タグ:EOS 1D MarkIII ( 79 ) タグの人気記事

2009年4月15日 ズーラシア

子供気分で動物園に行ってきました。

我が家から、なんとチャリンコで30分です。

昨日の雨で埃っぽくなくて快適でしたが、5月下旬の暑さで動物くん達は木陰で
ごろごろしていて動きがありませんでした。

真夏は見る方も見られる方も辛いんだろうな~

写真のコメントは、動物くん達が言っていた事を翻訳しております。




僕はペルーやチリに住んでるフンボルトペンギンと言うんだよ!
水辺は涼しくて最高だペンペン
c0127663_2274625.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-04-16 00:15 | | Comments(2)

2009年2月8日 mo-chan自宅にて

最近、mo-chanの写真を撮っていなかったので自宅で激写です!

でも、本犬は眠くて眠くてモデルなんて嫌いだワン。
って言ってました。

それでも、ご褒美のおやつをあげながら、ちょっとだけ撮影に協力してくれました。

しっぽ
c0127663_22285127.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-02-08 23:00 | mo-chan | Comments(2)

2008年11月16日 東京国際女子マラソン観戦記(速報版)

今日は、北海道の友、姫さんが東京国際女子マラソンに参加する(今年で3回目)ので、
観戦&撮影に行ってきました。

あいにくの曇り&小雨でしたが、選手にとっては暑いよりいいんでしょうね!

姫さんは、今年も元気っぱい走ってました。
そして、いつもの姫スマイルです!

この為だけではないでしょうが、1年間 毎日練習しているからこそ、この大会に出て
すばらしい結果が残せんるんですよね!

またまた感動しました。

姫さんスマイルありがとう!!!
c0127663_22534462.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-11-16 23:10 | | Comments(9)

2008年9月15日 根岸森林公園

3連休ですが、遠出もせずクライミングジム3連発です!
でも、朝から晩までは疲れるし、たまにはmo-chanにも楽しい思いをしてもらおうと、
根岸の高台にある根岸森林公園に連れてきてあげました。
ここは、mo-chanが生まれて初めて外でお散歩した思い出の公園です。

まだ残暑でちょっと暑くて、mo-chanはお疲れ気味でしたが、気分は晴れたかな~

暑くて歩きたくないワン!
c0127663_22232139.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-09-15 22:54 | | Comments(0)

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(第四部 最終)

第四部 最終章です。
いよいよ最後のキャンプ&クライミング地となりました、仲洞爺キャンプ場と義経岩です。

沙流川から洞爺湖までは190km。

特に観光で寄る予定もなかったので、高速も利用し昼前に伊達ICで降りました。

洞爺湖に入る前にお昼をすまそうと伊達市内をよっくり走行していると、回転寿司を発見。
平日限定ランチ850円でしたが、これがまたおいしい!ネタが新鮮で、とても回転寿司とは
思えないうまさです。
オプションで頼んだ函館のいかも、生簀から取り出してその場でさばいてくれるので透き
通っていてるし、あまくてやわらかい!最高!

当初の計画ではキャンプ場でまったりの予定でしたが、高速も使い早く到着したので、
義経岩に向かいました。

洞爺湖畔沿いの道から入ったアプローチ道は木や草が生い茂り、葉っぱが車にあたり、
まるでコイン洗車機が回るのを車の中でを見ているかのような凄さでした。

義経岩はルート数26本と小さな岩場ですが、駐車スペースから見えるところに岩場があり、
楽チンです。

翌日も義経岩でしたが、早めに切り上げキャンプ場に戻り、3連休だというのに、わざわざ
かけつけてくれたkenjiさん、姫さんと久しぶりの再会。
さらに赤ビートルさんが東大沼に引き続き、かけつけてくれました。
そして、さっそく乾杯!

