タグ:EOS 5D MarkII ( 40 ) タグの人気記事

2010年 3月2日 長屋門の雛人形

今週は雨続きですね?

運動不足解消に近所をうろうろしてきました。

以前、五月人形を撮影させていただいた長屋門公園で雛人形を展示していたので、
ちょっと撮影してきました。

ちょっとと言ってもいつも通りヒツコイですが・・・何か?

c0127663_16464995.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-03-02 16:49 | | Comments(4)

2010年 2月13日 CAMPING&RV SHOW 2010

久しぶりにクライミング以外の写真です。

昨日2月12日から14日まで幕張メッセで開催のキャンピングカーフェアに行ってきました。

小雨が降る中とっても寒~い一日だったので観光に行かずに足を運んできた人で
会場は賑わっていました。
c0127663_1001267.jpg


More
by gakujin-18 | 2010-02-14 21:35 | | Comments(0)

2009年 10月30日~11月25日 鳳来クライミング合宿(観光編)

今回クライミング合宿した鳳来は、静岡県と愛知県の県境に近い、愛知県新城(しんしろ)市にあり、
クライミングのレスト日(クライミングが出来ない雨の日?)にちょこっと観光してきました。

また、車中泊の場所を求めて「道の駅」廻りもしてきました。

今回の合宿?観光?で一番楽しみにしていた浜名湖の「うなぎ!」
c0127663_1273596.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-11-30 01:08 | | Comments(0)

2009年 10月24日~25日 川俣川渓谷紅葉&立場川キャンプ場

久しぶりにキャンプ&山のお友達とキャンプ!

立場川キャンプ場は、木に囲まれ直火もOKでとってもネイチャーなキャンプ場です。

仲間で焚き火を囲んで、久しぶりにゆっくりな時を過ごしました。


でっぱさん、ちいにゃさん、エドヤマさん、melさん、Kちゃん、また兄さん、そして空ちゃん
楽しい時間をありがとうございました!

c0127663_1944066.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-10-26 21:04 | キャンプ | Comments(6)

2009年 10月22日~23日 甲府幕岩クライミング

またまた甲府幕岩です。

来週以降は鳳来に遠征予定なので、今年最後の甲府幕岩での登り納め(予定)です。

先週からの宿題『パストラル 5.12a』を片づけなければなりません!今年中に・・・

昨日まで、前半のムーブが夢にまで出てきてモンモンとしていました(笑)


気持ちいい青空と紅葉
c0127663_20515945.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-10-25 22:34 | フリークライミング | Comments(4)

2009年 8月22日 テントむし『mo-chan号』の装備(小物編)

自分に合った快適な旅(車中泊)をする為に、いろいろと便利な装備(小物)を追加してきましたので、
ご紹介させていただきます。

あくまでも私のスタイルなので、皆様それぞれのスイタルがあると思いますが、ご参考に
なれば検討してみてください!


見た目と、いかに安く揃えられるかもポイントとして装備しております(笑)


★の数で自己採点しました。(★5個が満点)
 満足していない小物は装備していないので、ほとんど点数が高いです(笑)


この写真は以前アップした笛吹川フルーツ公園の駐車場です。
c0127663_1050955.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-08-22 22:42 | テントむし | Comments(6)

2009年 7月11日~8月1日 北海道の旅 (第四部 最終編)

いよいよ23日間の旅も終盤です。

すでに充分ヒツコイ写真ですが、最後までヒツコイです(笑)


やっぱ、北海道と言えば・・・コレですよねー
(道の駅「なとわ・えさん」にて)
c0127663_123924.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-08-11 16:41 | フリークライミング&キャンプ | Comments(6)

2009年 7月11日~8月1日 北海道の旅 (第三部)

当初予定では道東観光も計画に入っていたのですが、天気が悪そうなので道南・道央・道北の
旅となりました。

積丹から海沿いを北上する予定でしたが、海から離れて中に入るコースで見晴岩のある名寄
によってクライミングです。
(岩場に一眼レフカメラを持って行かなかったので写真はGX-100で撮影したMMのレポートにて)

その後、最北端から南移動です。

まだまだ行った事のない場所での景色を堪能しました。
(もう少し天気が良ければ・・・)

第三部もしっかりヒツコイですので、のけ反らないようご注意下さい。


ノシャップ岬の青空
c0127663_2384016.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-08-11 16:39 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)

2009年 7月11日~8月1日 北海道の旅 (第二部)

いよいよ本格的な観光の始まりです!

が・・・天気予報はあまりよくありません(涙)

それでも北海道は広いので、当初の予定は無視して、少しでも天気のいいところへ
移動する決意(大袈裟!)をしました。


*前編を2つ(第一部、第二部)に分けてアップし直しましたが、それでも枚数が多く、
 見れない方ゴメンナサイ!


神武意岬
c0127663_126675.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-08-11 16:37 | フリークライミング&キャンプ | Comments(0)

2009年 7月11日~8月1日 北海道の旅 (第一部)

今年は時間がたっぷりあるので、23日間、北海道の旅をして参りました。
テントむし『mo-chan号』で、大間~函館のフェリー以外は陸路で全行程4.800kmを
走ってきました。

残念ながら(異常気象で?)天気には恵まれませんでしたが、たっぷりと北海道を堪能
してきました。

私にしては写真枚数が1,650枚とメチャメチャ少なかった(天気のお陰?)のですが、
それでも整理(セレクト)などに手間取り、やっとアップです。

あいかわらずヒツコイですので、覚悟してご覧ください。


*前編を2つ(第一部、第二部)に分けてアップし直しましたが、それでも枚数が多く、
 見れない方ゴメンナサイ!



島武意岬の夕日
c0127663_22503345.jpg


More
by gakujin-18 | 2009-08-07 10:52 | フリークライミング&キャンプ | Comments(2)