

本日の目的は、これ!
c0127663_21462226.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-04-19 21:47 | | Comments(2)

2009年 6月16日 鎌倉 紫陽花散策

クライミングレスト日を利用して、鎌倉の紫陽花散策に行ってきました。
キャンプ友達の『bigdipper』さんBlogを拝見していて触発されてしまいました(笑)
ほぼ同じコースを辿って参りました。
『bigdipper』さん、とっても参考になりましたヨー!ありがとうございました。

コースは、光則時→長谷寺→御霊神社→成就院 です。
その後、極楽寺駅から江ノ電に乗って鎌倉駅で下車し、数十年前に行ってた思い出のお店で
昼食してきました。


長谷寺の紫陽花は見事でした!
c0127663_16522818.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-06-16 17:39 | | Comments(1)