翌朝、kenjiさんのカヌーをお借りして、静かな洞爺湖上の散策を楽しましていただきました。
kenjiさん、撮影もありがとうございました。

いよいよ、北海道の皆様とはしばらくのお別れ。後ろ髪を引かれるおもいで洞爺湖を
あとにしました。

姫さんから、やっぱり銀婚式の旅なんだから、入って行かなきゃ!と後押しされ、
温泉通の赤ビートルさんもお勧め!の銀婚湯に寄ってきました。

温泉も周りの景色も最高で、北海道の最後を飾るイベントとなりました。


洞爺湖にて (撮影:kenjiさん)
c0127663_05281.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-08-01 23:08 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(第三部)

第三部は、次の拠点 沙流川キャンプ場と北海道では人気のクライミングエリアである
赤岩青巌峡です。
約200kmのドライブの途中の美瑛や富良野の写真撮影を楽しみにしていたのですが、
あいにくの曇り空で、ちょっと残念。

沙流川キャンプ場では、ほとんど雨でしたが、緑がきれいで広大で、よく手入れがされていて
気持ちのいいなキャンプ場でした。

2泊目の夜に、大雨の中、kenjiさんが突然の訪問! とっても嬉しいサプライズでした。
kenjiさん、仕事の途中なのに寄っていただきありがとうございました!

到着した翌日の朝まで雨が降り続き、雨は止んだものの今にもまた降って来そうな曇り空。
クライミングは諦め、秘境の温泉にでも行って、まったりしようと決めてキャンプ場を出発。

一目、赤岩青巌峡を見ようと寄ってみると、雨はあがり岩もそれほど濡れていない。
という事で、小雨がぱらつくまで、ちょこっとクライミングを楽しみました。
ラッキー!

富良野の富田ファーム
c0127663_23511387.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-07-31 01:23 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(第二部)

第二部は、北海道上陸を歓迎していただいた東大沼を後に、北部の名寄へも移動からです。
距離は432kmと横浜~青森の半分以上の距離。
一般道を使おうと思いましたが、予め調べていったMap Fanの地図検索での所要時間が
なんと14時間!、明るいうちに到着してテント設営したかったので、高速道路乗っちゃい
ました。

明るいうちに名寄の北海道立トムテ文化の森キャンプ場に、無事到着。
高規格なキャンプ場で、しかも無料!快適です。

そして翌日と翌々日の2日間、車で30分程の見晴岩にて、北海道での初クライミング!
2日目は、J-Wallでご一緒している”しょぼ吉さん”も加わり遠い北の大地でクライミングを
楽しみました。

見晴岩 もぐらの穴 5.11a
c0127663_21511056.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-07-30 00:10 | フリークライミング&キャンプ | Comments(0)

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(第一部)

銀婚式のお祝いという事で、3回目の北海道、車での旅です。
以前の2回はキャンプがメインでしたが、今回は昨年から始めた趣味のフリークライミング
を中心とする旅です。

3年振りの北海道でしたが、キャンプ仲間にも会え最高に楽しい旅となりました。

kenjiさん、姫さん、アサさん、アサ妻さん、そして赤ビートルさん、Pooさん、歓迎していただき
感謝感謝感謝です!
最高の景色と、最高の岩と、最高のキャンプ場と、そして最高の仲間と過ごせた北海道は、
最高の思い出となりました。
皆さ~ん!ありがとうございました!

mo-chanも12歳なので、今後は遠出は難しくなりますが、元気なうちはmo-chanと一緒の
旅を楽しみたいと思います。

では、いつものとおりひつこい写真集ですが、よろしければご覧ください。

名寄 日進駅です。
c0127663_2332271.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-07-27 00:16 | フリークライミング&キャンプ | Comments(0)

2008年7月12日~21日北海道クライミング&キャンプの旅(予告編)

北海道の旅、行ってきました~!

2800kmの車の旅も無事終了し、楽しかった思い出に浸りながら写真を整理しつつ予告編を
アップさせていただきます。

北海道のキャンプ仲間の皆様、大変お世話様でした!
c0127663_20571922.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-07-21 21:20 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)

2008年4月6日 みなとみない&mo-chan

昨日、4月5日がmo-chanの12回目の誕生日でした。
最近、公園にもつれいてきてあげてなかったので、mo-chanの好きなみなとみらいに
連れてきてあげました。
ちょっと年のせいか、J-WALL通いでお疲れなのか、前ほどはしゃぎませんでしたが、
気持のいい天気の中、mo-chanも喜んでいました。

散歩にはいい季節になりました!
c0127663_2304812.jpg


More
by gakujin-18 | 2008-04-06 23:41 | | Comments(2)