タグ:EOS 40D ( 89 ) タグの人気記事

2010年 4月5日 mo-chan14歳誕生日

今日は、故mo-chanの14歳の誕生日です。

MMが、昨年同様mo-chanが大好物だった手作りショートケーキを作りました。

本犬よだれがでそうでス!
c0127663_16182089.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-04-05 16:33 | mo-chan | Comments(4)

2010年 3月30日~31日 城ケ崎シーサイド クライミング

雪景色の伊豆です。

伊東を過ぎ小室山付近は、まるでスキー場にでも来たかのような雪景色。

目の前に見える大室山は富士山のように真っ白な雪化粧。


季節外れの大雪で本日のシーサイドは諦めムードでしたが、伊豆高原に近づくと雪もなくなり安堵。


高台は雪化粧。
c0127663_20584175.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-04-01 20:58 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 3月22日 ザ・春

本日はクライミングレスト日。

一日中家にいられないたちなので近所をウロウロ。

近所といっても2.5kmくらいありますが・・・
c0127663_16455425.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-22 17:06 | | Comments(0)

2010年 3月19日 城ケ崎シーサイド クライミング

まだまだ通ってます〝城ケ崎シーサイド″

一昨日に来ましたが一日では物足りずまた来てしまいました。
ほとんどビューキです(大汗)

今回も天気予報に裏切られ朝からどんよりとした曇り空でしたが、今までの寒さとは違い
昼前からは気温も上がってそこそこのコンデションです。


私のRPの日は来るのか?
(手っ取り早く結論を先にしました・・・)
c0127663_21281728.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-21 21:28 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 3月17日 城ケ崎シーサイド クライミング

雨のち強風明けのシーサイドです。

雨続きだったので染み出しが多くしかも2時ごろまで曇り空の為、ルートによっては
岩が乾きません。

午前中の『シンデレラ・・・』ですが、クロスの後の一手目に染み出しが垂れてきていて
見事にスベリ最悪のコンデションでしたが、2時過ぎからは日差しも出てなんとか乾いて
くれました。


MMの『パンII 5.12b』足ブラ~
c0127663_1327326.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-18 13:27 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 3月11日~12日 城ケ崎シーサイド クライミング

まだまだ城ケ崎シーサイドです。

雨続きでしたが、やっと晴れて気温も上がり初日の11日はちょっと汗ばむ陽気。
でも南風ではないので岩の状態はGood!

二日目の12日は、時々雲がかかり午後遅くには西の風が強くなりちょっと寒く
感じました。

まだ冬型の気圧配置であれば登れそうですが、いつまでかな~


11日は低気圧の影響で海は荒れていて波が岩にあたる音で賑やかです(笑)
c0127663_10312284.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-13 10:31 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 3月3日 城ケ崎シーサイド クライミング

まだ懲りずに城ケ崎シーサイドです。

天気予報は前日の晩から雨が上がるとの事だったのですが、朝まで小雨が降っていて
連日の雨で染み出しもあってダメかな?と駐車場で待機しているとJ友のI本さん、O田さん、
トニーさんが現われたのでみんなで行けば怖くない???という事で繰り出しました。

幸いアップし始めていると青空が広がり岩も急激に乾いてくれました。
ラッキー!


昼寝日和
c0127663_2155362.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-06 21:53 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 2月22日~24日 城ケ崎シーサイドクライミング

先週とは打って変わって春の陽気のシーサイドです。

先週の分を取り戻す為(?)、3日間クライミングです。

3日間とも半袖Tシャツ一枚で登れるほど温かく登っている時は汗をかきますが、
岩はヌメる事もなく私にとっては最高のコンデションです。


割烹『萩久保』の河津桜とメジロ
c0127663_16275253.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-02-25 16:28 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 2月17日 城ケ崎シーサイド クライミング

いや~寒かったです。

期待薄の天気予報でしたが、二週間ぶりの外岩だったので前日の16日から勇んで伊豆高原に
入りました。

やはり期待は裏切られ16日は一日中冷たい雨は止まずクライミングは断念(涙)

特にやることも無く伊豆高原駅周辺を車でウロウロ
大室山のリフト乗り場付近は薄い雪化粧でした。

翌日17日も朝からどんより。
それでも晩から雨(小雪?)はあがっていたのでシーサイドに降りました。

こんな寒い日に登りにくる変わり者はいないだろうと思っていましたが、なんと我家を入れて
5組もいました。

17日はこ~んな感じです!
c0127663_1038952.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-02-18 10:58 | フリークライミング | Comments(0)

2010年 2月2日~6日 城ケ崎シーサイド クライミングミニ合宿

毎週通っている城ケ崎シーサイドエリアですが、今回はミニ合宿です。

4日間の予定でしたが、一日延長し5日間連続でクライミングしてしまいました。
ほとんどビョーキです!

我が家は横浜の田舎ですが、出発前日の夕方から雪が降り始め(初雪?)翌朝は5cmの積雪です。
鳳来前(11月)にスタッドレスタイヤに履き替えていたので雪道走行は安心なんですが、
交通状態がどうなのか心配でしたが、インターネットで交通情報を確認し箱根方面以外
OKそうなので決行!


朝の伊豆高原は小雨が降っていましたが、9時ごろにはあがりクライミング開始です。

伊豆の山にも積雪(2月2日の朝)
c0127663_10401173.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-02-07 14:11 | フリークライミング | Comments(4)